• 締切済み

30代以上の男性に質問です。

同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.6

いい年した女性が彼氏の機嫌が悪くなるのをわからないのもどうかと思います 今まで恋愛したことが無いんでしょうか

• hkinntoki7
回答No.5

40代男です。30代の彼女が60前のおじいさんと仲良く話したくらいで嫉妬するなんて理解不能です。  既に別れる寸前じゃないでしょうかね。それと彼は社内恋愛には向いていませんね。嫉妬しない男に乗り換えたらいかがですか?

noname#152554
noname#152554
回答No.4

自分は、50代の(既婚)男性ですが。 >ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと? ↑ 「いい歳した男性」でも、「嫉妬」は「嫉妬」ですから・・・。 (笑) そうゆう態度を「とる男もいる」と思います。 30代なら、まだ「幼い」って感じの男は、ザラにいますので。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 個人差はあると思いますがそういう男性がいても全く不思議ではないですね。 概ね男性は女性に対して幼稚です。 恋愛に関しても男性は女性に比べて考え方が幼い人が多い様に感じます。 彼の目には質問者様の表情が本当に楽しそうに映ったのかもしれません。 お二人の正確な年齢はわかりませんが、ここは質問者様が大人になって 見守ってあげても良いと思います。 と言っても機嫌が悪い理由を聞き出してフォローするのではなく 文字通り「見守る」だけで良いと思います。笑 彼も嫉妬している(原因が嫉妬だったとして)自分がカッコ悪い事くらい充分に 認識しています。 放って置かれるほうが彼も良いと思います。 彼の言うとおり「たまたま仕事で・・・」なのかもしれませんし。 何歳になっても男性は幼稚な部分があるって事です。 それだけ彼が質問者様の事を好きだって事でもあるでしょ♪

回答No.2

通りすがりの者です 今どきの30歳~30代の男どもは「草食系の典型」で「子供」「少年」です。 勿論ちゃんと道理を弁えた「大人」も多いのですが・・・ ですから子供がよくやる「駄々っ子」、少年の「嫉妬」です。 それで貴女はどうする? (1)よしよし・・・と頭をなでてやる⇒ハグしてやる (2)「ガキ」「馬鹿」と無視する⇒放っておく 個人的には(2)をお勧めします(笑)

noname#138752
noname#138752
回答No.1

仮に彼が上司にヤキモチを妬いていたとしても 「いい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいで」 とか、言う女性に、 「上司と仲良くしないで欲しい」とか言えないですよ。 なんというか、彼に対して配慮がないというか上から目線ですよね。 おとなしい感じの彼なんでしょうか? それにしても彼の機嫌が悪い理由が薄々分かっているのに なんでそういう事をするかなー。 彼が気の毒ですね。

このQ&Aのポイント
  • Brother Utilitiesのログインパスワードを変更した後、パスワードを忘れてしまった場合の対応方法を教えてください。
  • パソコンやスマートフォンのOSがWin11で、プリンターとはUSBケーブルで接続しています。関連するソフトはBrother UtilitiesとBrother iPrint&Scanです。
  • 電話回線の種類はテザリングです。
回答を見る

専門家に質問してみよう