男性の気持ちを知りたい!彼との関係に悩む私の質問

このQ&Aのポイント
  • 男性との関係について悩んでいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
  • 私と男性の関係は微妙で、友達なのか恋人なのかわかりません。でも彼は私のことを大切に思ってくれているようです。
  • 彼とは1年以上付き合っていますが、最近彼の態度に温度差を感じます。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 相手の気持ちが知りたいです。 昨年の夏ごろ知り合い、その後、付かず離れずメールや電話で、 コンタクトを取り続けてきた男性が居ました。 去年の暮れごろから急に親しくなり、 色々な知人友人を交えて遊んでいました。 その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 今年に入ってから数度会いましたが、下らない事が原因で口論へと至り、 自分の方から付き合うのを辞めよう!!と私に言われたにも関わらず、 相手は以前と変わらぬ態度で連絡を取ってくるようになり、 いつのまにか、仲直りしていました。 がしかし、以前と同じようにざっくばらんに話せるか?と言えば、 決してそうではありません。 やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 友達と恋人のどちらか?と言えばどちらとも言えないのですが、 私の悩みやお願い事は全て聞き入れてくれ、 以前よりもはるかに敬意を払っている様子が見えるので、 気持ちを聞こうにもとっつきにくくて何もできない自分が居ます。 あまりにも、私の言ううことを聞いてくれすぎるので、 『迷惑に思っていない?』と尋ねてみると、 決してそのようには思っていないし、逆に色々と楽しませてくれて、 感謝してるともいわれました。 1週間のうち4日間は他愛のないことでメールが来ます。 しかし、それ以上でも以下でもありません。 もうすぐ、知り合ってから1年になりますが、 過去7ヶ月間このような感じです。(相手は気長なのかもしれませんが) そこで男性に質問です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? 以前よりも仲良くしてくれるのならまだしも、 若干温度差を感じない事もありません。 そして、徐々に彼に惹かれている自分がおり、 段々と苦しくなってきています。 どすれば良いのか、アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

彼は、相談者様を好きでいるのですが、 気の小さい方です。 それで、 >その際に分かるか分からないか、という微妙な線で気持ちを伝えられたのですが、 やっと思いを伝えたのに、 >冗談だと思い聞き流してしまい、その後、あやふやな状況になってしまいました。 という「冷たい態度」で傷つきました。 >やはり、どこと名しか他人行儀的な雰囲気が流れています。 彼は、相談者様を好きですが、怖くて恐れていて、好きだと言えない状態です。 >どすれば良いのか、アドバイスを下さい。 キツい態度は止めて、彼に優しくしてください。

その他の回答 (2)

  • ottomann
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

状況をお聞きした限りではとりあえずキープしてるって感じではないですか?言い方悪くて申し訳ないですが、自分のたらした釣り糸のえさをつんつんしている魚がいるから様子を見つつ、次の竿を用意しているような状況に感じます。 けして彼が浮気性とかではなく、あなたに気持はあるけど以前の冗談だと思って聞き流されてしまった経験がトラウマにはなってるはずですよ。 なかなか二回目の告白はできませんよ。 しっかりと餌に食いつきグイっと針を引くことだと思います。 嫌いならお願いごとも聞き入れないでしょうしね。 勇気を出してはっきり惹かれていることを言ってみたら良い結果になっていくと思うんですけどね。 がんばってください。応援してます。

回答No.2

29男です。 この彼は一体、私とどういう関係でいたいのでしょうか? あなたから告白させたいのではないですかね。自分から告白するほどは好きではないといったところかと。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性が私に対して以下のような 態度を取ってきています。 これは好意がある証拠ですか? それとも、何ともと思われていないのでしょうか? (1)毎日メール (2)過去に遠回しに気持ちを伝えられた (3)こちらのお願いごとや誘いには殆ど応じる (4)話を良く聞いてくれる (5)時折、やきもちを妬くような態度を見せる がしかし、上記の態度に反して直接行動を 起こしてくるような事がありません。 自分としては、相手と付き合いたいと思う気持ちはあるのですが、 相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 今の状況はかなり苦しいので、 どうにかしたいのですが、どうして良いのか分かりません。 皆さんアドバイスをお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 「(いつも)幸せでありますように」 「(いつも)幸せでいてほしいな」 とメールを締めくくるのは相手の男性に (つきあってはなく私の片思い) 他人行儀に思われますか? 友達に言うと、他人行儀な感じがすると言われたのですが...... 脈なしとも思われますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 不倫経験者に質問です

    先日不倫相手の奥様にメールを見られてしまい、別れました。 その後彼が奥様と仲直りしたか、離婚話になっていないか気になりメールをしてしまったのですが返事はなく、私からの連絡はやはり迷惑なんだと思いました。 ↑ここまで、以前質問させていただきました。 その後すぐ彼からメールがあったのです。内容は他愛もない事で、酔った勢いでメールしたのかな?という印象を受けました。 返事はしていませんが、彼にまた会いたいという気持ちが蘇ってしまいました。 会ってる時はいいのですが、帰り道や会ってない時間が辛いのに、会いたいという気持ちは消えてくれません。 不倫経験者で、キッパリやめた方、同じ相手と繰り返してしまった方、両方の体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問です!

    8月ごろ帰宅途中の駅のホームでとても素敵だなーと思う男性を見かけました。 偶然にも同じ方向の電車、しかも同じ駅で降り、思わず後ろをついていってみました。 しかし、途中で男性の歩く速度が早く見失ってしまいました。 特に何をしたかったわけでもないんですが・・ その男性と先日また同じ電車に乗り合わせ、 これはもう、声を掛けてみようと決意し、帰宅途中の男性に勇気を出して 「よければお友達になってください!」と声をかけました。 こういう経験はないのでかなりテンパってましたが、 男性は「何かの勧誘ですか・・・・?」と若干不審がりつつも、 以前お見かけして素敵だなと思った経緯を話すと、 「こんなんでよければ・・」とメアドと番号を赤外線で送ってくれました。 その後、自宅に帰ってお礼メールをし、3時間後に返信が来ていました。 既に私は寝ていたので翌朝(10/20)他愛ない内容の返信をしましたが、 その後男性から返信がありません。 今後男性と仲良くなるためには、どうすればよいでしょうか? まず、メールは返ってくるまで待つべきでしょうか? ちなみに女性20代前半です。 アドバイスどうかよろしくお願いします!!

  • 男性の意地

    私に好意を抱いてくれていた男性を怒らせて、絶縁されました。 きっと彼は相当傷付き、同じ事を繰り返したくなくて私から離れたのだと思います。 そんな彼と仲直りしたくてメールを出しました、会った時にこれからもメールして良いか聞くと 「俺が決める事じゃない」というのでその後も私の意思で送っていました。 私が送ると直ぐに読んで、送らないと昔のメールを読み返したりしていたのですが(今時のメールは既読・未読が着くので相手の行動が丸見えです)、途中で彼に私が「(メール毎回よんでくれているなんて・・・)もっと素直になりましょーーー」とからかったら彼は気分を害したのか既読をつけないように設定し直したらしいです。 好きな気持ちが残っているからメールを読むのはないんですか? 素直になれと言われた時点で、読んでるか解らないよう設定するのは、自分の素直な気持ちを何故隠そうとしたのですか?この男性にとって相手女性はどういう存在ですか?

  • 男性に質問します。

    私には好きな人がいましたが既婚者だったため、憧れに近い感情でした。彼も私を好きだと言っていて、色々親切にしてくれていました。 彼は私と親しくなるにつれ、奥様の影をできるだけ私に見せないようになり、随分気を使ってくれていたのですが、やはり旅行などに行くのを目の当たりにすると辛い部分がありました。彼に言うと、気にしたみたいで、常に気にかけてくれている感じや、お土産を私には特別に用意してくれたりしましたが、私が何となく他の男性と気晴らしに仲よくしていると、彼はとても嫉妬をしだして、相手の男性を悪く言うようになったので、私は今まで我慢して、辛い時も我慢していたのに、この男性はなんなんだ?という怒りがでてきました。彼が旅行から帰って数週間、そんなつかず離れずが続いていましたが、あることをきっかけに私の中で溜まっていたものが出てしまい、彼に自分の気持ちと、今、あなたへの気持ちがなくなった、ということをはっきり告げました。今まで本当に親身にお世話してくれたので感謝も伝えました。でも、そのメールから彼は何も言ってこなくなり、会社で彼の部屋に行っても黙って私の様子を伺っている感じです。SNSでの友達も私からやめました。今まではやめてもすぐに彼が許してくれて仲直りできたんですが、今回はSNSの友達にも戻りたくないようなそぶりをみせられていて、じっと黙っています。 これは、仲直りできる感じなのか、彼の中で相当冷めているのかどちらでしょう? お別れのメールをしてから、彼とは一度も顔は合わせていませんが、部屋に行くと、自分の影をひそめて様子をうかがっている感じです。話したいときは、自分から出てくるし、時には咳き込んだりして存在をアピールする人です。。。 私は、好きなのかはわかりませんが、仲直りはしたいというのが希望ですが、彼にどう伝えればいいのかもわからないし、いつも私ばかり誤っているので、何だか今回は私からは誤りたくありません。彼もそう思っているような気はします、、、どうしたらいいでしょう?というか、彼はどう思っているのでしょう?

  • 男性に質問です

    ケンカをして数週間たって別れることになりました。 最後に明るい想い出にしたいからということで仲直りしました。 そのときに彼から 『幸せになってほしい』願ってる。 あと、もらった写真を大切に残しておくって言ってたんです。 相手のことをまだ好きなんでしょうか?どんな気持ちなんですか?? まだ未練があるんでしょうか? こんなときの男性の気持ちを教えてください。

  • 質問が多い男性

    1週間前に知り合った男性が、メールで質問をしてきます。 最初は「食べ物は何が好き?」など他愛のないものでしたが 毎日のメールにかならず質問が付いてきて、回答はしていました。 さきほど、受信してメールに「大学はどこを出られているんですか?」 「一人暮らししたことありますか?」の質問になってきました。 大学を聞くのは、学歴を気にするってことでしょうか? そして、質問ばかりする男性の気持ちってどうなのでしょう??? 実は、明日、会って食事をする約束をしているのです。 それなのに、メールで質問をする理由はなんでしょう? 私としては、会って話してる時に自然に知ることかな~って 思っていたので、相手の男性の行動が理解できなくて・・・。 どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?