好きな人が既婚者でした。彼との関係はどうなっているのか

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいましたが既婚者だったため、憧れに近い感情でした。彼も私を好きだと言っていて、色々親切にしてくれていました。しかし、彼は私との関係において隠し事をしていることもあり、私は辛い思いをしています。
  • 最近、彼の態度が変わってきており、私が他の男性と仲良くしていると嫉妬してしまうようになりました。私は我慢してきたけれど、彼の行動に怒りを感じています。
  • お別れのメールをした後も彼とは接触がありませんが、彼は私の存在に気を使っているようです。私は彼と仲直りしたい気持ちはあるけれど、どのように伝えれば良いかわかりません。彼は一体どのように思っているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

私には好きな人がいましたが既婚者だったため、憧れに近い感情でした。彼も私を好きだと言っていて、色々親切にしてくれていました。 彼は私と親しくなるにつれ、奥様の影をできるだけ私に見せないようになり、随分気を使ってくれていたのですが、やはり旅行などに行くのを目の当たりにすると辛い部分がありました。彼に言うと、気にしたみたいで、常に気にかけてくれている感じや、お土産を私には特別に用意してくれたりしましたが、私が何となく他の男性と気晴らしに仲よくしていると、彼はとても嫉妬をしだして、相手の男性を悪く言うようになったので、私は今まで我慢して、辛い時も我慢していたのに、この男性はなんなんだ?という怒りがでてきました。彼が旅行から帰って数週間、そんなつかず離れずが続いていましたが、あることをきっかけに私の中で溜まっていたものが出てしまい、彼に自分の気持ちと、今、あなたへの気持ちがなくなった、ということをはっきり告げました。今まで本当に親身にお世話してくれたので感謝も伝えました。でも、そのメールから彼は何も言ってこなくなり、会社で彼の部屋に行っても黙って私の様子を伺っている感じです。SNSでの友達も私からやめました。今まではやめてもすぐに彼が許してくれて仲直りできたんですが、今回はSNSの友達にも戻りたくないようなそぶりをみせられていて、じっと黙っています。 これは、仲直りできる感じなのか、彼の中で相当冷めているのかどちらでしょう? お別れのメールをしてから、彼とは一度も顔は合わせていませんが、部屋に行くと、自分の影をひそめて様子をうかがっている感じです。話したいときは、自分から出てくるし、時には咳き込んだりして存在をアピールする人です。。。 私は、好きなのかはわかりませんが、仲直りはしたいというのが希望ですが、彼にどう伝えればいいのかもわからないし、いつも私ばかり誤っているので、何だか今回は私からは誤りたくありません。彼もそう思っているような気はします、、、どうしたらいいでしょう?というか、彼はどう思っているのでしょう?

noname#162047
noname#162047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

間を空けずに仲直りするメリットは無いんじゃない? いずれ仲直りは出来るよ。 ただ、 仲直り=お互いに分かち合える心地良さを「自覚」する事なんだよね? 今までの貴方と彼は、 それぞれに都合の良い部分「だけ」見ていたんだよ。 逆に都合の悪い部分はお互いにイライラして見ていたんだよ。 アンバランスな二人だった。 結果貴方から暴発する形で、 思い切って伝えた形にはなったけれど。 貴方の伝えてきた部分は「もっとも」なんだよね? 彼も分かっている事なんだよ。 お互いにメリハリを持って、理解を持って仲良くしていくなら「あり」。 逆に言えば、 中途半端に気持ちの境界線を跨いだり、跨がなかったり。 そういう関係ってお互いの為にもならないんだよね? 彼も気付いているんだと思う。 だからこそ、 以前のようには動かないし、動けないんだよ。 そして、 貴方から謝る必要も無い。 今はむしろ、 ダラダラ繋がってきた関係にメリハリを付ける大事な時間なんじゃない? 関わらない時間があっても良いじゃない? 離れる時間があっても良いじゃない? 今までの積み重ねが消える訳じゃ無いんだから。 お互いにバランスの良い同士なら、 たとえ相手が既婚でも仲良くしていけるんだよ。 今までの貴方も彼もバランスが悪かった、という事。 そして、 改めて彼という存在は、 これからも大切に繋がっていきたい存在の「一人」なんだという事。 一人なんだよ。全てじゃないんだよ。 今まではお互いに比重が多過ぎた。近過ぎた。 もっと身軽で、隙間のある関係として仲良くしていく。 大切な存在でも、 彼もワンオブゼムなんだよ。 気持ちを注ぎ過ぎたり、重ね過ぎたり、駆け引きの対象にしたり。 それはお互いにとって得るものが少ない、という事。 貴方からは特に動かなくても良いんだと思う。 むしろ離れた時間を「お互い」に分かち合う事で、 彼にもしっかり自分自身に向き合ってもらわないと。 貴方も改めて自分自身と丁寧に向き合って、 彼に多くを求め過ぎない、バランスの良い自分を大切にしていく事。 どうしたら~を急がない。 お互いに強く動かし合う関係では無い。 自分をもっと大切に。 貴方自身のペースも大切にね☆

noname#162047
質問者

お礼

そうですよね、私今までは心の中で、何で私だけこんな我慢しなきゃいけないんだろう?って思いながら彼におべっか使っていました。 大切な人であることには、互いに今後も変わらないのだと思います。 だから確かにゆっくり時間をかけて、二人の距離を二人で探したいと思います。 彼が黙っているというのも、案外そうやって考えているんでしょうかね(苦笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

男はこうなったら変えれません。 あなたの考えはまさに女の考えで男はその状態から友達なんかならないのが普通と思った方がいいですよ。 はっきり言って彼はもう憎んでるね。男はねちっこいからね。 仲直りは無理無理。私はあまり後ろ向きに考えないけどこれはダメ。 仕事でもめる時だけ仕事なんだからやってよと言えばいいです。

noname#162047
質問者

お礼

そんな嫉妬深いのいやですね^^; ご回答有難うございます。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

このあやふやなまま、時間が経ったら、また自分の良いように動いてほしいと考えています。

関連するQ&A

  • 男性としては嫌ですか?

    自分はSNSをやっています。 自分の好きな女性をそのSNSで見かけたことはありませんでした。 今、その女性を好きであれこれデートに誘っている状況です。 そんな中、自分のSNS上の友達(仕事上の先輩)にあたる男性がいきなり自分の好きな女性と そのSNSで友達になりました。 その女性がやっていたことも知らない中で起きたことです。 こういう時、男性としてはどんな心境になりますか? その女性が他の男性と親しそうにするのは見るに堪えない感じですか?

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 男性に質問です

    私は大学2年生です。 半年付き合った彼に2ヶ月前に振られました。以前質問したのですが、私の浮気をして、一応仲直りしたのですが次は彼が浮気をして別れることになりました。 彼は今その相手と仲が良くてほぼ彼女のようなものです。私とは友達として接してくれて、たまにご飯に行くような関係です。 でもやっぱり私は彼が大好きで私は信用してくれるよう頑張るし待ってると彼に伝えています。しかし彼は戻る気は全然ないと言います。 でも車の中で好きな気持ちを伝えたりしたら、彼はすごく泣いてしまうのです。そんなに泣く人では無いのに、彼はいつもその話をすると泣きます。 もう自分は違う人に気持ちが行ってて、いつ付き合うかってぐらいいい感じで、戻る気は無いと言うのに泣かれたらやっぱりまだちょっとは好きでいてくれてて戻れるのかなって期待してしまいます。 彼は何故泣いたのか教えて下さい。 戻れる可能性はあるのか教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。

    私は21歳の女です。 いまある年上の男性に片思い中です。 彼が先日旅行に行って来て、お土産を買ってきてくれました。 そのお土産が私のだけ他の友達のお土産とは違いました。 友達は顔のパック?のようなものでしたが、わたしにくれたのは部屋に置くいい香りのする香り袋?(なんて言えばいいのでしょうか…;)でした。 そのことを彼に聞いたら 「他の友達にあげたのは1回しか使えないけど、これは長く使えるじゃん!」 と言われました。正直その時すごくドキッとしたんですけど 彼は特に考えもなくそういったのでしょうか? 男性のみなさんはどう思いますか? 私はいつか告白しようと考えているんですが、もし振られたらこれから気まずくなるのも嫌だし…と、思ってなかなか自分の気持ちを言えないでいます。 もう一つ質問があるんですが その彼が今週わたしの部屋に遊びにくることになりまして。 部屋にくるのは2回目で、彼がケーキ買っていくから、なんか料理作ってって言われてOKしてしまいました… みなさんはどんな料理ならうれしいでしょうか? 質問が長くなってすいません。 でも、本当に悩んでいるので、男性の皆さん回答おねがいします><

  • 男性に質問です。

    ある男性と毎日メールしていた時期がありました。 会いたいと言われていたので、一時間だけ会うことができました。 緊張してしまったのですが、彼は次のデートを具体的にしてくれ、 嬉しくて次も会えるんだと期待してしまったんです。 でも彼からの連絡はこなくなり、私から連絡しても「今は忙しい」と言われ 連絡が取れなくなりました。 後で友達に聞いたのですが「すごくかわいかったけど、あんまり楽しくなかった」と言っていたそうです。 もう忘れようと思い、バイトを頑張っていたら、何人かの男性にデートに誘われたり、「すっごい美人ですねー」とか言われるようになりました。 やっと吹っ切れたはずだったのですが、最近彼は私がバイトに入っている時間によく来るようになったんです。(シフトは固定です) 今までは全く来ていませんでした。 彼が来ると凄く嫌な気持ちになり、無意識にひどい接客対応をしてしまいます。。 私だったらこんな接客対応をするバイトさんの時間帯には行かないようになりますが、それでも彼はくるんです。 ある友達は「仲直りしたいんじゃない?」と言ってくれ、でもまた別の友達には「何も気にしてないと思う」と言われました。 何か彼から、からかわれてる気もしてきました。。 男心がわかりません。 何かあればコメント願します。。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気になる女性の男友達の存在も許せませんか? 知り合ってから15カ月くらい経つ友達以上恋人未満の男性が居ます。 彼とは仕事を介して知り合いましたが、今年の春に仕事の方も無事終了に…。 その後、月に数回メールや電話をしたりしていたのですが、 過去からの延長と言う感じで恋愛トークを度々していました。 昨年知り合ってからすぐに相手からはかなりアプローチを掛けられていましたが、 仕事の最中と言うことや母親が病気と言うこともあり、 相手には、あまり好ましい態度を見せてきませんでした。 しかし、本音のところは自分も彼に好意を抱いていたので、 今年のバレンタインデーに思いきってこちら側から何となく気持ちを伝え、 そして、その後も穏やかな関係が続いてきました。 そしてこの度、念願かなって私の家に招待することに。 相手もかなり喜んで来てくれる事になったのですが、 残念な事に彼とのお食事会というよりは、飲み会状態になってしまいました。 彼にはさりげなく、彼の事をテレから誘いづらかったから、 友人を交えてと言う事を伝えるとOKしてくれていたのですが、 約束の日に近づくにつれ、最初はこじんまりと4人で飲み会を…と思っていたのですが、 気が付いたら8人に膨れ上がっていました。 しかも、この8人のうち5人が男性です。 それも、私の知人友人関係ばかりで、その中に私に好意を表してくれている男性が いるけど、自分は彼の事だけ思っているから気にしないようにとも伝えておきましたが、 あまり効き目はなかったようです。 食事会の当日、彼は残業があったので30分ほど遅れて来たのですが、 彼がたどり着いた時点でもう皆かなり出来上がっており、 大騒動になっていました。 一人ひとり、紹介する間もなく何となく流されるような感じで会は進行して行き、 せっかく、作ったお料理を薦めたり、どうにか機嫌を損なわないようにしたのですが、 「こんなもの食べたくない」と彼にいわれてしまい、それを聞いていた、 周りは唖然としてしまいました。 そして男友達のいる前で、「こいつ」とか「おまえ」呼ばわりをしていましたが、 実際に私たちはまだ付き合ってはいないので、?と言う感じでした。 また、今まで家の電話と会社の電話で用事がすんでいたので、 実際に彼の携帯番号を聞いたことがなかったので聞いてみる事にしました。 それもかなり照れがあったので、私の代わりに女性の友達が尋ねてみると、 「誰にも教えたくないんだよ」と言って教えてもらえませんでした。 帰り際に「本当に教えたくないわけ?」と尋ねると、無言で、 「あとでメール送るから」と言ったきり何も連絡がありません。 今まで、すべて正直に話をしてきたし、一応、納得してくれているかのように思っていましたが、 実際に男友達を見るとコントロールが利かなくなってしまったらしく、 かなり傷つくよな態度を取られました。 あまりにも、腹立たしかったし、悲しかったので、 実はずっと前から思っていたのだけれど、気持ちが伝わっていなかった事が今回で 良く解ったので、この辺で諦めます、「さようなら」と言うメールを送ったのですが、 相手からの返事は何もありません。 きっと、かなり怒っているとは思うのですが、 実際にこれからも私は仕事上、男性と関わっていくことが多いので、 彼との付き合いは難しいのかな、と今回痛感しましたが、 彼に対しては恋愛感情を通り越して家族のような後ろ盾のような、 他の男性では感じることのできない安心感があるので私は彼とはずっと仲良くして行きたいし、 仲直りをしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 男性としては、自分以外の男性とたとえ恋愛感情がなかったとしても、 親しくされるのは嫌なものでしょうか? ちなみに、皆、長身の男性ばかりだったのですが、 彼は160CM未満です。 しかし、外見ではなく私は彼の中身が大好きなのですが…。 何だか勘違いされる事を沢山してしまったようです。 アドバイスをお願いします。

  • (男性に質問!)男友達と旅行するんですが…

    30代前半女です。できれば男性に答えていただきたいです。 私には10年以上友達でいる同い年の男性がいます。肉体関係はナシ。彼の帰省時に会ったり、私がたまに遊びに行ったりする関係を(どちらかに恋人がいるときはやや疎遠になりながらも)続けていたのですが、以前に私が仕事で凹んだときに慰めてもらってから急に親しくなり、そのうちに一緒に旅行をすることになりました。 私の気持ち。 ●一緒にいると楽しい。話も気も合ってると思う。 ●友達だと思ってたけど、最近はかなり好きに。 ●今度の旅行で、どーにかなっちゃってもいい。 彼はこんな感じ。 ●彼は私といると、居心地がいいらしい。 ●彼は私の気持ちにうすうす気づいてる? ●しかし彼は今「モテてる」んだそう。 ●そのわりに、その子と付き合いたいのか聞くと、  「めんどくさい」「重い」と言う。 ●確かにわりとモテる。しかしなかなか彼女はつくらない。 ●自称・放置主義。依存されるのが苦手? ●仕事で壁、最近は弱音を吐きがち。 実際、キープ的な感じもします。私は彼に優しいけど依存してないから、彼は楽なはず。しかし、今度の旅行でもそんな気のいい友達でいるわけにはいきません。 そこで、私の知りたいことは以下。 1)5日間もずっと同じ部屋に泊まって、  彼は私とどーにかなるつもりはあるのか? 2)私から迫ったら、こういう男性は引く?それとも観念する? 3)私から迫ったあげく「俺たちは友達じゃん!」と力強く拒否された場合、  またはさりげなくかわし続けられた場合、  私はどうやって立ち直ればいいのでしょうか? 4)こういう状況になったら、あなたならどうする?どうされたい? 30にもなって情けない悩みですが、考えられる限りの可能性を知っておきたいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 相手の気持ちが知りたいです。 昨年の夏ごろ知り合い、その後、付かず離れずメールや電話で、 コンタクトを取り続けてきた男性が居ました。 去年の暮れごろから急に親しくなり、 色々な知人友人を交えて遊んでいました。 その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 今年に入ってから数度会いましたが、下らない事が原因で口論へと至り、 自分の方から付き合うのを辞めよう!!と私に言われたにも関わらず、 相手は以前と変わらぬ態度で連絡を取ってくるようになり、 いつのまにか、仲直りしていました。 がしかし、以前と同じようにざっくばらんに話せるか?と言えば、 決してそうではありません。 やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 友達と恋人のどちらか?と言えばどちらとも言えないのですが、 私の悩みやお願い事は全て聞き入れてくれ、 以前よりもはるかに敬意を払っている様子が見えるので、 気持ちを聞こうにもとっつきにくくて何もできない自分が居ます。 あまりにも、私の言ううことを聞いてくれすぎるので、 『迷惑に思っていない?』と尋ねてみると、 決してそのようには思っていないし、逆に色々と楽しませてくれて、 感謝してるともいわれました。 1週間のうち4日間は他愛のないことでメールが来ます。 しかし、それ以上でも以下でもありません。 もうすぐ、知り合ってから1年になりますが、 過去7ヶ月間このような感じです。(相手は気長なのかもしれませんが) そこで男性に質問です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? 以前よりも仲良くしてくれるのならまだしも、 若干温度差を感じない事もありません。 そして、徐々に彼に惹かれている自分がおり、 段々と苦しくなってきています。 どすれば良いのか、アドバイスを下さい。

  • こういう男性の心理を聞かせてください。

    自分には妻がいて、夫婦円満。 普通のありきたりの生活が続き、ある時、ある女性に出会い好きになってしまいました。 もちろん、気持ちではとても好きだけど、それ以上どうするというつもりもないが、互いに他の異性の影が見えると嫉妬をするようになりだした。二人きりになる機会も多くなりだし、メールも毎日。そんな関係が続く中で、妻との旅行の話をたまたま彼女のいる前で同僚に聞かれたために、彼女の様子をうかがいながら話すと、あとで彼女が冷たくなり、その後彼女自身が『旅行に行く話を聞いて、悲しかった』と言ったので、旅行当日も、旅行中も彼女の気持ちをずっと気にしてしまう自分がいる。 こういう気持ちって、彼女を大事にしたいという思いなのでしょうか? もちろん、男性の中で、彼女と一線を越えるつもりはありません(でも、真夜中に会いたいと言われると嬉しかったりしてしまうし、職場でも彼女に会うとつい顔がほころんでしまいます)