• 締切済み

SNSで知り合った彼を好きになる前に…

SNSで知り合った彼を好きになる前に… 観覧ありがとうございます。 私(23歳)にはSNSで知り合ってメールのやり取りをしている男性(29歳)がいます。 その人は他の人達がもろに出会い目的のメールを送ってくる中で、彼はそんな様子もなく普通にメールの交換をしていて、半年ぐらい経った頃からSNSを通さず直接メールの交換をするようになりました。 直接メールをするようになってから3ヶ月ぐらい経ちます。 写メの交換もしていてお互いに好印象でした。(交換したときに「可愛い!本気で惚れそう!」とメールがきたので…笑) 会おうと何回か誘われたのですが、彼と私の住んでいるとこは少し離れていて(車で約1時間)それを理由に断ると「自分が送り迎えします」と言われました。 しかし出会いが出会いだし、彼に申し訳ないという気持ちで上手くはぐらかしてきました。 以前は1週間に2~3日程度のメールのやり取りでしたがここ1ヶ月はほぼ毎日メールをしています。 しかしここ2~3日は彼からの返事が途絶えるようになってきました… どうしたのかな?と思って1日待ってメールを送ると普通に返って来たのにまた途絶えたり、返事来ないな~と思ってSNSを開いて見ると彼がログイン5分以内だったり… 「ログインしてるのに何でメールの返事がないのかな?」 「私なんかしたかな?」 と、どんどん気になってる自分に気づきました。 今はまだ大丈夫だけどこのまま行くと彼の事を好きになってしまいそうで怖いです。 でも私ばっかりが彼の事を気にかけているのは何だかすごく悔しくて… 彼にも私の事を好きになって欲しい…とまではいきませんが、気にかけて(?)ほしいです。 なんかいい方法はないでしょうか? すごく長い&読みにくくて意味のわからない文章ですみませんでした。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

お互いにマイペースに向き合っていく必要があるんだよ。 彼がログインしてどういう風に動いていくのかいかないのか。 それは彼の自由。 貴方の今の感覚は。 たまたま一ヶ月毎日運良く続いていた流れが途切れたから付いてる?でしょ? その毎日のやり取りも義務じゃない。 間が空いてもそれはそれ。話す事が無い時もある。 彼には彼の生活があって、他のやり取りもあって、貴方に見えない部分もある。 貴方が原因で返信しない訳じゃない。彼には彼のペースがあるという事。 そこまで貴方があれこれ干渉しない。 貴方は貴方のペースを大切に。 今でも十分に気に掛けている存在だからこそ。やり取りがある。 これからもお互いのやり取りを無理なく楽しく続けていけるように。 貴方は焦らず、急がず、穏やかに向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • SNSに向いていない

    こんばんは、大学生女です。 ずっと出会いがなく、彼氏も2年以上いないため淋しくなり、SNSに登録しました。 何人かからメッセージが来てやり取りをしていますが、めんどくさいです。 普通のやり取りをするだけなら全然いいんですが、直接メールしようと言われたり、最初から好意むき出しだったりすると疲れます。 それでも、喋り方や何となく合う人にはアドレスを教えました。 すると今度は電話したい、遊びたいなど。 SNSは初めてなのですが、直接会ったことない人と文以外で話すのが億劫で仕方ありません。 でもいつまでも受け身じゃいい出会いも逃してしまうかもしれません。 私はSNSは向いていないんでしょうか? それとも慣れですか?

  • 今、私は好きな人とSNSでも繋がっていますが、

    今、私は好きな人とSNSでも繋がっていますが、 頑張って彼にメールしてみました。でも私がメールする前は頻繁にSNSを見ていたのに、私がメールしてから一切見なくなりました。 それは、私にメール返したくないからわざと忙しいふりをしているのでしょうか? もう3日間返事がありません。 でも男性は、メールの返事返したくないからSNSまでわざとログインしないでとか計算高い事はするのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 毎日メール続いてるのにSNSの友達申請・・・。

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いている男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いている感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!とは言ってあったのですが。 昨日「運動公園にいますよ~」とだけ、メールがありました。 ですが、私の返信が遅くて会えずじまいでした_| ̄|○ 夜「友達申請しますね !」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 ふと(これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが、承認したあとにメール返信。 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですがまだ返信はありません。 先ほどSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 (多分まだ仕事中) SNSは気軽なものだとは思いますが なんだか気になってしまいました。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • SNSから始まるお付き合いはありでしょうか?

    某SNSで出会った男性に先日告白をされました。彼はSNSやメールなどでやり取りがとても優しいです。絶対私に無理をさせないし、自分のコンプレックスなどもカミングアウトしてくれました。そんな彼を始めは同じ趣味の仲間だったのが、告白されて少し気になりだしました。 でも、彼の住んでいる所は遠いし、第一年が7歳も離れています。私は未成年。 今度私の所へ来てくれるとも言っています。 ですが、怖いです。SNSでの出会いは今の時代有りだとは思いますが、自分のこととなると… やはり断わった方がいいのでしょうか? それとも、このまま付き合ってもいいのでしょうか? 現在このような出会いで付き合っている人はいますか? 馬鹿な質問だと自分で分かっています。

  • メールを返さずにSNSにばかりログインしている

    男友達の話ですが、 メールをしても返信をせずに、SNS(Facebook)にはログインして、 イイネやコメントをしています。 メールの内容がどうでもいいような時ならば、自分でも「返信する内容じ ゃないし」と普通ですが、 質問、気になる事を聞いている内容のメールなのに、返信なくSNSにログインしています。 ログインするならその時にスマホも見ているし、明らかに気付いて無い事は無く、 個人的にそれが許せず、 その事を本人にメールで言おうと思うのですが、 それをすることによってやはり相手にとってうるさがられて友達の関係が終わってしまうなどが怖く、 でも友達として今後ずっとそれがあるのも苦痛なので直して欲しいのですが、 何と言えば良いでしょうか? その前に言わないで我慢していた方が良いのでしょうか? そういったことがある経験者の方はいらっしゃいますか? ちなみに男同士です。 言えばきっとその人はフレンドを外してもログインすると思います。 なにか良い案はありませんか?

  • SNSについて

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。僕は40代独身、求職中の男性です。 認知症の母と2人暮らしで彼女等はいません。結婚もこれまで相談所やお見合い等頑張りましたが、すべて惨敗でした。 そしてもう結婚は半ば諦め、暇つぶしにと思って某SNSに登録しました。 友達ができればなと思いましたが、実際はゲームの誘いだったり業者のカモにされたりなど散々で、ここでも誰も僕の相手はしてくれないのだと落ち込んでいた矢先、プロフィール検索でやさしそうな女性を見つけました。 彼女は20歳も年下でしたが、意を決して「よかったらメールしませんか?」と送ったところ、「私でよければ構いません」と返事が来ました。心配だったので、「おじさんでも大丈夫ですか?」と聞いたら「ネットでは年齢などは関係ないと思っているので心配ありません」と言ってくれました。 それから、SNSを通して彼女とメールするようになりました。 と言っても僕から送るばかりで彼女から来たことはありませんが、メールを送ったら必ず返事はくれます。 本当にやさしい人で、結婚できないことや母親のことで悩んでいるなど、いつも親身に相談に乗ってくれました。そして気がついたら彼女とメールするためにこのSNSをするようになっていました。 そして、僕は彼女のことも知りたくなり、色々質問したり敬語はいらないなどと言いましたが彼女は変わりません。何か相談あればのるよと言っても「大丈夫です」のみ…僕としてはたとえSNSでも互いに頼れる存在になりたいと思っていたので少し寂しかったですが、彼女と話せるだけでも嬉しかったです。 ところがそんなある日、彼女はなかなかSNSにログインしなくなってしまいました。気になって聞いたところ、「本名で登録する某SNSを始めたので、同級生とも再会したりできてそちらのほうが楽しいのであまりこちらにこなくなってしまった」といわれました。 そこで僕は「僕も登録すれば仲間入りできますか?」と聞いたところ「面識のない人に本名は教えられない」といわれました… やはりネット上だから信用されていないんだなと聞くと、「ネットはネット、リアルはリアルです」と言われました。年齢は関係ないと言っていたのも、実際に会ったりはしないからということを知り、実際ならば関わることができないんだと思うとショックでした。 今でもSNSで時々メールはしていますが、やはりもう少し親しくなりたいと思う自分がいます。 彼女に信頼してもらい、もっと仲良くなる方法はないでしょうか?

  • snsでの出会い

    初めて質問させていただきます。 私はあるsnsサイトで 私よりひとつ上の男性に告白され 付き合うことになりました。 (付き合ってるとは言えそうもないですが) 今、彼とはメール、電話でやりとりしています。 今3ヶ月目です。 彼は島根県、私は神奈川県なので 距離的にも会うのは無理ですが(学生ですし) 彼がバイトして冬休みに会いに来ると言うのです。 snsでの出会いというのもあって かなり不安もあるのですが... それに万が一、他の人にばれたらというのを考えると 怖いです。 でもわざわざバイトまでして来てくれるのだから 断るのもなぁ...と 私は彼に会うべきでしょうか。 ちなみに私は高校一年です。

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • SNSでの出会いについて

    30代、女性です。 SNSで知り合った男性が、誠実なのか自信が持てません。 知り合って3ヵ月ほど、メールのやり取りをしました。 毎日メールをするうちに彼の人柄に惹かれ、また、彼も私に好意を持ってくれて、先日会うことになりました。 実際に会ってみたら、メール通りの人柄で、私は会ったその日に好きになりました。 私はあと2,3回は会って気持ちが固まったらお付き合いしたいと思うのですが、彼はいつも即決みたいで、はやく付き合おう、と急かします。 私は橋を叩いて渡る性格なのですが、自分の優柔不断なところを彼にも指摘されました。 彼とメールを重ねていくうちに、自分にはない彼の決断力とさっぱりした性格に影響され、次に会うときは告白しようと思います。 ただ、彼はスキンシップが好きみたいで、抱きしめたい、とメールしてくることもあります。 これまでにお付き合いした男性から、そのようなことをメールではっきりと言われたことがなく、もしかしたらSNSでの出会いだから、彼は遊び目的なのかな、と悩んでいます。 私は誠実に将来のことを考えているので、遊びはお断りだと前に言ったのですが、彼は遊びじゃないとの返事。 ちなみに、お互いに2時間近くかかる遠距離で、すぐには会えません。 彼の都合上、会える時間は半日です。半日しか会えないのも何かしら訳があるのか、疑ってしまいます。

  • SNS依存について

    フェイスブック、ラインをしています。 常にだれかとやり取りをしないと落ち着きません。 特にラインは返事が来ないと何度も確認してしまうほどです。 既読がついて返事が来ないと一日モヤモヤしてしまうこともあります。 リアル友達はおらず、ネットでの知り合った人だけなのですがそのせいか、余計気にしてしまうんですよね。 依存から抜け出すにはSNSを退会すればいいのですが、中々できませんし、せめて1日SNSが気にならないようになればいいのですが。 ほぼひきこもりのような生活なので、外出して・・・といっても買い物くらいか、漫画喫茶で漫画読むくらいです。 どういうことをするべきでしょうか? また、ネット上でも何かSNSを気にせず打ち込めるようなことってありますか?