• ベストアンサー

男性に質問

契約社員や派遣社員の身分では恋愛に気乗りしないですか? 好きな人がいるのですが、誘えば遊ぶものの、なかなか発展しません。彼から連絡も来ないので脈ないのかなぁとは思うのですが…彼女作らないのって聞いたら、まず仕事探さないと。との事でした。何回も遊んでくれるって事は嫌われてはないと思うのですが…就職待ったら関係が変わったりする事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 522923
回答No.1

例え社員でも将来安定という時代ではないですが、契約・派遣となると、さらに不安定です。 自分の生活さえ安定していないのに、恋愛という気持ちにはなれないでしょう。 女性であれば、結婚して仕事を辞めるって考える人もいるので、中には派遣や契約でもいいって考える人もいるでしょうが、男性は基本的に一生仕事をしていくことになります。派遣や契約は1年先の仕事さえ不安定です。近い将来、収入がなくなるかもしれないのに恋愛までは気持ちが回らないと思います。 就職が決れば、状況は大きく変わると思います。ただ・・・、質問者様の望む状態、質問者様にとって良い方向に変わるかどうかは分りません。もちろんいい方向に進む事も考えられます。 まずは就職が先だと思いますよ。

その他の回答 (5)

• epsz30
回答No.6

様々な考え方があると思いますが 恋愛は自分の状況でする物ではありません。 あなたへの好意が強ければ、例え無職であろうと学生であろうと 好きだ、付き合って欲しい、というアピールがあると思います。 普通に勘の効く男性であれば あなたがその男性に好意を持っているというのも既に感じていると思いますし >彼女作らないの? と聞かれれば、「来たな!」と思うのが普通です。 つまり、あなたの気持ちを知った上で、「まず仕事探さないと」 と答えたのであれば、それは単なる「逃げ」としての言い訳になります。 もし、その時に「彼女?欲しいよ」と答えれば あなたからの会話次第では面倒臭い話にもなりかねません・・・ つまり、彼からは連絡も無く、彼女は?云々の会話から逃げた、 という部分を推測するに、「あなたへの脈は無し」と推測するのが妥当の様な気がします。 「結婚」を意識する場合は、就職がかなり影響すると思いますが 恋愛は就職を強く意識する問題ではありませんよ。 貧乏でも貧乏なりの恋愛が楽しめますし、 好きだという感情は貧乏でも裕福でも、同じ様に湧き上がる感情です。 貧乏だからまだ結婚しない、と言う人は聞いた事もありますが 貧乏だから恋愛をしないと言う人は聞いた事が無くないですか? (デート費用も無くて彼女も出来ないというのはありますが・・・) とりあえず、考えられるのは2パターン。 一つはあなたを恋愛対象には全くしていないというパターン。 もう一つは、すでにあなたとの結婚を強く意識し、 「付き合う=結婚」を強く考えているパターンです。 あなたの事が大好きで、付き合ったらすぐ結婚も・・・と考えているのであれば 就職の重要性を主張する意味も理解出来ますよね? このどちらの可能性が高いかは、彼と逢った時の彼の表情や 彼の浮かれ具合、電話やメールの回数や内容であなたが判断してみましょう。

回答No.5

やはり男には将来家庭を守っていかなければならない、という強い意識があるのが普通だと思います。そのためにも、きちんとした収入を得られる職業に就かないと、自分が養っていけるか、幸せにできるか不安になり、付き合ってはいてもそれから先に進めない部分もあると思います。 でもそれは逆に言わせてみれば、彼は責任感のある男だということですね(^O^)/ もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか(o^^o)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

『彼』さんはシッカリした方なのでしょう。  まぁ、派遣や契約社員の状態でも恋愛や結婚は別だと考える人もいますが、やはり、女性と付き合って行こうという時に自分の生活の安定を絶対条件と考える方がいても良いでしょうし、私なんかそういう方の将来を期待してしまいます。きっと安定した家庭を持たれるのでしょう。

• woodpark
回答No.3

彼の就職が決まったら、関係は変わる可能性が高いと思います。 男性の大半は恋愛より仕事を優先するケースが多いので 今は焦らず、今の関係を続けていくのが賢明ですね。 就職に向けて応援してあげること 就職活動に理解を示すこと、 何か小さな事でも力になってあげること などなどが大事だと思います。

• arasara
回答No.2

気乗りしない人が多いでしょう。 就職が決まったら、気持ちの余裕ができるので、質問者様と付き合うかもしれませんし、他の女性と付き合うかもしれません。彼次第です。