• 締切済み

SNSで知り合った彼を好きになる前に…

SNSで知り合った彼を好きになる前に… 観覧ありがとうございます。 私(23歳)にはSNSで知り合ってメールのやり取りをしている男性(29歳)がいます。 その人は他の人達がもろに出会い目的のメールを送ってくる中で、彼はそんな様子もなく普通にメールの交換をしていて、半年ぐらい経った頃からSNSを通さず直接メールの交換をするようになりました。 直接メールをするようになってから3ヶ月ぐらい経ちます。 写メの交換もしていてお互いに好印象でした。(交換したときに「可愛い!本気で惚れそう!」とメールがきたので…笑) 会おうと何回か誘われたのですが、彼と私の住んでいるとこは少し離れていて(車で約1時間)それを理由に断ると「自分が送り迎えします」と言われました。 しかし出会いが出会いだし、彼に申し訳ないという気持ちで上手くはぐらかしてきました。 以前は1週間に2~3日程度のメールのやり取りでしたがここ1ヶ月はほぼ毎日メールをしています。 しかしここ2~3日は彼からの返事が途絶えるようになってきました… どうしたのかな?と思って1日待ってメールを送ると普通に返って来たのにまた途絶えたり、返事来ないな~と思ってSNSを開いて見ると彼がログイン5分以内だったり… 「ログインしてるのに何でメールの返事がないのかな?」 「私なんかしたかな?」 と、どんどん気になってる自分に気づきました。 今はまだ大丈夫だけどこのまま行くと彼の事を好きになってしまいそうで怖いです。 でも私ばっかりが彼の事を気にかけているのは何だかすごく悔しくて… 彼にも私の事を好きになって欲しい…とまではいきませんが、気にかけて(?)ほしいです。 なんかいい方法はないでしょうか? すごく長い&読みにくくて意味のわからない文章ですみませんでした。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

お互いにマイペースに向き合っていく必要があるんだよ。 彼がログインしてどういう風に動いていくのかいかないのか。 それは彼の自由。 貴方の今の感覚は。 たまたま一ヶ月毎日運良く続いていた流れが途切れたから付いてる?でしょ? その毎日のやり取りも義務じゃない。 間が空いてもそれはそれ。話す事が無い時もある。 彼には彼の生活があって、他のやり取りもあって、貴方に見えない部分もある。 貴方が原因で返信しない訳じゃない。彼には彼のペースがあるという事。 そこまで貴方があれこれ干渉しない。 貴方は貴方のペースを大切に。 今でも十分に気に掛けている存在だからこそ。やり取りがある。 これからもお互いのやり取りを無理なく楽しく続けていけるように。 貴方は焦らず、急がず、穏やかに向かい合っていけば良いんだと思うよ☆