彼への気持ちの返答に悩む女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 男性に好意を寄せる女性が彼の反応に悩んでいます。彼は特別なプレゼントをくれたり、嬉しそうにしてくれる一方で、会いたいと伝えると無反応、メールで甘えると返信がないなど、一貫した反応がないようです。
  • 彼は好きと言っているのに、なぜ重要な瞬間に返事をしないのか、女性は理解できません。彼の本音を聞きたいと思った女性は怒りを感じ、話をすると当たり障りない答えしか返ってこないため、男性からは見込みなしと思われたのではないかと悩んでいます。
  • 女性は彼に自分を受け入れて欲しい気持ちを伝えたいと思っていますが、その時点で彼の反応が止まってしまうことに困惑しています。彼の本当の気持ちが知りたい女性は、彼との関係に対する不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

好きな人がいて、彼も私の事を好きと言ってくれていて、顔を合わせても嬉しそうにしているし、私だけ特別にプレゼントをくれたりするし、好きは好きなんだと思うんですが、壁があるように感じています。 例えば夜中に辛いことが会って例えばメールで「会いたい」と伝えると、無反応で電話には応対してくれますが、そばに居て欲しいとか言うことには答えてくれません。 先日も、彼が休みに同僚と旅行に行く時に、(本当はとてもさみしいけど)こんな機会なかなか無いから楽しんできて。とメールすると、「ありがとう」と言って、旅行中もSNSであいさつくれてりしますが、私が「帰ってきたら甘えていい?」とメールすると全く返信がなく、その変わりずっと友達になっていなかったフェースブックで友達リクエストとかをくれました。 なんで、こういう肝心の部分になると返事をくれないのか、理解できません。 好きと言う物の、、あまり好きじゃないんでしょうか? いわゆる気持ちの表現として好き⇒私のことを受け入れて欲しいということを伝えると、そこで反応が止まるんです。。。 ノーレスポンスなことを一怒りましたが、そうすると当たり障りなく答えてくるだけで、まったく本音を言いません。 男性からしたら、見込みなしですか?

noname#160630
noname#160630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

夜中に会いたいとか、帰ってきたら甘えたい、とか そういうべたべたした関係は嫌いなんじゃないですか? サバサバ系の付き合いが好きなんですよ。

noname#160630
質問者

お礼

なるほど、、、とても参考になる意見でした。 彼は男兄弟ばかりの長男なので、そういう『女っぽさ』とか案外苦手なのかもしれませんね。 ちょっとアプローチ変えてみます。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

徐々に壁を薄くするよう頑張ってみては?

noname#160630
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • FACE BOOK(SNS)の使い方

    FACE BOOK(SNS)の使い方 海外の友人から、FACE BOOK で、メールと写真が届きました。 私は、FACE BOOKというSNSがあること自体、全く知らなかったので、過去ログを検索し、それが何であるか、およそのところは理解しました。 ところが、その返事をFACE BOOKで送ろうと思いましたが、その具体的な方法を見付けることができません。 お手数ですが、現在お使いになっていらっしゃる方に、私のような素人でも分かるような手順を教えて下さい。 なお、私は、いつもOutlook Expressで、メールのやり取りをしていますので、これとの違いを教えていただければ、ありがたいです。

  • SNSの目的って何ですか?

    50才台男性です。フェースブックなどのSNSをされている人が多いと思いますが、それぞれ皆さんの目的は違うと思います。フェースブックに一応登録してますが、全く知らない人や、大学が同じという理由だけで、メールがきます。正直ちょっとキモイです。突き詰めるた場合、みなさんは何の目的でSNSをされているのですか?強いて1つに集約した場合の目的を教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性からのアクションについて(男性へ質問)

    全然親しくない、女性の仕事関係の人から、 facebookなどのSNSで友達リクエストがきたら、 自分に恋愛感情があるのかなと思いますか? 私はとある仕事関係の男性に、あまり深く考えずに ワンクリックでメールもつけず友達リクエストをやってしまい、 すぐに承認いただいてメールもいただいたのですが、昨日仕事で少しだけ お会いしたときに、とてもぎこちない感じがしました。 目が合いそうになったら目をそらされたりして。。 私の自意識過剰かもしれませんが、好意があると 思われちゃったかな、、、と勝手に落ち込んでいます。 気になるというか、タイプな雰囲気ではあるのですが、、、 男性のみなさま、私のように女性からこんなアクションがあったら、 俺のこと好きなの?って勘違いしちゃいますか?

  • また質問です。

    数時間前に質問しましたが… 旅行に誘ってくれた男性ともう少しメールのやり取りをしたいのですが 出張で○○にいるよ。 また遊ぼうや!というメールがきて 遊ぶ機会があるといいね(*^^*)というような返信をしたら途切れたままです。 色々聞きたいことがあるのですが仕事が忙しいみたいなのでメールをするのを遠慮してしまいます。 私は彼に興味があるのですが、 ずっと知り合いという当たり障りのない関係だったので今さら何度もメールして色々聞くのも恥ずかしい気持ちはあるし この関係が壊れるのも怖いです。 普通にメールを送っていいと思いますか? 旅行に誘ってくれたし連絡を取り合いたいというのが本音です どうしたらいいでしょうか?

  • SNSのド素人です

    私は自営業を始めようと思っています。広告にお金をかけられない場合、無料のSNSをたくさん活用したらいいとアドバイスを受けたので、フェースブックとツイッターを始めました。とりあえず、アカウントを取得しました。アメーバブログもやっているのですが、ブログ記事を投稿するとフェースブックとツイッターに自動的に投稿されるようにしました。フェースブックには、知り合いから友達申請が来たので、とりあえず承認しました。 でもぶっちゃけ、私はフェースブック、ツイッターがどういうものか、まったくわかっていません。本を読んでもよくわかりません。 (1)フェースブックとツイッターはどうちがうのですか? (2)これらをビジネスに生かすとは、どのように使うということですか? (3)ほかに、初心者が理解しておけばいいことはどんなことですか。 どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • SNSを通じて現実に会える友達を作りたい

    52歳男性です。 SNSを通じて、現実に出会える友達を作りたいのですが、興味の対象が非常に偏っていて、 テレビやスポーツ、芸能界のゴシップなどにはまるで関心を持てません。 フェイスブックを持っていて、海外の人からは盛んにフレンドリクエストが舞い込みますが、日本人からはさっぱり相手にされません。そこでの友達は一人を除き海外の人ばかりですが、わたしは日本語しか話せません。彼らとはもっぱら、アートを投稿・交換することでつながっています。 ツイッターやLINEというのは、やったこともありませんし、言葉がメインのSNSのように感じますので、どうしても敬遠してしまいます。 実際「旬の話題」に関心がなく、ツイッターやLINEを避けているようでは友達作りは難しいでしょうか?

  • フェースブック活用の質問です

    最近、フェースブックのマイページを開けると直ぐにシークレットメールしてくる人がいて困っています。 その人は海外の人で私が毎回フェースブックを開くたびにシークレットメールをしてくるので、私はゆっくり他の人のウォールをみたり、コメントや返事をするとができません。 本当にその人にはうんざりしています。 メッセージも「後でお願い、こちらから折り返しします」と伝えても、無視されます。 けれど、今まで親切にしてもらったこともあり、友達削除のブロック方法は考えていません。 ある日、その人に「マイページを開いたのが解るのですか」と質問したら「わかる」と答えました。 私はまだフェースブックの活用法を理解してない面が多いのですが、相手に現在フェースブックを開いていることを解らなくする方法があるのなら教えていただきたいです。 できれば選択した人に現在開いているのを秘密にできる方法を教えていただいければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    カナダに留学中の女子大生です。一月からこっちで出会った8歳年上の日本人彼氏と付き合っています。 彼が28歳ということもあり、出会った当初は彼に4年も付き合って結婚の話もしていた彼女がいました。彼女はカナダに連れてこなかったので、遠距離恋愛2年目で私と出会って浮気をしてしまい、私と出会って三ヶ月間全く連絡をせず、元カノから別れを告げられて今の関係です.. 私には”俺がふった!”と言っていましたがこの前”実は、、”と嘘をついていた事を暴露してきました。 別れてからは今まで一回も連絡してないそうです。 それで男性の方々に質問なんですが、、 彼は面倒くさがり+適当な性格で、私と付き合ってからも元カノとのペアリングも平気で私の見えるところに置いてあったり、フェースブックに山ほど載っている二人のラブラブ写真も三ヶ月前までそのままでした。  彼はフェースブックアカウントはもっているのですが、仕事が忙しいのと、元カノと別れた事もあっていろいろな人にどうした?などと聞かれるのも、写真を見て罪悪感をえるのもいやだったのか?とにかく別れてから一回もフェースブックを見ていない状態でした。 彼が見ていないので気にしていなかったのですが、、 普通にフェースブックを使う私としてはよく目にはいってきますし、いい気分がまったくしない、それでいて元カノの陰は忘れてほしいと彼にいわれ、だったら消してよ。という事で話をしたら”そんなん友達からも全然けすよ!”とすんなり消してくれたものの、”彼女の4年間を結局無駄にしてしまった。落ち込んでなにも手についてない彼女を想像してしまうと辛い。”と私の前で結構大幅に泣きました。別に4年間彼女を拉致してた訳でもあるまいし、お互い楽しく過ごして成長したんだからいいじゃない!と私は思いますが、、 先月は私が元カノに未練ないよね?と聞いてしまい、彼が”もうなんなの!ないってば!”と怒って喧嘩になり、仲直りしたと思ったら彼がしまっておいた元カノからのカードや写真を掃除中にみつけてしまいました。 そこには私が見た事の無い彼の笑顔、”~君が~言ってくれて嬉しかった”と私がきいたことのない事がたくさんありました。 ショックでしたが二人のプライベートなのでそれについては ”もう心臓飛び出ちゃいそうなもの見つけちゃったよ~勘弁して昨日の今日じゃん。私との家に引っ越す時は持ってこないでね。今はどうでもいいけど。” と軽く言ったら、彼は私がなんのことについて言ってるか分からなく ”俺なんか持ってた?えなんだろごめん!” と言われて終わりました。 ぼろぼろのサッカー靴下と一緒にぽーんと入ってたので、ほんとに覚えていなかったのか、ここじゃあ、こんなもん入ってると思わんじゃろ!ととぼけて実はとっておいたのか。。? 来月から同棲したいと彼に言われ、新しい家も決まり話が進んでいますが、 私は未だに彼の元カノの夢を見てしまったり、たまに彼が言う ”こんな事前はできなかったら、君とできて嬉しい” とか ”こんなに自分を出した事無いかったから嬉しい。” とか..いい方に比べられても、いつも元カノが彼の中での基準というのが嫌でそれも引っかかっています。 これのせいで、元カノより~できる彼女になってやる。元カノより~していい彼女になる!と気疲れもしますし、精神的にも性格が歪んできている気がします。 20歳の私には、28歳の彼と29歳の元カノが考えていた真剣な未来の重みの残骸を受け入れるにはまだ準備ができていないというか、、 彼は”こんなに君しか好きじゃないっていってるし愛情表現してるのにどうして?”と彼もかわいそうで、、 ただどうしても、元カノのために涙がでる。その事に触れたくないのでフェースブックをみない。彼がふってくれていればもっと気持ちよく付き合えた。USBは元カノとの写真でいーっぱい。メールの元カノフォルダーもそのまま。 この状態でこれからも付き合っていって大丈夫か。本当に未練はないのか。始まりがこんなだったからこれはずっと着いてきてしまう感情なのか、、、 どうか助けてください。。 意見お待ちしてます。

  • 既婚男性へ

    既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?