彼の態度についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が冷たくなり、彼が私に嫌われようとしているのではないかと感じています。
  • 彼とは元カレであり、一度は別れましたが、それ以降も友達として会ったり連絡を取り合っていました。
  • 最近、私の知り合いが彼の職場に入社してきて、その知り合いが彼について愚痴を漏らしていました。それを知った彼の態度が変わってしまい、私は彼に嫌われようとしているのではないかと疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われようとしているのでしょうか

別れ際私がすがってしまい、少し時間がほしい考えさせてと彼に言われました。 その時点で一応形は別れていましたが、今ままでどおり友達のように回数は減り遊びに行くこともありませんでしたが、簡単な連絡をとったり1か月に1回ほど2回会いました。 返事はくれないのではと思っていましたが、待たしてるけどもう少し待ってほしい返事はすると。 それを聞けただけでも、前向きに考えてくれているのも分かったし、前に会ったときや別れた時のような冷たさは感じず、少し前に進めているかなと思いました。 しかしその数日後、部署は違えど同じ職場でもある彼と私。 彼の部署に私の知人が入社しました。本当にたまたまです。 そして、その人が仕事があまりにも出来ないということもあり、上司である彼も他の職場の人間も周り や私に愚痴を漏らしていました。 そしてある日その新人と私が知り合いであることを彼に伝えると、彼の私に対する態度が一変。 私の部署の人は知人であることは知っていましたが、彼の部署とはなかなか関わりもない。 言う機会もなかった訳ですが、私が自分たちが言っていることを全て知人に伝えているのではと解釈したようです。 仕事のことなど一才言っていなければ、彼は知人が仕事できない程度に言ってただけだったので、そんな酷い言い方も聞いていません。 彼も新人育成(知人)や仕事のことで上からプレッシャーをかけられて悩んでいたのもあるとは思いますが。 いくら弁解しても、信じるか信じないかは相手次第ですし、そもそもの別れの原因が、私が"もうヤル時だけでいいんちゃん。もう連絡はとらない" と言ったことが発端でした。これだけ見たらまあ私が悪いですが、内容違えど同じようなことを彼に言われ、その度に何度も本当はそんなこと思ってないからと言われてきました。 私も衝動的になってしまうことがあるし、つい思ってないことを言ってしまうそれは分かるし、彼には違う良さが沢山あるので彼が大好きで一緒にいました。 そんなのを繰返しつつ付き合っていましたが、それでも好いてくれているのがわかるほどでした。 彼は私が本当に自分を好きか信じられない。 嫌いではないが1度そう思ってしまったら、なかなか前ように好きと思えないと言っていました。 そして、今回の知人のこと。彼の疑う気持ちもわかります。それを自分では信じさせられなかったんだと。 それから、明らかに何か違うもの感じていましたが返事はないにしろ彼に返すものがあり、時間の約束を取り決め、仕事が終わったら連絡してくるよう言っていたのに、連絡はなく。 こちらから連絡すれば、友達の家(彼の家の近所)にいるので来てと。 持って行けば本人ではなく友達が出てきました。 その日しばらくメールして、思いきって返事はくれるんだよねと聞けば、もう気持ちはないと返ってきました。 私も初めから、次の返事はどんな返事でも受け入れると彼に伝えていたので、わかった今までありがとうとだけ伝えました。 ただ元々別れる前に彼にあげようとサプライズで買っていたプレゼントがまだ手元にあり、理由に会おうとかではなく私が持っていても使えないし仕方ないので彼にいるか聞けば、それならもらうとのこと。 また友達がくるかななんて考えながら彼から日にちを指定してきたのにも関わらず、いざその日に行けば今日は仕事でいないとメールがきました。 日にちを決めたのは前日です。休日不定休ですが上司なので当たり前ですが、前日には仕事かどうかわかっていたはずです。当日もなんの連絡もなく。 もう付き合っていないし、いらないのであれば持って行かないし、会いたくなければ会うこともないのに、連絡だって返さなければいいのに。 彼の気持ちが全くわかりません。 避けられているというよりは、私にわざと嫌われようとしているように見えて仕方ありません。 気持ちがないと言われるまでは、私の気持ちを彼は知っていました。 友達にはそこまでされて好きでいれるのは逆に気持ち悪いと言われましたが、キッパリ言ってくれればもう好きでいるつもりもないです。 別れてももう好きになって欲しくないということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

まだ以前のように貴方を受け入れる事は出来ない。 関係として戻す事は、 貴方を万全な状態で好きだと思っている(そして受け入れている)宣言だから。 そこまでの自分はまだいない。 でも、 今直ぐにそれを強要しない(されない)なら、 急いで貴方側の気持ちの大きさに引き寄せようとバタバタしないなら。 今後の適度な距離感のある関係性の中で、 もう一度僕自身の気持ちの変化にも前向きに向き合ってみたい。 彼は、 一度は貴方の方を向ける可能性にも向き合っていたんだよね? 貴方に対して落とし掛けた気持ちを、 少しずつ取り戻していこうとしている彼はハッキリと存在していた。 結果的には、 事の真偽に関係無く、 彼はまた貴方への気持ちを落としてしまった。 一度拾い直したものを、 (彼目線では)また貴方の都合で叩き落とされた感覚なんだよ。 少しでも汚れを払い、 まだ使える(まだ活かせる)、 そういう方向で受け止めて欲しい。 貴方からはそういう方向で求められていると思っていたのに・・・ (彼目線では)貴方の対応は、 彼が抱え直そうとしていたものをまた自分の都合で叩き落とした。 そう見えてしまっている。 その意図は無くても、彼にはそう見えてしまっている。 だから同じような事を「言わせて」しまった。 貴方はどう思う? 心の修復という繊細さを伴う作業の渦中に、 その土台をガシャガシャと揺すられたらどうなるか? 今までやり続けた作業が一旦水の泡になる。 その虚しさって計り知れない。 その理由が、 彼女(貴方)が意図して揺すったのものでは無いとしても。 そこに貴方が「絡んで」いる時点で、 彼目線では≒貴方なんだよ。 とても繊細な時期に、 繊細タイミングで起きてしまった。 彼の方からも歩み寄っていた分、 余計にその小さな芽が摘まれてしまった。 その虚しさって、無力感に近い。 今の彼の対応は、対貴方に「無力」じゃない? 関わろうとしない。力を行使しない。 別に貴方に嫌われ「たい」という意図も無い。 単純に、 無力で貴方と向き合っている(向き合っていない)状態を感じたら・・・ 貴方も何か察するでしょ?と。 進行形の思いを持ち続ける方が難しい筈なんだよ。 嫌うという極まで求める必要は彼側には無い。 ただ、 貴方が考えていた方向性はほぼ消滅した。 それは今の彼の対応からも分かる。 分かる=分かって欲しい。 もう同じような事を言わせないで欲しい。 言わせないで欲しい≒言わない。 キッパリと言ってくれたら・・・ 言いたくない事を2度も言わせておいて、 更に俺にキッパリ云々まで求めるのか・・・? 今の貴方の考えを知ったら、彼はおそらく感じるんだよ? 貴方もまだまだ感情的なんだよ。 自分が本当にやらかした訳じゃないから。 結果的に限りなくそうなってしまった。 それに対して、 幾ら私がノータッチだと主張しても伝わらない。 そういう時期に、 そういう繊細な関係性の時に起きてしまった問題。 だから今の状態がある。 貴方はそれを彼目線では理解出来るんだよ。 ただ、 結果的には彼の歩み寄りがとん挫してしまった。 それならせめて、 最後の形位整えて終わらせたいと思ってみたら・・・ それさえ受け付けないような彼がいた。 受け付けて貰えないなら、 圧倒的にマイナス的な評価を貰った方が、 まだ私としては切り替える事も出来るわ! ⇒せめてそう思っている事を私に届けて欲しい。 そうすればもう縋らない。もうバタバタしない。 貴方は、 諦める代わりに最後の「歩み寄り」を求めている。 言い換えれば、 その最後の歩み寄りが無いと、 私は未だに彼に対してダラダラしちゃうんだよ?と。 今の状態を以って、終わった事にはしたくない貴方がいるんだよ。 だからこそ、 未だに彼の気持ちを「分かる」事にこだわっている。 彼は今、 貴方に分かるように何かを伝える事もしていない。 それでもまだ、 貴方は対自分宛てのメッセージを探したくなっている。 今は特にメッセージは届いていない。 今の状態が≒メッセージだから。 彼は今、 貴方の気持ちなんて分かりたくないと思っている。 だからこそ、 貴方が「分からない」と思うような対応が選べてしまう。 つい最近まで、 分かってあげたいと思ってきた分、 その反動で分かる(分からせる)必要なんて無いんだ! 彼も貴方に対してやや感情的に「無」になっている。 今直ぐ分からない事は、 今直ぐ分かる必要が無い事なのかもしれないよ? いずれにせよ、 対彼への工作は一旦終わりを迎えている。 今度、 少し落ち着いた状態で、 お互いのコミュニケーションが少しは回復するかもしれない。 その時には、 今の自分たちの間では分からない事も分かるようになるかもしれない。 貴方は今その時間も置けなくなっている。 失った感が強いのは貴方だから。 貴方はどう思う? 感情的に捉えても見えない部分があるなら。 今こそ貴方は落ち着いてみるんだよ。 それが今の貴方に「出来る」事なら、 急いで結論を出さずに、決め付けずに、 もう少し自分自身を丁寧に整えてみるんだよ。 それだけの時間を置いたって、 貴方の「これから」には影響は無い筈だよ? ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

naappy
質問者

補足

私から尋ねなければ彼から返事をもらうことはできなかったように思います。 そんな雰囲気のやり取りでした。そうなれば私はどうしていればよかったのでしょう。 私から別れを告げたほうがよかったのでしょうか? 一度信じられないと言われ別れた身、私は返事はすると言ってくれた時の彼の芯を信じ、何も言わず考えが決まるまで待とうと思っていました。 だけど自分も馬鹿ではないので仕事の件から彼の気持ちが薄れてることにも気づいていました。 気づいたから、返事のない彼に自ら聞いた次第です。私が好きでいることが彼を傷つけているならと。 そこでどうすればいいかは他に思いつきませんでした。 彼の気持ちを知るのは、私がそれを聞いてどうやって気持ちが戻ってくるの何を考えているのか考えるためでなく、どうすれば彼が楽になるか考えるためした。 返事次第では自分から別れを告げることも考えていたし、返事はするといってくれたその時から、彼の気持ちは彼に任せてありました。 今回のことで私もすごく傷つきました。私も彼を傷つけました。 なにが正しいことなのか真意はわかりません。 結果的に彼を追い詰めることになったのかもしれません。 彼の行動にもそこには何か意図があったのだと思います。 友達には都合よく使われてると言われますが、彼が人を傷つける目的でそういう行動をとる人だとは思っていません。かといって納得できるような行動でもありませんが、何かしら彼なりの意図があったのだと思います。 彼のいいところで、無理は無理と曖昧にせずちゃんと自分をもっているところも、一番好きになったところだったので。 もし本当に自分を嫌っているなら、嫌いなら嫌い無理なら無理とはっきり言われていると思います。 だから嫌いなのではなく、あえて嫌われようとしているのかという言葉を使わせてもらいました。 だけどやはり気持ちはわからない。 どうすれば彼が楽になるかもわからない。 しかしながら、気持ちはないと2度も振られたにせよ連絡も拒否される訳でもなくこの曖昧な立ち位置なのは、これが今の彼の気持ち、なのかもしれませんね。 答えの選択肢が必ずしも2つだけとはかぎりませんよね。 彼のことは人として尊敬していたので、寄りを戻すとかそんなのは抜きで、もう少し時間と共に流れに身を任せてまたちゃんと考えられるようになったらいいです。 今回のことで人として彼を嫌いになりそうで不安でした。 けれどblazinさんの言葉で、少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に会いたくなくなるのは何故?

    彼と付き合い半年です。 彼は仕事が多忙で休日も仕事をしています。 それもわかってお付き合いしています。 連絡も負担になってはいけないと思い、こちらからはしません。週に一度会うのでその前に連絡をいれるくらいです。相手からはちょこちょこ連絡が入ります。 本題ですが、会う予定の前日に明日は会えるか連絡すると、大事な仕事が片付かないので会えそうにないと言われました。 それは全然良いのですが、前日に言われるのに腹がたちます。こちらだって予定を空けているのに、、と思ってしまいます(彼には言いませんが)。 来週は会えるようにするから、空いてる日にちを教えてと言われますが、なぜかムカムカして会いたくなくなります。なので、日にちは指定せず、からだ無理なくねーと返事したのみです。 彼氏のことは大好きなのですが、会えなくなると、とことん会いたくなくなります。来週も再来週も本当は会いたいけど会いたくありません。 私の本心は彼を好きではないのでしょうか。 ほんとに好きなら、日にちを早く決めて会いたいと伝えているのでしょうか。 私のほうもいろいろ重なり頭がパニックになっています。どう思われますか?

  • 遊びに誘われているけど連絡がない

    友達に紹介されて知り合った男性がいます。 知り合って3週間くらいで、まだメールと電話しかしていない関係です。 電話で話したとき、 あちらから3月に遊ぼうと誘われ、都合のいい日を聞かれました。 行きたい場所や食べたいものを聞かれ、 「友達と、彼女ができたら行きたい店を探してたことがあって(笑)そこ行くか!」など言われたり、 具体的なプランを言われたりもしました。 「日程が決まったら連絡するね。どのくらい前に連絡すればいい?」 と聞かれたので、 「前日とかじゃなければいつでもいいよ。」と答えました。 そして「じゃあまた連絡するね。」と言われ、 電話を切ってから連絡がきません。 こちらから用事があると返ってきますが、 すぐやりとりは終わってしまいます。 彼は毎日仕事の残業で、帰りが遅い人です。 数日前にメールしたときも、 「最近決算が近いから忙しいよ~!○○もこの時期は忙しい?」と返ってきました。 また、 彼を紹介してきた友達いわく、彼はあまりメールがマメじゃないとのこと。 メールしていても、それはなんとなく伝わってきますが… 遊びに誘われたものの、具体的な日にちは決まっておらず、 本当に会う気あるのか不安になってきました。 今日は彼も休日なので、2時間くらい前に遊ぶ日を確認するメールしてみましたが、 まだ返ってきません。 遊ぶ約束をしたとたんにメールが減り、 それ以降、とくに中身のないメールばかりで、 遊ぶことに関してはなにも言ってこない彼。 誘ってきたのはあっちなのに…という気持ちです。 彼を紹介してきた友達に話してみたら、 『絶対返事は来るから大丈夫だよ!』と言われました。 多分彼の性格をよく知っている友達だからそう言ったのでしょう。 今はとりあえずメールの返事を待っていますが、このまま返事がなく、 自然と全てパーになってしまったら嫌だなとマイナスに考えてしまいます。 私自身は電話で話した感じ、 印象が良かったので、 遊ぶことを楽しみにしていますし、もっと仲良くなりたいと思っています。 でも、本当はほかに同じような関係の子がいるのかな?なんて悪い方向に勘ぐってしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 彼はどういう気持ちですか?

    彼はどういう気持ちですか? 私は24歳の会社員です。同じ会社の他部署の27歳の男性の事で客観的な意見をいただけたらと思います。 その男性とは半年程前に職場の共通の知人を介し飲み会で知り合い、今まで何度か大勢で食事をした事がある程度の仲だったのですが、9月初めに2人での食事に誘われその帰り道に手を握られました。その男性は他部署ながら仕事でいつも助けていただき良い印象を持っていた為、手を握られた事は嫌では無かったのですが、特に私を好きそうな素振りはありません。 でも『今までの彼とはどんな付き合いだったの?』とか『俺は実はまだ誰とも付き合った事無いからそういうのよくわからない』と言われ私もよくわかりません。 彼は顔も見た目も爽やかな感じで、性格もいいので今まで彼女がいたこと無いのが本当ならかなり意外な感じです。 その後、しばらくは彼から電話やメールが来てましたが、だんだん減り、私からの連絡に対する反応も鈍くなってきたので、嫌われてしまったのかも…と思い職場が同じという事もあり距離をおいてました。 ところが2週間程前に『また飲みに行ってくれない?』と連絡があり、私がOKして日にちを決めようとすると『仕事が忙しいからしばらく先になる。空いてる日連絡するね』と言われてしました。 確かにいま、彼の部署は異動やら欠員やらで非常に忙しいのは事実なのですが、なら何故このタイミングで誘ってきたのかわかりません。 ただそれ以来また少し距離が戻ったような感じはあるのですが、未だに具体的な日にちは決まってません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 是非回答お願いします。

  • 女友達は会うのを嫌がっているのでしょうか

    この女の子は、会うのを嫌がっているのでしょうか。 何回か会ったりしている女の子がいます。遠距離になり、頻繁に会える関係ではありません。 先日、相手に提示した日にちに時間があるか聞き ました。 そ したら、最近仕事が忙しくて前日にならないと予定があくかわからないと言われました。 そして、数日後に連絡がないからどのようになっているのか聞いてみたら、まだ大丈夫かわからないと言われました。 そして、提示した日にちの前日に連絡がきてやはり難しい、いつも誘ってくれるのにホントにごめんと連絡がきました。 もし、数日前なら違う予定をたてれるのですが、前日の夜なのでなかなかたてられないです。 ギリギリまで会えるか仕事の調整してみて返事をしているならいいのですが、仕事の予定なら、数日前にはある程度分かるような気がします。 嫌いなら最初から断るような気がするので、私は彼女の話を信じたいですが、元々最初から断るつもりだけど、下手に嫌われたくないからギリギリまで調整しているふりをしていたのではないかという疑念も一方ではあります。 嫌なら、誘われた時にすぐに断っているような気がするので、何を考えてギリギリまで時間調整しようとしているかわからないです。 いったい、彼女は何を考えているのでしょうか、よろしくお願いします。

  • ごめんなさい。。

    友達に失礼な事をしてしましました。 一ヶ月前に3連休遊ぶ約束をされて、オッケーしました。しかし、後から仕事の都合でその日開ける事が出来なくなりました。 友達からもその日について全く連絡がないので、つい都合悪くなった事を連絡せずにいたのですが、前日に、集合時間の連絡メールが来てしまいました。 友達は、遠くから遊びに来てくれる予定でした。 すぐ、謝ってダメになった事と理由を連絡しました。 相手も連絡をなかなかしなかった事は謝ってくれたんです。 もう一度謝りました。それに対して『良いと思うよ』と返事がきました。 友達は、どんな気持ちでその返事をしてくれたんでしょうか。

  • 彼がなに考えてるかわからない

    付き合って1か月の彼からメールが減りました。 毎日二回してたのが1回か一日おきになりました。わたしはもう別れたいのかなと思い彼に、自分は好きだからまた一緒にいたいし何でも話してほしいとメールで伝えました。すると返事には全くその事には触れず、普通に 仕事して今日は夜友達と飲んでくるねってメールが入ってました。わたしの問いかけは聞いてない感じです。そして明日は前から会う予定の日にちなのに未だに連絡ありません。いつもだと前日にすべて決めています。 これは別れたいのでしょうか。

  • しつこいですか?

    最近遊びに誘った女性がいます。 誘い方は相手の空いている日を聞き、日にちを提示してくれました。 しかし、その日の5、6日前に、その日上司が休みを代わってほしいかも、といわれたというメールがきました。 自分は空いてたら遊ぼうと送り、約束の日の前日まで、特にメールをしませんでした。 そして前日の日に明日は仕事になっちゃった?と送ったら、休みは代わんなかったけど、週末にやる仕事の準備しなくちゃいけなくなったから、遊ぶの無理そう。といわれました。 そっかぁ残念また今度、 とおくり、ごめんねときてメールは終了。 お互い同じ会社で部署は違うので、顔を合わせることはないんですが、遠回しに会いたくないと言われているんですかね。 どう思っているのかは彼女しかわからないのですが、自分はもっと彼女と仲良くなりたいと思っているので、また誘おうと思っているのですが、しつこいかなとも考えてしまい、なかなか誘えません。断られたときに代替案もなかったので、いまひとつ強気に成れない自分がいます。 みなさんどう思いますか?様々な意見お願いします。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 食事に誘われる理由

    20代♀です。新卒として4月に入社しました。 同じ部署の方(直接の上司ではないですがかなり偉い方です)から毎日ではないですが、夜によくメールをいただきます。たぶん新人を気遣ってくれてのことです。内容は仕事のことが主で頑張ろうという趣旨のものが多いですがかなりくだけた感じです。他の新人にも送っているのだと思っていたらそうでないことが最近分かりました。少し前に部署がかわり、その方とも普段は顔をあわせなくなりました。  しかし、一度病気をした時にそのことを誰かから聞いたのか、メールをくれて治ったら食事に行こうといわれました。ぜひ、と返事をしたらそれからしばらくして食事に連れて行ってくださり、高い食事をごちそうしていただきました。私が喜んでたくさん食べたせいか、心配してくださっているのか、また行こうと言って下さり、1ヶ月に1回はこういう食事をしようということを言われました。その時はありがとうございます!と返事したのですが、この間、本当に「今度食事しましょう」という趣旨のメールがきて、このままでいいのかちょっと心配になってきました。私も上の人と話せる機会は嬉しいのです。 ただ、新人でこんなにしていただけるのって普通なんでしょうか?他の新人もたくさんいるのに、ひいきされているみたいでいいのだろうか?と思います。そもそも一緒の部署とはいえ、一緒に仕事をしていたわけではないので、私が気に入られる理由が分かりません。その方には「君は仕事ができる。期待している」みたいなことを言われたのですがそう言われる根拠が思い当たりません。  何か他の理由で誘われているのでしょうか?相手の意図が分からずどう接していいのか分かりません。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…