FACE BOOK(SNS)の使い方

このQ&Aのポイント
  • FACE BOOK(SNS)の使い方を知りたい
  • FACE BOOK(SNS)でのメール送信方法を教えてほしい
  • FACE BOOK(SNS)とOutlook Expressの違いを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

FACE BOOK(SNS)の使い方

FACE BOOK(SNS)の使い方 海外の友人から、FACE BOOK で、メールと写真が届きました。 私は、FACE BOOKというSNSがあること自体、全く知らなかったので、過去ログを検索し、それが何であるか、およそのところは理解しました。 ところが、その返事をFACE BOOKで送ろうと思いましたが、その具体的な方法を見付けることができません。 お手数ですが、現在お使いになっていらっしゃる方に、私のような素人でも分かるような手順を教えて下さい。 なお、私は、いつもOutlook Expressで、メールのやり取りをしていますので、これとの違いを教えていただければ、ありがたいです。

• ya0339
  • お礼率91% (229/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bs2
回答No.1

Facebookでメールと写真が届いたということはFacebookのIDは取得しFacebookにはログインできたということですか?であれば (1)まだそのお友達を友達登録していない場合 ホームの右上にリクエスト(友達リクエスト1件)と表示されているのでそこをクリックして「確認」をクリックすれば友達になれます。友達承認する際にメッセージを送れます。友達になったらその友達のページに行けばメッセージを送ることができます。 (2)すでにお友達を友達登録している場合 ログイン後上のタブのホームの隣にあるプロフィール<-左下の友達のところに表示されていると思います。友達をクリックすれば友達のページに行けるのでメッセージを送ることができます。 OutlookとSNSの違いとしては、SNSは特定の人と情報交換するだけでなくその他大勢とも情報交換ができることです。SNSではもちろんOutlook同様に特定の人だけにメッセージを送ることもできますが、掲示板に書き込むことで友達全体や、あるいはまったく知らない第三者ともコミュニケーションが可能です。あなたの書いたものを見て知らない人が興味を持ちお友達になりたいと思えばSNS内で共通の趣味などを持った新たな人間関係を築くことができます。Facebookの自分のメールボックスにメールが来た際や自分の掲示板に書き込みがあった際にOutlookにメールを自動配信することもできるのでご友人がよくFacebookを使用されるのであればこちらの設定もおすすめします。

ya0339
質問者

お礼

分かりやすいご回答を下さりお礼申し上げます。 入口を教えて頂きましたので、早速、お友達登録を致します。 習うより慣れろの気持ちで、進めてまいります。ありがとうございました。