彼への気持ちの返答に悩む女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 男性に好意を寄せる女性が彼の反応に悩んでいます。彼は特別なプレゼントをくれたり、嬉しそうにしてくれる一方で、会いたいと伝えると無反応、メールで甘えると返信がないなど、一貫した反応がないようです。
  • 彼は好きと言っているのに、なぜ重要な瞬間に返事をしないのか、女性は理解できません。彼の本音を聞きたいと思った女性は怒りを感じ、話をすると当たり障りない答えしか返ってこないため、男性からは見込みなしと思われたのではないかと悩んでいます。
  • 女性は彼に自分を受け入れて欲しい気持ちを伝えたいと思っていますが、その時点で彼の反応が止まってしまうことに困惑しています。彼の本当の気持ちが知りたい女性は、彼との関係に対する不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

好きな人がいて、彼も私の事を好きと言ってくれていて、顔を合わせても嬉しそうにしているし、私だけ特別にプレゼントをくれたりするし、好きは好きなんだと思うんですが、壁があるように感じています。 例えば夜中に辛いことが会って例えばメールで「会いたい」と伝えると、無反応で電話には応対してくれますが、そばに居て欲しいとか言うことには答えてくれません。 先日も、彼が休みに同僚と旅行に行く時に、(本当はとてもさみしいけど)こんな機会なかなか無いから楽しんできて。とメールすると、「ありがとう」と言って、旅行中もSNSであいさつくれてりしますが、私が「帰ってきたら甘えていい?」とメールすると全く返信がなく、その変わりずっと友達になっていなかったフェースブックで友達リクエストとかをくれました。 なんで、こういう肝心の部分になると返事をくれないのか、理解できません。 好きと言う物の、、あまり好きじゃないんでしょうか? いわゆる気持ちの表現として好き⇒私のことを受け入れて欲しいということを伝えると、そこで反応が止まるんです。。。 ノーレスポンスなことを一怒りましたが、そうすると当たり障りなく答えてくるだけで、まったく本音を言いません。 男性からしたら、見込みなしですか?

noname#160630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

夜中に会いたいとか、帰ってきたら甘えたい、とか そういうべたべたした関係は嫌いなんじゃないですか? サバサバ系の付き合いが好きなんですよ。

質問者

お礼

なるほど、、、とても参考になる意見でした。 彼は男兄弟ばかりの長男なので、そういう『女っぽさ』とか案外苦手なのかもしれませんね。 ちょっとアプローチ変えてみます。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

徐々に壁を薄くするよう頑張ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございました^^