• 締切済み

中高年の仕事探しは

bonboyの回答

• bonboy
回答No.3

最近私が思うのは深夜のコンビニやレストランでのアルバイトは年配の方がやられている方が目に付きます。 あと、道路の工事とかで棒を振ってる人。 歳を取ると、仕事を覚える能力が低下しますし、肉体的にも体力も低下しますので 企業からしたら若い人の方が覚えが早い、若いから使いやすいというのがありますよね。 年齢不問とかで応募してる企業は、ブラックが多いです。 働いてくれれば誰でもいいという感じですから、経営者も適当な人が多い。 今の求人からしたら、コンビニやレストランのバイトを掛け持ちでやる。 歳とっていけば、こういうバイトすらも出来なくなると思うので 自分の手になんらかの技術を身につける事ですね。 今の時期だと、エアコンの取り付け業者が多忙で不足しているので こういう技術や知識があれば、独立してやる事も可能だし収入もかなりあります これからただ仕事だけを求めて働いても、会社側から首を切られる確率の方が高いし 生活保護だとか、浮浪者になってしまう現実しかないので 今からでも、手に技術を身につけて独立しても稼げる事をするしか安定した未来はないと思います。