• 締切済み

男性に質問です

男性に質問です 契約社員や派遣社員の身分では恋愛に気乗りしないですか? 好きな人がいるのですが、誘えば遊ぶものの、なかなか発展しません。彼から連絡も来ないので脈ないのかなぁとは思うのですが…彼女作らないのって聞いたら、まず仕事探さないと。との事でした。何回も遊んでくれるって事は嫌われてはないと思うのですが…就職待ったら関係が変わったりする事ありますか? お互いの家に泊まったり、温泉行ったり旅行行ったりしても指一本触れてきません。 それだけなら草食系?という感じですが、最近はメールや電話も返してくれません。 今地方に出張に来ていて、来月戻るのですが、本当は出張の前に会いたかったから、5月で空いてる日あったら連絡してって四月中に連絡したのに結局一ヶ月連絡なし… 他の人はえ~いつから?とかどこ行くの?とか何かしら返してくれたのに。 半年前は私が入院する事になってメールしひたのに無視… その後旅行行った時に、そういえば入院してたの?って聞いてきたのでメールは見てるんだと思います(^_^;) 元々催促しないと返事くれないタイプで、旅行の予約取るのとか毎回苦労するのですが、行こうとは言ってくれるのでなんだかんだ3年位友達関係が続いています。 就職活動できないくらいバイトを掛け持ちして正社員の私より稼ぎ、全然休みがないようなのですが、前々から言えば旅行いく休みは取ってくれます。 私としては告白してすっきりしたいけど、こんなに連絡とれない状況で無理矢理伝えるのも…就職待った方が良いのか…悩んでます。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

男性の意見を聞きたければ、あなたの詳細や顔写真など載せれば より的確な意見が聞けると思います。 あなたがどういう女性なのかも解かりませんし これらの情報だけでは、彼があなたに好意を持っていると予想される要素が見当たりません。 単純に友達として付き合いをしてる関係にしか感じられないので 彼の本音を知りたいのであれば、断られる事も覚悟で告白するべきです。 ここで、彼はあなたの事が好きだと思うから頑張れ!という声を沢山貰って喜んでも、 実際に告白したらフラレた・・・では意味が無いでしょう? あなたの事も彼の事も知らない第三者の意見は 全く参考にもあてにもならないので、ここで聞くより とりあえず告白してみることです。 就職を待って告白しても振られる時は振られると思いますし、 あなたの事を恋愛対象として見ているのであれば 付き合う事はOKだけど、就職するまではあまり会えないよ、 という様な答えが返ってくるはずなので、いつ告白しても同じだと思いますよ。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 断りたいけど断れないタイプじゃないんでしょうか? 貴女との関係を止めたいように取れますね。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    契約社員や派遣社員の身分では恋愛に気乗りしないですか? 好きな人がいるのですが、誘えば遊ぶものの、なかなか発展しません。彼から連絡も来ないので脈ないのかなぁとは思うのですが…彼女作らないのって聞いたら、まず仕事探さないと。との事でした。何回も遊んでくれるって事は嫌われてはないと思うのですが…就職待ったら関係が変わったりする事ありますか?

  • 男性に質問です。

    男性で自分からは女性に連絡しないという方いらっしゃいますか? 好きな人がいるのですが、40歳で独身でまさに草食系って感じなんだけど、会いたいと言えば会ってくれるし、一緒にいる時は普通に仲良くべタベタしてくるし… 月2回ぐらいお泊りする関係です。 でも何も言ってくれないので何を考えているのかさっぱり分からないのです。 会いたいと言えばすぐに「いつがいい?」 って反応してくれるので嫌な訳じゃないんだろうなって思うんですが。 もともとメールや電話が嫌いなのは知ってはいたのでこちらからもあまりしません。 だからいつも不安で。 男性から見てどう思いますか?

  • 30歳前後の男性にお伺いしたいです。

    こんばんは。30代女です。 男性は、仕事で予定が読めないほど忙しい時は気になる女性と約束しづらいですか? 私の気になる男性は、急な部署異動になり、そこから食事デートができなく なってしまいました。相手側から9月の食事デートを10月に延期とメールがあったのに そこから具体的な連絡はありません。 10月の2週目に、休日ならいけるかと思い、1日デートに誘いましたが 慰安旅行などで1日休みがとれないけど、日曜の夜からなら大丈夫と言われたので 疲れてなければ食事に行こうと誘いました。 彼はOKしてくれたけど、翌日メールがあって、出張の前乗りの可能性があるので 木曜日に変更できませんか?とメールがありました。 私は木曜でOKの返事をしましたが、よくよく聞くと、木曜日は別の出張先から 戻ってくるようで、飛行機もキャンセル待ち(彼は多分取れるだろうと)で 翌日からは慰安旅行。私は気を遣って食事は延期にしようと言いました。 彼は詫びてくれたけど、穴埋めなどの提案はなかったのですが、ある友人は もう恋愛対象として見てないんじゃないの?と言うし、別の友人は キャンセル待ちで出張するくらいだから、予定が立てれないほど忙しいんじゃない? とのことで、色々考えてしまい胸が苦しいです。 約束しても、ドタキャンかもしれない場合、相手に申し訳ないから はじめから約束は控えたりするものですか? 彼は草食系?のようで、10年近く女性とのお付き合いがないそうです。 メールはすぐには返ってこないけど、必ず返信はくれてます。 真面目な方なので、年上の私に気を遣ってるだけかもしれませんが。 素直に1日デートに誘いアプローチしましたがタイミングが悪いです。 でも、このような男性でも好意は十分に伝わってますか? 今週末か、来週末にお伺いのメールをしようと思いますが、これ以上私から 連絡をとると逃げていきますか?それとも向こうから連絡があるまで放置でしょうか? 折角のご縁を大事にしたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • また質問です。

    数時間前に質問しましたが… 旅行に誘ってくれた男性ともう少しメールのやり取りをしたいのですが 出張で○○にいるよ。 また遊ぼうや!というメールがきて 遊ぶ機会があるといいね(*^^*)というような返信をしたら途切れたままです。 色々聞きたいことがあるのですが仕事が忙しいみたいなのでメールをするのを遠慮してしまいます。 私は彼に興味があるのですが、 ずっと知り合いという当たり障りのない関係だったので今さら何度もメールして色々聞くのも恥ずかしい気持ちはあるし この関係が壊れるのも怖いです。 普通にメールを送っていいと思いますか? 旅行に誘ってくれたし連絡を取り合いたいというのが本音です どうしたらいいでしょうか?

  • 男性が多忙を極めると・・・(男性に質問です)

    こんばんは。今年30歳になる女です。 震災で大変中申し訳ないですが、恋愛の質問をさせていただきます。 私の彼(32才)からのアプローチで付き合って半年ほどになります。 年末から彼の仕事が多忙を極め、今年になって3度しか会っていません。 (それまでは週1で会ってました。) 1月に2度会い、2月の初旬に彼が私の住む関西に出張に来た際に 食事デートをしたのを最後に会っていません。 会えないのは仕方がないのですが、最近は連絡もままならない状態です。 2月も数えるくらいですし、3月も、地震で彼が関東にいた為、安否の電話をしたきり です。 その際彼は、2月中旬から関西にある自宅(自宅はまだ関西で、関東でホテル住まい してます)に帰れてない。1ヶ月以上、休みがない状況で参っている。 2月の残業代は17万だった。GWも海外に出張になってしまった。などなど・・・ 地震の影響で仕事も支障があり、疲れている様子でした。 忙しいことは確かだと思います。 今日、久々に私から、『身体壊れてない?忙しいかもしれないけど、連絡ほしいな』 というメールを送りました。 しかしまだ連絡はなく、今後も連絡はなさそうな感じです。。(なんとなく) 彼の仕事は、医療関係で関東が拠点なので、停電などで色々支障があり大変な 状況だと考えます。しかしその反面、度々私も気持ちに余裕がなくなりイライラしたり 一層別れようかと考える自分がいます。 1週間に度でもメールでもあればいいのですが、それさえもない状況なので、 とても辛いです。 彼は仕事で私のことを忘れてると思います。 でも、今は大変でもいずれ穴埋めするとか、そういう言葉もありません。 彼自身もここまで忙しいのがはじめてなので、かなり参っているようですが・・・。 多忙を極めても、ここまでほおっておくものですか? そこまでの気持ちもないということでしょうか? これまで結婚の話はありません。が、お付き合いの前には私の父親のことや 家族のことなど色々聞かれました。 今まで忙しいことに対して文句を言ったことはありません。 まだ彼のことは好きですが、このまま待っててもいいのかどうか・・・。 今忙しい彼に結婚の有無はできそうにないです。 『人間、お風呂やトイレに行く時間があればメールのひとつくらいできるもの』 というご意見は他の質問で見ましたので、それ以外でアドバイスお願い致します。

  • 男性心理が知りたい - なぜ無視?

    なるべく男性の方の意見が聞きたいです。 突然頻繁に会っていた友達から連絡がなくなりました。友達といってもつきあっている関係に近く、ほぼ毎日一回ぐらいは連絡をとり、週に3回くらいは会っていたしお互いの家にも行き来してました。ただ年齢も考えると、私の方としても中途半端な関係なら本当の友達としているか付き合うかはっきりしようと言おうかと悩んでいたところ(私の気持ちも多分彼の答えも前者)でした。でも、彼が海外に旅行に行き、そのまま成田から直行で国内出張に行く予定だったので、帰ってきてから話をしようと思っていました。ところが帰国後一切連絡がありません。。。最初は携帯の充電が切れているのかと思ったのですが、電話すると電話は鳴ったのでそうではないらしく携帯メールしても返事がなく今までそんなことはなかったので、何かあったかな???と思い始めました。その後会社のメールは確実に読んでいることが判明したので、軽くメールを出しましたが無反応。私の勝手な推測は旅行&出張間に何かあったのかなと。すごく好きな女性社員と一緒に出張すると言っていたので、彼女と何かあったかな、とも思ってます。別に付き合っていたわけではないので、それならそれでハッキリ言ってくれればよいのに、と思うのですが、何故それを伝えてこないのか?何故連絡しても無視なのか?とても後味が悪いというか、私としては大切な友達だし、とても気が会うと思っていたのでものすごく嫌な感じです。 元々知り合いの紹介で知り合い、その後しばらくして偶然再会した時にデートに誘われて、その後も彼の方から頻繁に連絡があり会ってました。お互い深い関係になるつもりはなかったと思いますが、好きな人であることにはかわりないので正直嬉しくないし、無視をするという男性心理がわかりません。どういう気持ちでこういう行動に出るのか教えてください。。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私には付き合って一年半の彼がいます。 彼はあまり連絡を取るのが好きではありません。 得にメールは嫌いです。 なので、連絡は4日に一回とかその頻度しかしません。 浮気などは共通の知り合い曰くないとの事なので、女関係はまったくと言って言いほど縁がありません。 だから、安心なのですが。 最初は毎日連絡していて、付き合って一年たち、三日に一回、今ではひどいときは10日に一回です。 こちらから、メールしても電話しても一回お家に帰ると携帯いじらない人なので、連絡もとれません。 また、インドアでデートも一年半で三回しかありません。 家でまったりするのは最初の頃はよいですが、飽きますよね(笑) さすがにそれは女性としては、適当な扱いに思えてきてしまいました。 また、イベントも嫌いです。 クリスマス、記念日、誕生日は自分にとっては、別に普通のなんでもない日なんだそうです。 やってもらえなくても、勝手にプレゼント買ったり、ケーキ買ったりしちゃってますが(笑) 私とはデートしたり、旅行はしないですが、彼は仕事の先輩と長期の休みがとれれば旅行にいったりしてしまいます。 それも、旅行先から知らされたり、休みが終わったあとに休みだったと知らされたり。 とにかく、私は二の次、三の次なんです。 ただ、会ってるときはとても優しいですし、愛されてる実感はあります。 元職場が一緒なので、私が退職したあとも、まだ付き合っているのを回りに秘密にしています。 共通の友達には、彼に内緒で私が唯一信用できる女性のみに言っていて、知っている事は彼は知りませんが、他の先輩や友達、さらに家族にも彼女がいることを言ってくれていません。 元会社から彼のお家まで徒歩10分の近さで、秘密も続行されているので、私はいつもヒヤヒヤしながら彼のお家に行く感じが続いています。 二度目何ですが、もーそれらが重なって、また一気に爆発してしまい、別れると伝えてしまいました。 一回目の時は、彼から謝りはなかったですが、別れないと言う形で言ってくれたのですが、今回二回目です。 一回目の時、すでに二回目はないから。と言われていたのですが、適当な扱いがヒートアップしていたのと、電話とメールを5回もシカトされた事で何かがプツンと切れてしまい、別れを切り出しました。 全て気持ちを伝えたら、『もー俺も無理だ。それだけ。じゃ!』って一言いわれて電話を切られてしまいました。 どうやら、私の不満が彼を傷つけてしまったようなんです。 結局、もう一度話したのですが『自分が俺にした事でいけなかったこと、きちんとわかったら電話しろ!』と言われたんです。 ここで、え?私のされてきた事は謝りもしないで、彼にしてきた悪かった行動を考えて、私が謝らないといけないの?と感じたのですが、きちんと謝りました。 それはまだ彼が好きだったからだと思います。 別れる。と言ったのも、本当は寂しかったからなんだろうな。 今とても反省しています。 私も半分は疲れてしまって、本気でわかれたいとも感じていたのは、確かなんです。 三回それからメールしましたが、無視です。 勝手ですが、こーなって自分の悪い部分が見えてきて、やっぱり好きだと思い後悔したくなかったので、やり直したいとメールしました。 一回決めたら、二度はない人なので、やり直せないかもしれないですが、こーゆータイプの彼の場合、信用性を取り戻して、時間がかかってもいいので、また振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 彼は私を嫌いになったわけではないようなんです。 今はほっといておいたほうがいいですか? 今の状態で、しつこくしたら嫌われちゃいますよね?

  • 男性の方に質問

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 男性に質問!何を思ってこんなメールをくれるの?

    実はここ2ヶ月で、実家(大阪)に住んでいた頃、仲のよかった3つ上の男性と6年ぶりにまた連絡を取ることができました。 当時、彼は私にとって憧れの人で、2人で遊びに行ったり、彼は私を妹のようにかわいがってくれていました。仲良かったのは事実ですが、お互い恋愛感情があったかは微妙です。 (当時、彼には彼女がいたし、私は大好きだったけど、まるっきり無理だと思い込んでいたので。) 実は最近、そんな彼にどうしても会いたくなって、 新しい連絡先を他の人から聞いて、7月に私からメールをしました。 するとすごく喜んでくれて、「出張で時々そっちにいくから、ごはんたべよ!!」とメールをくれました。 8月に何度かメールしたときは「いつでも遊びにおいで~」と言ってくれました。 昔からやさしいからな~と思って、どこまで本気かわからずにいたのですが、 今週、「15日にそっちへ行くよ。時間ある?」とメールが来ました。 しかも日帰り出張だけど、遅くなって帰れないようだったらホテルとって、こっちに泊まってもいいつもりでいる。 とのことでした。 もちろん即OKして、向こうも「すごい楽しみだね~!」と言ってくれたので、 私はウキウキだったのですが、 昨日、残念ながら出張が延期になったという連絡が来ました。 すごくショックだったのですが、 「次は7日にいくからごはんはその時にしよ。はやく会いたいね。」と書かれていました。 いつも短いメールなのですが、 こんな風に書かれたら、期待しちゃいますよね?期待しちゃっていいんでしょうか? 彼には今、彼女がいるかどうかは聞いていません。 彼女がいたりしても、こんなメールはおくりますか? それとも、私が恋愛対象として見られてないからこんなメールを送れるのでしょうか? だた、懐かしいだけなのか? どんな気持ちで送ってくれていると思いますか?ご意見をください。

  • 既婚男性にご質問です

    既婚男性の方、ぜひ意見をお聞かせください。 私は30歳会社員です。今年の春頃出張に行き関係会社の既婚男性(39歳)と知り合いました。 知り合ったといっても、もともと出張前からも業務で連絡(会社メール)したりはしていたので実際にご挨拶したのが初めてという感じで、出張が海外だったので現地に遊びに来た際は連絡してください程度の内容でした。 ただ帰国後、ちょくちょくラインなどで連絡するようになってから少しずつ関係が変わってきてちょっと戸惑っています。 彼は39歳既婚男性で8歳の子供1人いる妻帯者です。でもちょくちょくラインなどで連絡してきます。 内容はホントに他愛もないドラマの話であったりなのですが、頻度がだんだん多くなってきていて、 私は独身なので気にする必要はないのかもしれないですが、奥さんに悪い気がしています。 ただ、一方で彼に惹かれている自分もいます。 この内容だけを見ると所詮浮気心がある男…にしか見えないかもしれないのですが、 彼の私に対する接し方や気の使い方など下心ある感じではありません。 (実際2ヶ月前に二人で食事する機会がありましたが何もありませんでした) ただメールではまるで付き合いたてのカップルみたいに2日に1度メールしたりという感じです… 彼が私に何を望んでいるかわかりません… 今みたいにメールで恋愛してる気分を味わいたいだけなのでしょうか? 私は彼が既婚者でなければお付き合いしたいですが、不倫はどうしても出来ません。 仕事のこともあるので気まずい関係にはなりたくないのですが、どうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう