ツイッターとFacebookについて

このQ&Aのポイント
  • ツイッターでフォローされましたってメールが来ました。これってどういう事なんですか?三人の方がフォロワーと表示されてますが、わたしはアーティストのみフォローしてるだけなんです。どうすれば良いですか?
  • 今Facebookをブログ風に使ってるんですけど、友達かも?ってとこに本当の友達が何度も表示されるんです。これって友達はわたしを探し当てて送信するか何かされてるんですか?それとも偶然なんですか?わたしは前に友達になって、相手の方が更新したものがバンバン入って来たので誰ともやり取りせずにブログみたく使いたいのですが…このまま何も返信とかしなければ失礼になりますか?
  • すいません、初心者です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターとFace bookについて

至急お願いします!! 1、ツイッターでフォローされましたってメールが来ました。これってどういう事なんですか?三人の方がフォロワーと表示されてますが、わたしはアーティストのみフォローしてるだけなんです。どうすれば良いですか? 2、今Face bookをブログ風に使ってるんですけど、友達かも?ってとこに本当の友達が何度も表示されるんです。これって友達はわたしを探し当てて 送信するか何かされてるんですか?それとも偶然なんですか?わたしは前に友達になって、相手の方が更新したものがバンバン入って来たので誰ともやり取りせずにブログみたく使いたいのですが…このまま何も返信とかしなければ失礼になりますか? すいません、初心者です。 よろしくお願いします!!

noname#147468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずツイッターですが、先方の方が貴方のつぶやきを見て、一方的にフォローしてきたのでしょう。 あとは放っておくのも良し、貴方からもフォローしてあげるも良し。そこは自由です。 ただ、こういった方達をフォローし返して輪を広げていくのも、SNSの醍醐味なんですがね…。 Facebookの方は、おそらく貴方の思った通りだと思います。 Facebookの場合、その他のSNSに比べて個人情報の密度が濃く、「貴方を知る誰か」「貴方と何らかの繋がりがある誰か」が、より貴方を見つけ易くなっています。 その「本当の友達」が、貴方に友達として登録を要望しているのでしょう。 そのまま無視しても問題ありませんが、知人でしたら失礼になるでしょうね。 それが原因で気まずくなったりしないよう、その方にリアルに意思を伝えてはどうでしょうか。 その上で登録しないのであれば、きっと分かってもらえるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます!! ツイッターに関しては、こちらからもフォローして メールでその都度は届かないようにしておけば良いんですよね^-^ やってみます♪ ただ、Face bookの方は わたしが登録したその時に ワーッと友達かも?って入って来て、その中にその友達がいて 最初は地域で絞られて入って来てるのかと思ったんです。でも、何回か入って来るうちに人数が減って行き 今ではその友達のみとなりました。 相手から見られててもこちらはわからないですよね?イマイチわからなくて… ありがとうございましたm(__)m