旅行に誘われた男性とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 出張で○○にいる男性から遊ぼうというメールがきて、私は興味があるのでメールを続けたいが、彼の仕事が忙しそうなので逡巡している。
  • 彼とは今まで知り合いという関係で、色々聞くのが恥ずかしいし関係が壊れるのも怖い。普通にメールを送っていいか迷っている。
  • 私は彼に興味があり、旅行に誘われたこともあるので本音では連絡を取りたいと思っている。どうしたらいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

また質問です。

数時間前に質問しましたが… 旅行に誘ってくれた男性ともう少しメールのやり取りをしたいのですが 出張で○○にいるよ。 また遊ぼうや!というメールがきて 遊ぶ機会があるといいね(*^^*)というような返信をしたら途切れたままです。 色々聞きたいことがあるのですが仕事が忙しいみたいなのでメールをするのを遠慮してしまいます。 私は彼に興味があるのですが、 ずっと知り合いという当たり障りのない関係だったので今さら何度もメールして色々聞くのも恥ずかしい気持ちはあるし この関係が壊れるのも怖いです。 普通にメールを送っていいと思いますか? 旅行に誘ってくれたし連絡を取り合いたいというのが本音です どうしたらいいでしょうか?

noname#129862
noname#129862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanitta
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

28歳男性です。 連絡を取りたいのであれば、連絡を取ればいいのではないですか? いきなり深いことを聞いても引かれるかも。と思うのであれば、挨拶でもいいし、 旅行はちょっとと思うのであれば食事でもいいですし、あなたが動けば世界が動きます。 連絡をもらえることはそれはそれでうれしいですから。 頑張れ!!

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    好きな人がいて、彼も私の事を好きと言ってくれていて、顔を合わせても嬉しそうにしているし、私だけ特別にプレゼントをくれたりするし、好きは好きなんだと思うんですが、壁があるように感じています。 例えば夜中に辛いことが会って例えばメールで「会いたい」と伝えると、無反応で電話には応対してくれますが、そばに居て欲しいとか言うことには答えてくれません。 先日も、彼が休みに同僚と旅行に行く時に、(本当はとてもさみしいけど)こんな機会なかなか無いから楽しんできて。とメールすると、「ありがとう」と言って、旅行中もSNSであいさつくれてりしますが、私が「帰ってきたら甘えていい?」とメールすると全く返信がなく、その変わりずっと友達になっていなかったフェースブックで友達リクエストとかをくれました。 なんで、こういう肝心の部分になると返事をくれないのか、理解できません。 好きと言う物の、、あまり好きじゃないんでしょうか? いわゆる気持ちの表現として好き⇒私のことを受け入れて欲しいということを伝えると、そこで反応が止まるんです。。。 ノーレスポンスなことを一怒りましたが、そうすると当たり障りなく答えてくるだけで、まったく本音を言いません。 男性からしたら、見込みなしですか?

  • 既婚者上司に片思い中です

    初めての質問になります。 隣の部署の既婚上司に片思い中です。 彼 46歳。 私 38歳です。お互い既婚者です。 知的で穏やかでカッコ良すぎて、募る思いが苦しくて… フラレる、又は注意されてスッキリ終わらせよう!と思い、思い切って自分の気持ちを社内メールでアドレスも書いて送りました。 すると返信がきて、困った事があればいつでも連絡下さい。と上司のアドレスが書いてありました。 それから2,3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 質問 (1)私の気持ちを知っているのに、ありがとうもゴメンナサイもなく、東京に出張でした。とか、毎日暑いですね。とか、仕事頑張ります。等の、当たり障りのないメールが来ます。今の所、必ず返信してくれてます。 ハッキリ振ってくれなかったから、余計に苦しくなって、どう言う心理なのでしょうか? (2)メールの返信が大人過ぎて、優しいので本心が全然分かりません。でも、一回ご飯に連れて行ってください!ってメールしたら、職場のチームで飲み会を考えてるので、その時は来て下さいね。と返事が来ました。 2人では会えないって事ですか? 一線を引く気なら、私的には上司、部下の関係でこれからも宜しくとか…もう少しわかりやすく言ってくれたらいいのに…と思います。 当たり障りのないメールは続いています。 上司の心理分かりますか? 男性の方のご意見お待ちしております。

  • 女性の気持ちをご質問したいです

    友達にアドバイスする参考にさせてください。 男性(友人)と喧嘩してしまったとします。 男性は男性なりに誠心誠意謝りました。 男性は仲直りしたいのですが、女性から返事はしてくれません。 何度か謝ったのですがしつこいと思われるので、それ以降何も連絡をしませんでした。 本音を言えば、男性側はこれだけ真剣に謝ったのだから、許してくれたら女性のほうから何らかの連絡をしてくれることを信じています。 そこで女性の気持ちを聞きたいのですが、 愛や恋は置いておいてください。その男性のことが、あなたにとって大切な人(友人)だったら 気持ちが落ち着いたところで連絡しますか? たいして大切ではない、別に縁が切れてもいいと思う程度の男性なら この機会だから連絡しないとお考えになりますか? 友達の女性に聞くと遠慮して大丈夫だよ~ばっかり言うので、 遠慮ないご意見をお願いいたします。

  • <片思い>伝えるべき?気長にいくべき?

    みなさんの意見が聞きたく、ここに来ました。ご意見よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。お互い30代前半です。今年の8月末ぐらいにイベントで知り合った男性がいます。むこうが忙しかったようで、一か月ぐらい毎日メールのやりとりをしたあと、食事に誘われ一度食事をしました。その数週間あとに、今度は私から誘い食事に行きました。 彼のことをもっと知りたいなと思ったんですが、二回目の食事から彼からのメールの返信が遅くなり、ついになくなってしまいました。しばらくしてからちょっとこちらからメールをしてみました。そしたら普通に返事が来て、映画の話になり、見に行こうとなりました。しかし、私が「いつ時間がありますか」と聞いてから返信がなくなりました。私の中ではもう見込みがないとはっきり分かり、もうあきらめ時だと気づきました。それから思い出すことはあっても、忘れようと過ごしていました。 しかしある飲み会の席で偶然彼に会ってしまいました。そのときは全然話す機会はなかったのですが、私の彼への気持ちがまたもどってきて・・ちょうどそのとき、仕事のことで悩んでいるときだったので、翌週、彼に「相談にのってほしい」と連絡してしまいました。そしたらちょうどそのときベトナムに出張にいっていたみたいで、帰国日の晩なら大丈夫だと連絡をくれました。そして出張から帰ってきてすぐうちまで迎えに来て、食事に行きました。 これまで彼とは探り探りというか、当たり障りのない話しかしてなかったのですが、今回仕事の相談だったのもあり、彼の仕事への考え方なり、人生において大事にしていることなり、いろいろ話が聞けました。そして真剣に私の話に耳を傾けてくれたのがうれしかったです。忘れようと思っていたのに、それができなくなりました。彼はまじめに付き合える人を探しているみたいです。優しい人だから、相談にのってほしいという私の言葉を無視できなかっただけだと思いますが、、私はまた会いたいと思っています。。彼に気持ちを伝えるべきか、今は彼の眼中になくても、いつか入る日が来ると信じて気長にいくべきか・・ アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 知り合いの女性から質問文のメールが来ても返信しないのは、面倒だからですか? 軽んじられているのは確かですよね。 男性から返事がなかったことなんて、今まで一度も経験がないので凹んでいます・・・。 連絡先を交換したときに2回ほど、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね(^^)」と言われたのに、このざまです(苦笑)

  • ではまた近いうち。

    以前は定期的に顔を合わせる方がいたのですが、その機会がなくなり、今はたまにこちらからメールを送り返信をいただくような、メールでのみ繋がってる関係です。 最近こちらからメールを送った時の返信で、 「ではまた近いうち♪」 と、文末に書かれていました。 これはまた近いうちに「会いましょう」なのか、近いうちに「メールしあいましょう」なのか分からず。 会う機会がなくなる前に、「またゆっくり会いましょう」的な話にはなっていましたが、うまくキッカケがつかめず、当たり障りのないメールのやりとりだけになってます。 よくある、社交辞令の一文かもしれませんが…。

  • ニコ生主にハマる彼

    また皆さんに助言いただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 彼と言っても、付き合ってる訳ではありません。 彼とはオンラインゲームで知り合い、約1年以上知り合い程度の関係でした。 わたしと彼の住まいはとても遠かったのですが、つい先日たまたま出張があり彼の住む地域に行くことになりました。 以前からわたしは彼に好意を持っていたため会いたいことを伝えた所、彼も快諾し2日間彼の自宅に泊まることになりました。 出張まで1ヶ月程あったのですが、彼は頻繁に好意と取れるような内容のメールをくれました。 彼の自宅に滞在中も非常に歓迎してくれ、愛情と取れるような関係を築くことができました。 ですが・・・ 出張が終わり1週間程後、とたんにメールがなくなりました。 さらに好意を伝えると逆ギレのような返事がくるようになり、当たり障りのない連絡しかしなくなりました。 そんな中、たまたま彼のTwitterの履歴を見てしまったのです。 最近よくニコニコ動画で素人の可愛い子が顔出しで生放送していますよね。 わたしと会う数ヶ月前からその彼女とTwitterでやり取りをはじめていたようです。 必死で彼女に食いつくようなやり取りで、見ないようにしていたのですが、会う前の彼の優しいメールが思い出されだんだん苦しくなってきました。 今日もニコ生主とやり取りをしたいと思われる内容の書き込みをしていました。 現にニコ生主から返事があり、喜ぶ彼を見てしまいました。 実は、会う前に紅葉時期の京都旅行を一緒にしようと約束をしており、彼は飛行機のチケットを取り、わたしは必死で1週間かけて宿を探しカードで支払いをしました。 その約束が今月の終わりにあります。 メールも電話も全く連絡のない彼。 Twitterでわたしとやり取りは全くなし。 ニコ生主の生放送に欠かさず参加し、Twitterで彼女に好意を伝えようとする彼。 そんな彼のために必死で宿を取ったことがバカらしくなり、一緒に過ごすことに何の意味があるのかわからなくなりました。 さらに彼は、自分意外に興味はない。あるのは自分の好きなことだけ。と言い切りました。 どうやら彼は京都の紅葉のみに興味があるようで、わたしに会うために来るのではないと感じています。 今現在のわたしは彼に対して好意はまだあるものの、ニコ生主への対応を見て気持ち悪いと感じてしまいました。 彼は旅行に行くとTwitterで書いており、京都には来るようです。 今なら宿のキャンセル料はかからないようですが、真剣に悩み怒りも湧いております。 こんな状況で皆さんは、この彼に会い一緒に過ごそうと思いますか? どうか皆さんのご意見を参考にさせてください。 長くなり失礼いたしました。

  • 友達?恋愛対象?

    これはダメということでしょうか。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 現在2週間あっておらず、連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよー)などきます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 長文です。男性の方に質問です。

    同級生の男性にグループ旅行に誘われました。 卒業して9年経ちます。 今は、お互い違う県に住んでいます。卒業して会ったのは共通の友達A君とB君の結婚式の2回だけ。 結婚式は同じテーブルになるので会話はしますが、学生の時から今まで連絡先は知りませんでした。 A、Bと私は同じゼミ。 A、Bと彼は友達なので 学生時代は顔を合わせれば少し話す程度でした。 最後に会ったのは1年前です。 最近ふと彼の近況が気になったので友達に連絡先を聞いて、元気?とメールをしてみました。 そしたら返信があり 元気だよ。 ぜひ遊びたいね A夫婦とBと旅行に行くから参加しない?という内容でした。 知り合いだったとは言え、初めてメールをして旅行に誘われたのでびっくりしました。 仲の良いAとBに誘われるならまだわかりますが… 彼はどういうつもりだと思いますか? 仕事の予定もあるのでまだ旅行の返答ははっきり言っていませんが メールは何通かやり取りして 予定があえば是非参加して!とか 予定が空いてたら行こう!と言ってくれました。 昨日は いま出張してて仕事が忙しい。また遊ぼうね。というようなメールだったので もうメールを終わらせたいのかなと思って、遊ぶことがあるといいね~って返信したらそれでメールは終わりました。 メールを続けたかったのですが、しつこいかな?と気にして質問したりするようなメールはしませんでした。 彼は友達として誘ってくれたのでしょうか? それとも初めてメールしたので気を使って社交辞令的なお誘いなのでしょうか? どういうつもりだと思いますか? 旅行に参加すると言っていいものなのか悩みます。 彼のことはすごくいい人で信用出来る人だと思っていたので誘いは嬉しかったです。

  • ごたごたしない別れ方

    彼女と別れる事になりました。(別れたかったのはこちらの身勝手)その後のちょっとしたメールのやり取りで怒らせてしまったようで更に当たり障りのない返事をした所、 逆に火に油をそそいだように恨み事を書いた攻撃的なメールがきました。 このままでは後味が悪いし、こちらの身勝手ですがもう少しすっきりしたいのが本音で、相手の言う事もを認めた返信をしたい気持ちがあります。 しかしこれ以上話してもエスカレートしてますますこじれてしまう気もして、このままで終わらせて向こうが吹っ切れるのを待つしかないかと思っていますがどうしたらいいんでしょう?