• ベストアンサー

男性に質問

契約社員や派遣社員の身分では恋愛に気乗りしないですか? 好きな人がいるのですが、誘えば遊ぶものの、なかなか発展しません。彼から連絡も来ないので脈ないのかなぁとは思うのですが…彼女作らないのって聞いたら、まず仕事探さないと。との事でした。何回も遊んでくれるって事は嫌われてはないと思うのですが…就職待ったら関係が変わったりする事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.1

例え社員でも将来安定という時代ではないですが、契約・派遣となると、さらに不安定です。 自分の生活さえ安定していないのに、恋愛という気持ちにはなれないでしょう。 女性であれば、結婚して仕事を辞めるって考える人もいるので、中には派遣や契約でもいいって考える人もいるでしょうが、男性は基本的に一生仕事をしていくことになります。派遣や契約は1年先の仕事さえ不安定です。近い将来、収入がなくなるかもしれないのに恋愛までは気持ちが回らないと思います。 就職が決れば、状況は大きく変わると思います。ただ・・・、質問者様の望む状態、質問者様にとって良い方向に変わるかどうかは分りません。もちろんいい方向に進む事も考えられます。 まずは就職が先だと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

様々な考え方があると思いますが 恋愛は自分の状況でする物ではありません。 あなたへの好意が強ければ、例え無職であろうと学生であろうと 好きだ、付き合って欲しい、というアピールがあると思います。 普通に勘の効く男性であれば あなたがその男性に好意を持っているというのも既に感じていると思いますし >彼女作らないの? と聞かれれば、「来たな!」と思うのが普通です。 つまり、あなたの気持ちを知った上で、「まず仕事探さないと」 と答えたのであれば、それは単なる「逃げ」としての言い訳になります。 もし、その時に「彼女?欲しいよ」と答えれば あなたからの会話次第では面倒臭い話にもなりかねません・・・ つまり、彼からは連絡も無く、彼女は?云々の会話から逃げた、 という部分を推測するに、「あなたへの脈は無し」と推測するのが妥当の様な気がします。 「結婚」を意識する場合は、就職がかなり影響すると思いますが 恋愛は就職を強く意識する問題ではありませんよ。 貧乏でも貧乏なりの恋愛が楽しめますし、 好きだという感情は貧乏でも裕福でも、同じ様に湧き上がる感情です。 貧乏だからまだ結婚しない、と言う人は聞いた事もありますが 貧乏だから恋愛をしないと言う人は聞いた事が無くないですか? (デート費用も無くて彼女も出来ないというのはありますが・・・) とりあえず、考えられるのは2パターン。 一つはあなたを恋愛対象には全くしていないというパターン。 もう一つは、すでにあなたとの結婚を強く意識し、 「付き合う=結婚」を強く考えているパターンです。 あなたの事が大好きで、付き合ったらすぐ結婚も・・・と考えているのであれば 就職の重要性を主張する意味も理解出来ますよね? このどちらの可能性が高いかは、彼と逢った時の彼の表情や 彼の浮かれ具合、電話やメールの回数や内容であなたが判断してみましょう。

回答No.5

やはり男には将来家庭を守っていかなければならない、という強い意識があるのが普通だと思います。そのためにも、きちんとした収入を得られる職業に就かないと、自分が養っていけるか、幸せにできるか不安になり、付き合ってはいてもそれから先に進めない部分もあると思います。 でもそれは逆に言わせてみれば、彼は責任感のある男だということですね(^O^)/ もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか(o^^o)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 『彼』さんはシッカリした方なのでしょう。  まぁ、派遣や契約社員の状態でも恋愛や結婚は別だと考える人もいますが、やはり、女性と付き合って行こうという時に自分の生活の安定を絶対条件と考える方がいても良いでしょうし、私なんかそういう方の将来を期待してしまいます。きっと安定した家庭を持たれるのでしょう。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.3

彼の就職が決まったら、関係は変わる可能性が高いと思います。 男性の大半は恋愛より仕事を優先するケースが多いので 今は焦らず、今の関係を続けていくのが賢明ですね。 就職に向けて応援してあげること 就職活動に理解を示すこと、 何か小さな事でも力になってあげること などなどが大事だと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

気乗りしない人が多いでしょう。 就職が決まったら、気持ちの余裕ができるので、質問者様と付き合うかもしれませんし、他の女性と付き合うかもしれません。彼次第です。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    男性に質問です 契約社員や派遣社員の身分では恋愛に気乗りしないですか? 好きな人がいるのですが、誘えば遊ぶものの、なかなか発展しません。彼から連絡も来ないので脈ないのかなぁとは思うのですが…彼女作らないのって聞いたら、まず仕事探さないと。との事でした。何回も遊んでくれるって事は嫌われてはないと思うのですが…就職待ったら関係が変わったりする事ありますか? お互いの家に泊まったり、温泉行ったり旅行行ったりしても指一本触れてきません。 それだけなら草食系?という感じですが、最近はメールや電話も返してくれません。 今地方に出張に来ていて、来月戻るのですが、本当は出張の前に会いたかったから、5月で空いてる日あったら連絡してって四月中に連絡したのに結局一ヶ月連絡なし… 他の人はえ~いつから?とかどこ行くの?とか何かしら返してくれたのに。 半年前は私が入院する事になってメールしひたのに無視… その後旅行行った時に、そういえば入院してたの?って聞いてきたのでメールは見てるんだと思います(^_^;) 元々催促しないと返事くれないタイプで、旅行の予約取るのとか毎回苦労するのですが、行こうとは言ってくれるのでなんだかんだ3年位友達関係が続いています。 就職活動できないくらいバイトを掛け持ちして正社員の私より稼ぎ、全然休みがないようなのですが、前々から言えば旅行いく休みは取ってくれます。 私としては告白してすっきりしたいけど、こんなに連絡とれない状況で無理矢理伝えるのも…就職待った方が良いのか…悩んでます。

  • 転職回数のご質問です。

    今までの経歴が 正社員→契約社員→となっており、これから某派遣会社で就職をするところです。 出来れば3年以上働きたいのですが、 その仕事が2年半契約満期となってしまい、そのあとにもう一社同じ派遣会社で就職するとなると 計4回の転職となるか教えて頂けますか? あまり転職回数を増やしたくなく思っています。派遣会社を初めて利用するので、もしお分かりの方がいたら、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こと、仕事上の事の連絡になると億劫がって連絡をしてこない男性が周りに多かったので、 自分は嫌われているものだと思っていたのですが、 飲み会や食事会に誘うと皆、不思議に早々と連絡をしてきます。 こんな事が過去に数度あったのですが、 彼らにとって私はどんな存在なのでしょうか? 仕事の話は気乗りしないけれど、遊びはOK。 これってどのような(男性の)心理なのでしょうか? 教えてください。

  • 保険屋さんの仕事について

    保険アシスタントという仕事について教えてください。 現在、休職中紹介予定派遣に登録しています。 保育園の関係で、なるべく早急に就職しなければなりません。 そこに、派遣会社から連絡がきて保険業務のアシスタントの仕事を紹介されました。 ノルマなどはなく、契約書の不備を確認したり、電話対応などの仕事だそうです。 派遣→契約→正社員 の、可能性もあります。 との事でした。 私は、正社員希望ですが間に契約社員が入るのがきになるのと、「正社員になる可能性がある。」と言う言い回しが引っ掛かりました。 あと、 表向きノルマは無いと言っても、結局なにかしらの圧力があり家族や友人へ契約を頼む事になりそうな気がします。 アシスタントということで、そんな圧力は無いのでしょうか? ただ、そうなると正社員への道は無い気がします。 早く就職をしなければならない状態のなか、悩んでいます。 実態はどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    私の友人と片思いの男性なのですが この関係はどう思いますか? 出会って3年くらいの友人関係 友人が好きになったのは半年前。 その半年の間、彼からの連絡(ごはんお誘い)は 4回、あとは全て友人から。実際なんだかんだで 行けたのは2回くらい。 メールはあまり続かず、空く時は一カ月以上。 会うとラブラブ(共通の飲み屋があるらしくそこでは 頻繁に会う、実際私が見てもいい雰囲気) ボディタッチや友人を見る目線があつい。 けど他の女子ともまぁまぁ話す。 とにかくあちらから連絡が来ないから メールがんがん送れないし発展させようがない 彼は今好きな人がいるらしいが 好きと言える状況じゃないらしく 少々なやんでるらしいのですが 私的にはこれは友人の事だと思うのですが おかしいですか? 友人はスーパーモテ子でエロい感じなのですが 見た目から想像できないくらい恋愛に対して自分に自信がなく 私に相談してくるのですが私も よくわからない行動の彼のアドバイスが出来ません。。笑

  • 乙女座・A型・男性に質問です

    派遣先の社員さんと仲良くなりました。 最初はルックス(笑)と声と喋り方と雰囲気で気になる程度だったんですが、 基本的に怒らないし、落ち着いているし優しい人だなぁと思ってから益々興味が湧いてきて。 徐々に質問とかしている内に顔も覚えてもらって、話すようになって仲良くなりました。 ちょっとふざけてきたり、ボケたり突っ込んだりして。 最近では仕事を任せてもらったりとなってきました。 基本的に社員1人で後は派遣と言う形なので疲れてきたりすると「疲れました」とかちょっと弱音?とか愚痴とか話してきたり。 社員さんが他の人に仕事以外で自分から話し掛ける事はほぼないです。 なので、社員さんに好意もありましたが友達になりたいなと思って迷惑でなければお友達になって下さいと言う旨と連絡先を書いた手紙を渡しました。 その後2週間連絡が無かったので、迷惑だったかなと思い、次に会える時に謝ろうと思ってました。 で、最近仕事で一緒になった時に社員さんの方から「手紙ありがとうございました。お友達って言うのは純粋なお友達って意味ではないですよね?これでも一応彼女が居るので、すみません」とお断りされてしまいました。 私的には純粋にお友達って事だったのでその事を伝えたら「そうなんですか?」と言ったまま曖昧になってしまいました。 しかしそれ以降、前よりも遥かに話しかけてくる様になったし、私の顔を見る度に愚痴?とか弱音?とか吐いたりしてくる様になりました。 先日は休憩の時に私の作業が終わるのを待ってた様でだらだら話ながら一緒にコンビニまで行ったり。 今まででは考えられない位あり得ない事なんです。 最近では何故だか普通に私の名前に先生と付けて○○先生って呼んできたり…(初めての人に仕事教えたりしてるからだと思いますが…) きっと親しみを込めて呼んでくれているのだと思いますが… 他にも長く働いてる人は居ますが皆普通に名字で呼んでます。 彼女の事を聞いたりすると曖昧にしたり答えなかったりするので、プライベートな質問はダメなんだと思いましたが、ふと疑問が。 本当に彼女がいるのか? タイプじゃない私から告白されたから断ったか? 会社の規律で派遣と親しくなってはいけないからとか。 彼にとって私は仕事上での関係だけですよね? 駄文長文ですみません。

  • 男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がい

    男性に伺いたいです。何度か質問しているのですが下記の状態の好きな人がいます。 ・メールの返信が督促しないとこない(1週間くらいは待ちます) ・彼からは連絡くることない ・旅行に行っても何もしない ・現在派遣やらバイトやら掛け持ちしていて忙しい+就職も探し中 以上だけだと絶望的なのですが… ・誘えばご飯にも遠出にも連れてってくれる ・2人で旅行に行く、また行き先は彼の希望で四国と沖縄行きました。次どこにする?と聞けば提案はしてくれます。 以上ですが旅行中は荷物持ってくれたり山道で手をひいてくれたり、優しくて楽しいのでなかなか諦められません。 以前質問したら彼は真面目で優しいとか、正社員の私に気兼ねしてるとか回答を頂きました。でもいくら奥手でも求職中でも気があったら連絡くらいくれると思うのでやっぱり脈はないと思います。 すぐ結婚するわけじゃないし仕事なんて関係ないって思うのは女性の考えなんでしょうか… 今もう一ヶ月以上会ってないのですが友達としてでもなんでもいいから会いたいです。 ただの女友達でも一ヶ月に一回くらいはご飯誘ってもいいですよね?

  • 正社員の身分の人は多少なりとも有りがたいと思っているのでしょうか?

    派遣社員、契約社員の契約打ち切りをニュースや新聞で目にする事が多くなったと思います。 現在正社員の身分の人は多少なりとも自分の身分に有りがたいと思ったりするのでしょうか? 不況なの正社員にもリストラが来ると不安になっていますか?

  • 男性へ質問です。

    好きな人(30代後半の男性です)がいて、今まで5回程二人で会ってるのですが、 手すら握ってもらえないと友達に相談したら、脈ないんじゃない?諦めたら?と言われました・・・。 (夜景を見て帰ってきたこともあるのにです。) 私は好きな人の過去の恋愛について、詳細は知らないでいいほうなので、あえて積極的に聞いていないですが 年齢は8歳離れているので、彼もそれなりに恋愛はしてきていると思います。 (話はすごく面白い人ですが、とてもシャイな人です。) そこで男性の方にお聞きしたいです。 漠然とした質問ですが、これはやはり脈なしでしょうか?

  • 助けて下さい、教えてください(男性です)

    私は28歳で派遣(準社員)で働いています。相談は、同じ年の彼女で、今の会社で知り合い1年程付き合っています。彼女は大学院を出て仕事もよくし、今は役職も付いているようです。周りの男性からも人気があります。私は部下の様な存在です。私は高卒で就職が現在も派遣しかありません。彼女はすっと一緒にいようね、毎日会いたいと言い、会わないと寂しいとメールが来ますので毎日彼女宅に泊っています。しかし、彼女が飲み会に行くと絶対にメールもなく、ほぼ週2回程です。ですので毎日人恋しいだけでは?と思ってます。私は正社員に誘われることもなく仕事はそれなりですが、彼女ほど忙しくはありません。こんな事もあり仕事の飲み会で出て行き、帰りを待っていたり、毎日会ってしまった自分の生活のリズムもおかしくなり、飲み会は仕事だからと他の男性と2人で行く彼女にも、仕事は大変なの、と言われ何も言えません。自分が寂しい時には、メールも沢山あるのにと感じています。仕事も出来る男性がいいよねなんて言うので、何も言えなくなって、ただ彼女に合わせてしまい、私は毎日会っていた事で、依存症気味にもなっています。この前は、仕事上で私と同じ派遣は使えないと言っていたので、私にもそう思っているのかなと思い、卑屈です。就職もちゃんとしてくれないと結婚も親が許さないよと言われていますし。正直、会いたいですが会っても辛い思いや突然の飲み会などで、家で待たされていたりするので辛いです。 先週、飲み会の事や上のような思いを言ったところ、干渉しないでと言われました。本当に私ではなくてもいいのではと思っています。私は趣味はありますが彼女からの連絡やメールがあると、会いたいので行ってしまうのです。会っても飲み会の話や仕事の忙しい話ばかりで、普通に満足して働いていた私は辛い話ばかりです。私は、どんな態度で彼女と接していけばいいのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう