• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

twitter でフォロワーを増やすには

twitter でフォローがいない状態だと記事を書いても 誰も見てくれないということでしょうか? twitter でフォロワーを増やすには、フォローを増やす以外には ないんでしょうか? ブログの題名だけ書いてブログへ引っ張るというのは 難しいですか? すみませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#158477
noname#158477

・twitter でフォローがいない状態だと記事を書いても 誰も見てくれないということでしょうか? Twitterへのポスト(投稿)を誰もみてくれないかのか?ということであれば kurobon619さんをフォローしている方がいなければいないでしょうね。 運良く見られることがあるとすれば検索ワードにHITしたときぐらいでしょう。 フォローしているユーザーがいれば当然その方のTLには反映されているはずです。 ・twitter でフォロワーを増やすには、フォローを増やす以外にはないんでしょうか? 相互フォローなど以外でフォローを増やすのであれば、 何人からかフォローされた上でkurobon619さんのポストが「ふぁぼったー」などで人気になればフォローもおもしろいほど増えることもあるかもしれません。 これは結構難しいですけどね^^; 他にはハッシュダグをつかってポストをしていけば、そのハッシュタグを見ているユーザーからフォローされる可能性というのもあるでしょう。 ・ブログの題名だけ書いてブログへ引っ張るというのは難しいですか? これはblogの内容次第ではないでしょうか。フォローしている人の興味をそそれば リンクも踏んでくれるでしょう。 ただしTwitterは通常は、TLが流れているような感じですから RSSリーダーのような使い方やリスト.検索なのど機能をフルに使って、情報収集しているというユーザーや、少人数しかフォローしないユーザーでない限り、自分のポストはどんどん下に流れていくものなので確実にとはいかないでしょう。 これは私の場合ですがTL上でリンクが貼られていても、 よほど興味があるフォロワーさんや 興味をひくようなタイトルでなかれば基本的に踏むことはありません。 TLをザッと見渡してじっくりみるという使い方はしてないので。。。 これらも例外があって、著名な人であれば特になにもせずにフォローは増えますし ブログの更新告知も見てくれる人は多いかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどわかりました。 DorauMonさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

検索で来る人もいるのでフォローは関係ないです。 実際、フォローが0のままフォロワー増やしてる人はいますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。 phishing99さんありがとうございます。

  • 回答No.1

自分がフォローするのが一番いいと思いますが...。 とりあえず、そのブログなどにもTwitterのフォローボタンを設置するといいかと。 参考までに→http://jp.techcrunch.com/archives/20090125kevin-rose-10-ways-to-increase-your-twitter-followers/

参考URL:
http://nande-orz.blogspot.com/2009/09/twitter.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kei-Yuukiさんありがとうございます。 参考にしてみます。