• 締切済み

30代以上の男性に質問。彼はどうしたいのか

30代以上の男性に質問です。 彼が何を考えてるか分からないので宜しくお願いします。 分かりやすいかな、と思い自分が思う彼目線で書いてみました。 相手は社内の不倫関係にある15歳年下の後輩(自分は子なし)。 凄く好きで可愛いと思ってて、初体験の相手も自分。一緒にいると楽しくて、でも機嫌が悪い時は態度で八つ当たりをしたり、ころころ気分を変えて何度も傷つけた。 一緒に働いて3年以上。関係をもって1年半くらいで自分の先輩のバーにもよく連れて行っていた。 何があっても俺のことが好きと思っている。 会社でよく構って貰ったり、週に1度はきっちり連絡をしていたが、半年前昇格して忙しいのと、立場上自分からぐいぐい押しづらくなってしまった。 けど好きだしなあ、と気持ちが高ぶっている時に、退職したいと間接的にお別れ的なことを言われた。 止めたけど意志は固く、勝手だな、と頭にもきたししばらく避ける。 機嫌が直って話しかける。 今度はあっちが機嫌が悪く、無視に近いことをされた。 でも「あの時はごめん、多分もうしない」と謝罪メールがきて何度か会話したが、まだ何か機嫌悪い。 何となく距離ができていたけど、やっぱり気になるし話したいから、他人とかを利用してふざけて話しかける。 だけどまだ怒ってて、とうとう相手はろくに口も利かなくなった。 それでも誕生日には一言おめでとうと言った。 そしたら少し心開いたのか、2・3日後くらいにまた謝罪メールがきた。 謝罪の後に数か月前から頑張っていた資格を取得したとの報告。 むかついたので無視。 そしたら初めてといっていいくらい彼女から今までの不満を書いたメールがきた。 冗談で毒舌はよく吐くが、思ってることを全然言わないので結構衝撃的だった(はず)。 不満の後には「でも今まで楽しかった、じゃあね」みたいな締めくくり。 なんて返信をしたらいいか分からず、「資格取得おめでとう!と思ったけど、そんな雰囲気じゃないみたいだな。。。」と書いた。 返事は来なかった。 週明け後から彼女は徹底的に避けモード。 目もあわさないし、毎朝彼女からカードの貸出があるのだが、手渡しすらしてくれない。 そんなのが数日続き、年末に営業部の連中たちと遭遇。その中に彼女も1人ついてきていた。 彼女のことが大好きな男もいた。 運悪く隣になり、超気まずい。結局会話すらせず、空気に耐えれず酔った振りをして帰った。 連休中、本当は一緒に旅行とか行きたかったのに連絡はせず(できず?)。 年明け後も彼女は徹底的に無視している。 全く目が合わないし、どうしても業務上彼女に用意してもらうべき書類が発生して、受け取りなどで後ろから話しかけても書類しか見ず「はい」くらいしか喋らない。 でも、他の人や、彼女のことが大好きな男にはにこにこしている。 何度かチャレンジしたけど自分だけには本気で冷たい。目も見ないし行ってらっしゃいの言葉すらない。 自分が用がある棚の傍に彼女が立っていても、何か近付いていけないし、廊下ですれ違っても目を見れなかった。 次第に腹が立ってきて、彼女に催促すべきものを、同じ島にいるリーダー的な人に、彼女に聞こえるように大きな声で催促したり、「●さんに頼んでよ」と言われても無視してそのまま席に戻ったり。 また、今まで手渡ししていた書類を彼女の出勤前に机に置いておくだけ、とか怒っていることを伝える。 数日後、手渡し再会。 「ほーい、お願いね」と軽い感じに。 時々近くを通ってみたり。 長くなりましたが、彼から見たらこんな感じなのかと。。。 終わった関係ですし、他の女性(既婚ですが)に何かベタベタ?してて、もう興味ないんだろうなーと思っていたのですが、彼との関係を知ってる男性から「AさんやBさんにちょいちょい聞いて、チェックしてるらしい。相当好きなんだなあ」と言われました。 まだ気になるなら何で連絡くれないの、って私は思うのですが… 冷たい態度をとっていたのも、今まで散々追いかけてくれてたのが昇進をきっけけに少しずつ減っていたのが寂しかったからなんです。 キャラじゃないし性格上言えなくて… 今でも本当はメールの1本でもくれたら、と思うのに何にもですし。 退職は会社にまだ伝えていませんが、そろそろなのに。 男性の意見を聞かせてください。

noname#175583

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

不倫多数の再婚男です。  男は都合よく相手を抱きたいだけ。貴女の文章には未練が垣間見えます。が、貴女に必要なのは、新しい人生を見つけるだけです。こんなところで投稿しても得るものはありません。

回答No.4

こんにちは。 30代の男性の気持ちがわからないから質問しているのですよね? なぜ、その男性目線で質問するの? 分からないのだから、あなたの立場で質問すればいいのでは? 男性目線にあなたの想像が入ってしまい、非常に分かりづらいです。 再度、ご自分の立場で質問した方が、分かりやすい回答が得られると思います。 多分、と前置きして。 不倫慣れした既婚男性が、そろそろ飽きたので次に進んでいる、 と思われます。

質問者

お礼

すみません、分かりづらかったですよね。 投稿し直しましたので、再度回答を頂ければ嬉しいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7936077.html

• dogday
回答No.3

何を考えてるか分からないのに、あなたの想像で書いたら、余計わからないです。 不倫ということで、彼の家族の状況も一切わからないし。 言えていることは、貴女の彼との関係と違い、彼には貴女との生活だけではないということ。 家族もあるし、昇進により扱う部下の人数も立場も変わる。 優先度が変化するのは当然、変わらないように意識して行動するのも当然、変わってしまうのも当然。 それを15歳下の貴女には想像も配慮もできない行動をとったから、二人は終わってしまったし、 終わってよかったと思いますよ。 関係を続けるためには、彼に流され不倫から愛人に身をやつすしか後はないし、それで社会的に傷つくのは貴女だから。 彼の甲斐性の無さと幼稚さが、あなたをこれ以上の被害から救ったし、 あなたの男を見る目が、今までその程度だったということで、一歩成長しました。

質問者

お礼

すみません、分かりづらかったですよね。 投稿し直しましたので、再度回答を頂ければ嬉しいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7936077.html

回答No.2

ええっと非常に読みづらい文章です。 そもそも文章の中で主語が彼氏・彼女なのか分かりづらい箇所が いくつもあります。 それ以前に質問者のあなたは女性なのか男性なのかすらこの文章では 特定できませんよ。 日本語で質問してください。

質問者

お礼

すみません。私は25の女です。 無視のような態度をずっととってるのは私。 物凄く気まずそうにしているのは彼。 今の態度から見ても完全終わったなと思っていても、仲間内から彼がまだ私のことを気にしていると聞いたり、何だか物凄く怒っていたり(書類の催促をわざとそっちに言うとか)。 でも連絡はないし、他の人にベタベタしぎみだし、でも気にしているようなそぶりもあるし。 戻りたいならそう言ってほしいし、よくわからないんです。

• hkinntoki7
回答No.1

退職=縁切りと思っているのでは?  彼氏目線より、事実を書いてくれた方が推測しやすいような気がしますけど。

質問者

お礼

すみません、分かりづらかったですよね。 投稿し直しましたので再度回答を頂けると嬉しいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7936077.html