• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急、男性に質問です。)

男性への質問:告白後の反応と気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私がある男子に告白しましたが、彼は「付き合いたいとかないけど、好きだよ」と答えました。それでも目が合うようになり、気にかけてくれているのかなと思います。しかし、まだ付き合いたいとは言っていないので、何度も告白しようと思っています。その男子に好きな人はいないようです。男性の皆さんは、この状況にどう思いますか?嬉しいですか?迷惑ですか?気になりますか?
  • 男性への質問:告白後の反応と気持ち
  • 私が好きな男子に告白しましたが、彼は「付き合いたいとかないけど、好きだよ」と答えました。その後も目が合うようになっているので、彼は私に気をかけてくれているのかなと思います。ただ、まだ付き合いたいとは言っていないので、何度も告白しようと思っています。彼に好きな人はいないようです。男性の皆さんは、この状況にどう思いますか?嬉しいですか?迷惑ですか?気になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

正直な話、対応に困ります。 「好きだけど付き合いたくない」ってなんだそれって感じです。 あなたが彼に、どういう行動を取ってほしいか彼は全く分からないのでしょう。 付き合いたいならそう言わなきゃだめですよん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • minoponta
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

すいません。 恋愛経験が少ないオジサンです。 あまり参考にならないと思いますが。 僕なら女性から好きだよって言われたら、 意中の人でなくても嬉しいと思いますけど。 迷惑になってしまうかは今後の貴女の彼に対する 接し方次第ではないでしょうか。 あなた方の年齢や現在の関係(同僚とかサークル仲間とか)にも 寄ると思いますが 「お茶しにいかない?」って軽く誘ってみるのもアリかも。 あまり頻繁に直接的なアプローチを続けると 相手は引いてしまうかもしれませんし。 もう貴女の気持ちは彼に伝わっているので 貴女から誘いがあれば、それなりに意識すると思いますよ。 駆け引きを楽しむのも恋愛の楽しみ方の1つだとも思いますしね。 頑張ってください! 恋が叶うこと祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「付き合いたいとかない」 と言われたら どういう意味かわからないから なんともしようがないです 「よくわからない」 うん…本当に分からないです この段階では迷惑です 気にするというより 「なんのつもりか?」と思います 好きなだけでそれ以上はまったく無くて良いのか 恋人になりたいのか はっきり言ってくれれば嬉しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    職場の1つ上の男の人の事で質問です。 ・誕生日にプレゼントをくれる ・二人でご飯に行こうと誘ってくる ・休みの日とか、今日はこんなことした…とか何でもないメールをくれる ・同い年の男子の名前を出して探りを入れられてる気がする (この間、家のすぐ側まで送ってくれて『〇〇には送ってもらってないの?』とかいろいろ…) ・会ってる時に常にガン見され…『綺麗な目をしてるね』って言われた ・職場で会うと用もないのに名前を呼んでくる これってどういう意味ですか…? 好意があるってことですか? ちなみに上に出てきた、同い年の男子には告白されてます。 最初は、同い年の男子が私の事を話してて…私に話を聞き出したくて近寄ってきたのかな?って思ったんですけど… 仲間の好きな女子に誕生日プレゼントとかあげますか?

  • 男性に質問です。

    皆さんこんばんは。 ご相談に乗っていただきたくて投稿しました。 私には今、好きな人(気になっている人)がいます。 私もその人も学校の出入り業者です。 その人とは、2月に初めて会い…それから何回か会い…いつしか気になる人になっていました。 お互いに名前は知りません。 何処で働いているか(会社名)は知っています。 最近、想いが膨らんできてしまい仲良くなるきっかけになればと手紙を渡そうと思っています。 内容が… 『突然のお手紙、申し訳ありません。 ○○学校で初めてお会いしたときから、ずっと気になっていました。 奥さんがいらっしゃるかもしれないし、彼女がいらっしゃるかもしれないと思いつつも、この手紙をきっかけに仲良くなれたらと思い書きました。 このようなお手紙は迷惑だったかも知れませんが、お許し下さい。 もし宜しければ、連絡先を交換していただけませんか? 仕事中に本当にすみませんでした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。』 という文章にしようと思っています。 そこで男性に質問なのですが、このような手紙を貰ったら嫌だな、迷惑だなと思われるでしょうか? 本当は、会話をして連絡先を交換できれば一番良いのでしょうが、学校で会う=仕事中なのでなかなかそのような感じにはならないのです。(泣) 何回も目が合っているような気もしないではないんです。(妄想?) 男性に限らず、もしも読んでくださった女性で、このような経験がある方は、是非ともアドバイスお願いします。 因みに私は、25歳で相手の方は…私よりも2~5歳上だと思います。

  • 20代後半の男性に質問

    好きな人は28歳です。気になるその人は、男友達です。 その人に結婚願望を聞かれたことがあるので、 彼は、私に結婚願望があることを知っています。 (自分から結婚願望があることを積極的に言ったことはありません) 彼には、遠距離中の彼女がいるそうですが、 将来はないと思っているそうです。 そういう中、結婚願望のある私が告白すると迷惑でしょうか。 20代後半では、結婚願望のある相手とはつきあうとき 構えてしまいますか?

  • 受け身男性に質問

    好きな人がいます。 彼とは想いが通じ合っていますが かなり受け身な男性のようで、なかなか告白してくれません。 友達に 誘ってOKもらえるのがわかっていても勇気がなくて電話できない。と話していたそうです。 こういう場合どうしたらいいんですかね~? じゃあ私からしようか?と言うと いや、女性は男性に告白されなきゃいけないと思う。今まで僕は女性に告白されてきたけど今回は本気入ってるから頑張って告白したいんだ・・けど勇気がなくて困ってるんだぁと情けない(受け身男性の皆さんごめんなさい)言葉がかえってきました。 しかもこの会話は当人同士ではなく間に友人が入っての会話ですからね。 彼は恥ずかしがり屋の超甘えん坊ときてます。 ちなみに彼は30代後半。私は30代前半です。 根気よく待つしかないのでしょうか?おかげでデートにも行けてません。 付き合い方や対処方法などアドバイスお願いします。

  • 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問です。

    積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問があります。 私は好きな女の子に告白したのですが、彼女の返事は「ちょっと待ってほしい・・・」といわれました。 彼女の元彼は積極的な男性だったらしく、彼女も積極的な男性が好きだとよく言っています。 彼女は気にならない人には即答で返事をする人なので、保留になった原因は私の見解ですが、stsmk君は気になる人だけど私の好み(積極的な男性)じゃないからだと思います。 ※ちなみに気になる男性だとは彼女から直接言われました。 そこで質問なのですが、 積極的な男性は告白の返事が保留になっている間、彼女にどう接すればよいのでしょうか?もしくは女性の方はどのように接してほしいと考えているのでしょうか? 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 体目的だけの人に、半年以上もの間アプローチし続けることができますか? 毎日LINEもし2週間に1回は2人で昼から終電前まで遊びます。 お互いの家が2時間程離れているのに。 この間手も繋いできません。 出会った日からアプローチされたり 「好き」と言ってきたり、「俺は恋愛対象?」「好きになってもらうにはどうすればいい?」と聞いてきました。 告白っぽい雰囲気になった時も3回ありましたが、結局されてません。共通の友人から彼が私のこと好きとは聞いてたものの、どのレベルの好きなのか...

  • 男性に質問です。振った相手とどう接しますか?

    何度もすみません。 先日、好きだった人に告白しましたが 「まだ好きか分からない」 「多分好きだと思うけどわからない」 とあいまいな返事をされました。 でも結局 「他にいい男いっぱいいるよ」 「俺だらしないからやめたほうがいいよ」 とまで言われました。 結局無理ってことでしょうか・・・ それとも本当に私のことを考えて迷っているのでしょうか・・・ 迷っているならもう少し頑張って、振り向かせたいのですが もう無理なのであれば、これ以上アプローチしても迷惑かなと思います。 質問ですが 振ったつもりの人からメールとか遊びの誘いとか来たらウザいですか。 もう一回告白とかしないほうがいいですかね。 (自然消滅しそうなので、はっきり答えをもう一度聞きたいという気持ちもあるのですが・・・・) あと、私は結婚願望が強くてそういう恋愛感とか理想とかが、相手に重いと思われているのかもしれません。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 こんにちは。 今JK3年なのですが、男性の目線が気になって仕方がないです>< 男性にとって女性の細身に豊かな胸って目についてしまうんでしょうか? 同学年のいろんな男子生徒からの視線がどうも胸ばっかな気がして... そして、もう1つ質問なのですが、男性からみて巨乳って見苦しいですか? これは人それぞれなのかもしれませんが、とても男子友達には聞けません... よければ↓の質問にも答えてくださるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5958925.html

  • 待ち伏せ(特に男性に質問です)

    大学生の女です。 7月頃から気になるカフェの店員さんがいて、 思いきってアドレスの書いた手紙を渡そうと思っています。 店内では迷惑になると思い、店員さんがゴミ出しやトイレの際に通る道で待っているのですが 一般の方もよく通るので、なかなかチャンスがつかめずにいます。 そうしているうちに、 待っていると彼と目が合うのですが、話しかけられず、思わず目をそむけてしまう… といった状況が何回か起こってしまいました。。 男性の方に質問です!! 知らない女性(見たことはある)に待ち伏せされていたら 迷惑ですか? ちなみに、顔はaikoに似ているとよく言われ、それなりに男性からアプローチされるレベルです また、よく見かける女性を意識することってありますか? 何でもよいので意見を下さると嬉しいです!

  • 男性の方に質問お願いします。

    男性の方に質問お願いします。 2か月程前に飲み会で知り合った人とほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。 私の一目惚れで、私から夕飯に誘って2回食事に行ったのですが、2回目の食事後2日はメールをしていたのにそれからパッタリとメールがこなくなりました。 最初の頃は私からメールして彼が返信してくれてたのですが、最近はたまに彼からメールをしてくれる事もありすごく喜んでいた時だったのでショックでなりません。 でも、10日近くメールがないので、私は脈がないと思うので諦めようと思っています。 でもほんとに久々に好きな人ができ2か月間だったけど、彼のおかげですごい楽しい日々がすごせました。 このまま終ってしまうのが嫌で最後に、ありがとぅのメールをしようと思うのですが、男性からしたら迷惑なのでしょうか? あと危険を伴う大変な仕事の方なので、体には気をつけて頑張ってね。といいたいのですが…。 意見の方宜しくお願いします。