男性の気持ちを知りたい!彼との関係に悩む私の質問

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係について悩んでいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
  • 私と男性の関係は微妙で、友達なのか恋人なのかわかりません。でも彼は私のことを大切に思ってくれているようです。
  • 彼とは1年以上付き合っていますが、最近彼の態度に温度差を感じます。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 相手の気持ちが知りたいです。 昨年の夏ごろ知り合い、その後、付かず離れずメールや電話で、 コンタクトを取り続けてきた男性が居ました。 去年の暮れごろから急に親しくなり、 色々な知人友人を交えて遊んでいました。 その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 今年に入ってから数度会いましたが、下らない事が原因で口論へと至り、 自分の方から付き合うのを辞めよう!!と私に言われたにも関わらず、 相手は以前と変わらぬ態度で連絡を取ってくるようになり、 いつのまにか、仲直りしていました。 がしかし、以前と同じようにざっくばらんに話せるか?と言えば、 決してそうではありません。 やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 友達と恋人のどちらか?と言えばどちらとも言えないのですが、 私の悩みやお願い事は全て聞き入れてくれ、 以前よりもはるかに敬意を払っている様子が見えるので、 気持ちを聞こうにもとっつきにくくて何もできない自分が居ます。 あまりにも、私の言ううことを聞いてくれすぎるので、 『迷惑に思っていない?』と尋ねてみると、 決してそのようには思っていないし、逆に色々と楽しませてくれて、 感謝してるともいわれました。 1週間のうち4日間は他愛のないことでメールが来ます。 しかし、それ以上でも以下でもありません。 もうすぐ、知り合ってから1年になりますが、 過去7ヶ月間このような感じです。(相手は気長なのかもしれませんが) そこで男性に質問です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? 以前よりも仲良くしてくれるのならまだしも、 若干温度差を感じない事もありません。 そして、徐々に彼に惹かれている自分がおり、 段々と苦しくなってきています。 どすれば良いのか、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.1

彼は、相談者様を好きでいるのですが、 気の小さい方です。 それで、 >その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 やっと思いを伝えたのに、 >冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 という「冷たい態度」で傷つきました。 >やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 彼は、相談者様を好きですが、怖くて恐れていて、好きだと言えない状態です。 >どすれば良いのか、アドバイスを下さい。 キツい態度は止めて、彼に優しくしてください。

その他の回答 (2)

• ottomann
回答No.3

状況をお聞きした限りではとりあえずキープしてるって感じではないですか?言い方悪くて申し訳ないですが、自分のたらした釣り糸のえさをつんつんしている魚がいるから様子を見つつ、次の竿を用意しているような状況に感じます。 けして彼が浮気性とかではなく、あなたに気持はあるけど以前の冗談だと思って聞き流されてしまった経験がトラウマにはなってるはずですよ。 なかなか二回目の告白はできませんよ。 しっかりと餌に食いつきグイっと針を引くことだと思います。 嫌いならお願いごとも聞き入れないでしょうしね。 勇気を出してはっきり惹かれていることを言ってみたら良い結果になっていくと思うんですけどね。 がんばってください。応援してます。

回答No.2

29男です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? あなたから告白させたいのではないですかね。自分から告白するほどは好きではないといったところかと。