好きな人が既婚者でした。彼との関係はどうなっているのか

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいましたが既婚者だったため、憧れに近い感情でした。彼も私を好きだと言っていて、色々親切にしてくれていました。しかし、彼は私との関係において隠し事をしていることもあり、私は辛い思いをしています。
  • 最近、彼の態度が変わってきており、私が他の男性と仲良くしていると嫉妬してしまうようになりました。私は我慢してきたけれど、彼の行動に怒りを感じています。
  • お別れのメールをした後も彼とは接触がありませんが、彼は私の存在に気を使っているようです。私は彼と仲直りしたい気持ちはあるけれど、どのように伝えれば良いかわかりません。彼は一体どのように思っているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

私には好きな人がいましたが既婚者だったため、憧れに近い感情でした。彼も私を好きだと言っていて、色々親切にしてくれていました。 彼は私と親しくなるにつれ、奥様の影をできるだけ私に見せないようになり、随分気を使ってくれていたのですが、やはり旅行などに行くのを目の当たりにすると辛い部分がありました。彼に言うと、気にしたみたいで、常に気にかけてくれている感じや、お土産を私には特別に用意してくれたりしましたが、私が何となく他の男性と気晴らしに仲よくしていると、彼はとても嫉妬をしだして、相手の男性を悪く言うようになったので、私は今まで我慢して、辛い時も我慢していたのに、この男性はなんなんだ?という怒りがでてきました。彼が旅行から帰って数週間、そんなつかず離れずが続いていましたが、あることをきっかけに私の中で溜まっていたものが出てしまい、彼に自分の気持ちと、今、あなたへの気持ちがなくなった、ということをはっきり告げました。今まで本当に親身にお世話してくれたので感謝も伝えました。でも、そのメールから彼は何も言ってこなくなり、会社で彼の部屋に行っても黙って私の様子を伺っている感じです。SNSでの友達も私からやめました。今まではやめてもすぐに彼が許してくれて仲直りできたんですが、今回はSNSの友達にも戻りたくないようなそぶりをみせられていて、じっと黙っています。 これは、仲直りできる感じなのか、彼の中で相当冷めているのかどちらでしょう? お別れのメールをしてから、彼とは一度も顔は合わせていませんが、部屋に行くと、自分の影をひそめて様子をうかがっている感じです。話したいときは、自分から出てくるし、時には咳き込んだりして存在をアピールする人です。。。 私は、好きなのかはわかりませんが、仲直りはしたいというのが希望ですが、彼にどう伝えればいいのかもわからないし、いつも私ばかり誤っているので、何だか今回は私からは誤りたくありません。彼もそう思っているような気はします、、、どうしたらいいでしょう?というか、彼はどう思っているのでしょう?

noname#162047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

間を空けずに仲直りするメリットは無いんじゃない? いずれ仲直りは出来るよ。 ただ、 仲直り=お互いに分かち合える心地良さを「自覚」する事なんだよね? 今までの貴方と彼は、 それぞれに都合の良い部分「だけ」見ていたんだよ。 逆に都合の悪い部分はお互いにイライラして見ていたんだよ。 アンバランスな二人だった。 結果貴方から暴発する形で、 思い切って伝えた形にはなったけれど。 貴方の伝えてきた部分は「もっとも」なんだよね? 彼も分かっている事なんだよ。 お互いにメリハリを持って、理解を持って仲良くしていくなら「あり」。 逆に言えば、 中途半端に気持ちの境界線を跨いだり、跨がなかったり。 そういう関係ってお互いの為にもならないんだよね? 彼も気付いているんだと思う。 だからこそ、 以前のようには動かないし、動けないんだよ。 そして、 貴方から謝る必要も無い。 今はむしろ、 ダラダラ繋がってきた関係にメリハリを付ける大事な時間なんじゃない? 関わらない時間があっても良いじゃない? 離れる時間があっても良いじゃない? 今までの積み重ねが消える訳じゃ無いんだから。 お互いにバランスの良い同士なら、 たとえ相手が既婚でも仲良くしていけるんだよ。 今までの貴方も彼もバランスが悪かった、という事。 そして、 改めて彼という存在は、 これからも大切に繋がっていきたい存在の「一人」なんだという事。 一人なんだよ。全てじゃないんだよ。 今まではお互いに比重が多過ぎた。近過ぎた。 もっと身軽で、隙間のある関係として仲良くしていく。 大切な存在でも、 彼もワンオブゼムなんだよ。 気持ちを注ぎ過ぎたり、重ね過ぎたり、駆け引きの対象にしたり。 それはお互いにとって得るものが少ない、という事。 貴方からは特に動かなくても良いんだと思う。 むしろ離れた時間を「お互い」に分かち合う事で、 彼にもしっかり自分自身に向き合ってもらわないと。 貴方も改めて自分自身と丁寧に向き合って、 彼に多くを求め過ぎない、バランスの良い自分を大切にしていく事。 どうしたら~を急がない。 お互いに強く動かし合う関係では無い。 自分をもっと大切に。 貴方自身のペースも大切にね☆

質問者

お礼

そうですよね、私今までは心の中で、何で私だけこんな我慢しなきゃいけないんだろう?って思いながら彼におべっか使っていました。 大切な人であることには、互いに今後も変わらないのだと思います。 だから確かにゆっくり時間をかけて、二人の距離を二人で探したいと思います。 彼が黙っているというのも、案外そうやって考えているんでしょうかね(苦笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

男はこうなったら変えれません。 あなたの考えはまさに女の考えで男はその状態から友達なんかならないのが普通と思った方がいいですよ。 はっきり言って彼はもう憎んでるね。男はねちっこいからね。 仲直りは無理無理。私はあまり後ろ向きに考えないけどこれはダメ。 仕事でもめる時だけ仕事なんだからやってよと言えばいいです。

質問者

お礼

そんな嫉妬深いのいやですね^^; ご回答有難うございます。

noname#161756
noname#161756
回答No.1

このあやふやなまま、時間が経ったら、また自分の良いように動いてほしいと考えています。