男性の態度から好意がある証拠なのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が毎日メールしてくる、過去に遠回しに気持ちを伝えたことがある、お願いや誘いには応じるなどの態度を取っていますが、直接行動を起こさないため、相手の真意が分からず躊躇しています。
  • 男性が異性に対して好意がある証拠として、毎日メールしてくる、過去に遠回しに気持ちを伝えたことがある、お願いや誘いには応じるなどの態度を取っていますが、相手の真意が分からないため不安に感じています。
  • 男性がどう感じているか分からない状況で、いくつかの好意のサインが見られます。毎日メールをしてくる、過去に遠回しに気持ちを伝えたことがある、お願いや誘いには応じるなどの態度を取っていますが、直接行動を起こさないため、相手の本心が分からず躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある男性が私に対して以下のような 態度を取ってきています。 これは好意がある証拠ですか? それとも、何ともと思われていないのでしょうか? (1)毎日メール (2)過去に遠回しに気持ちを伝えられた (3)こちらのお願いごとや誘いには殆ど応じる (4)話を良く聞いてくれる (5)時折、やきもちを妬くような態度を見せる がしかし、上記の態度に反して直接行動を 起こしてくるような事がありません。 自分としては、相手と付き合いたいと思う気持ちはあるのですが、 相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 今の状況はかなり苦しいので、 どうにかしたいのですが、どうして良いのか分かりません。 皆さんアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

30代の男性です。 個人的な意見ですが、好意があるが「振られたらどうしよう…」とか「相手にその気がなかったらどうしよう…」という不安があって、行動を起こせていない男性のような気がします。 草食系というヤツですかね。 まだまだ若い男性でしたら、最初の一歩さえ踏み出してしまえば積極的になれたりもすると思います。 逆に、それなりの年だったら、そういう人で、お付き合いすることになってもあなたがリードしなければならないかもしれません。 アプローチだけ出来なくて、徐々に変わってくる人もいるので付き合ってみないとなんとも言えませんが。

その他の回答 (8)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

思わせぶりな態度が気に食わないですね。 何か胡散臭さを感じます。 1~5までの行為だけ見れば、間違いなく好意があると判断できるでしょう。 ところが、そこまでの見かけ上の好意を表明しておきながら、直接のアプローチがない! これは、矛盾しているというか、明らかに変です。 自分から行動しない裏の理由が何かあるはずです。 自分から行動すれば、何かまずい状況でもあるのかもしれません。 詐欺師が使う手に似ています。 詐欺師は、自分からは、決してアプローチせず、相手が自分を好いてくれるという状況に引き込んで行きます。 常に責任回避を前提に仕掛けるからです。(最後にバレて、訴えられても、何ら怖くないように段取りしているわけです。) あくまで、相手が自分を好きになったというフィールドにもっていくのがねらいです。 思わせぶりな態度を見せることで、彼があなたのことを好いていると思い込ませることで、あなたが勝手に彼をを好きになるという形をまずは作りたいのでしょう。 今回の彼は、罠のように思います。 自然な会話から、誕生日などの話へ誘導し、最終的には、ブランド品を貢がせるような簡単な手口があります。 お気をつけ下さい。

  • maru6275
  • ベストアンサー率27% (50/181)
回答No.7

貴女に対しての行為か興味はあるとおもいますがセックスをしたら終わりになる事もある事があるかもしれない事を把握して相手と距離を縮めていく事が良いんじゃないかと思いますね。 最初から相手の真意などは解り難いでしょうからね。 何事も経験してわかる事もありますから付き合ってみたら良いと思います。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

完全に好意があります。 >相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 相手も同じように思っています。 苦しいのであれば、気持ちを打ち明ければ良いと思います。

回答No.5

若い男性でしたら頭が良くてプロセスを楽しんでいる可能性があります。 そして貴女の対応を見て次の行動を考えているかもしれません。 アメリカ映画のシナリオみたいな場面が浮かんで来ます。 例えば美味しいものを食べに行きたいと言ってみたらどうでしょうか? ホテルのレストランか、グルメ店か、こだわりの店かで本性が想像つきますね。 ワインクーラーに入ったワインでも出てきたら肉体関係を希望していると思います。 中年男性で高級店とかで貴女を楽しませようとしたら、 お願いできないでしょうかということでしょうね。 ということで「美味しいものを食べに行きたい」と言って見て下さい。 それで相手の心が判るように思います。

回答No.4

貴方と男性の関係が分らないので一概には言えないのですが,非常に高い確率で好意があると思われます。 上記の行動を見る限りでは,思いを伝えたくても,伝えることで振られたり,今の関係が壊れることを危惧しての行動です。つまり,考えすぎています。そのような相手には,貴方から直接アプローチすることをオススメします。 一応,低確率の場合についても記載しておきます。 1. 男性の仲間内で貴方に好意を持っているように思わせる賭みたいな事をしている。 こちらは,(5)の行動を観察していれば多くの場合は分ります。非常に些細なことで 嫉妬しているようであれば好意を持っていると思って良いと思います。 2. 詐欺師の場合です。これは,貴方と男性の関係にもよるので想像で書きます。 通常は,直接アプローチをするものですが,あえて,私が上記で書いた行動である 貴方からのアプローチをあえて待っている場合が考えられます。 貴方からアプローチを行った場合,貴方は心理的に簡単に引けない為,手遅れにしやすいためです。 この判別は,(1)(2)(3)(4)(5)の行動では非常に困難です。 あえてあげるのなら,(5)の行動を観察する事です。

回答No.3

その男性は10中8、9好意があるものと思います。 人にもよりますが、好意の持っていない女性とは毎日メールしたがらないと思うんですよね…。 最近まで片思いの人がいた自分も、この男性を同じようなコトをしていました。 しかし、中には女性全般に優しいという人もいますので、もしその男性と共通の女の子の友達がいたら、情報を集めておいても損はないと思います。 それで特別扱いされていると分かれば、大丈夫でしょうし!

  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

なんかこのまま今の関係がダラダラと続きそうですね~?思い切って貴女から告白した方が良いと思いますよ~!

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.1

少なくとも嫌ってはいないですよね どちらかと言うと好意を持ってると思えます あなたが付き合いたいと思ってるならあなたからアプローチすれば かなりの確立でOKじゃないでしょうか? ただこれだけの事で判断してはいけないのかもしれませんが その男性、少し消極的なのではないでしょうか? それでいて付き合ってもいないのにやきもちを焼くような態度をとるって 付き合いだしたらやきもちの度合いが増すような気がします

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    落ち着きはらっている女性のことってどう思われますか? いつも、ニコニコとしているけど態度を崩さない。 行動パターンが決まっている。 滅多なことではあまり怒らない。(ヤキモチを妬いたりしない) いいな、と思ってもあまりにも落ち着いていると、 付き合おうと言う気持ちは萎えてしまいますか? ご意見ください。

  • 男性に質問です♡

    実際に彼女がいないのに『彼女が居るんだ』って言うことを、 男性がある女性に伝える時ってどんな心理ですか? ★(断るための口実としてではなくって) 好きだけれど、相手の気持ちが分からなくって反応を見たい時を前提として。。。。 この行動によって、一体何が得られのでしょうか? (1)ヤキモチを妬かせるため (2)相手の現状を探るため (3)実際に、何故このような言動により相手の心を計ろうと思うのでしょうか? 教えて下さい。^^

  • 私を好きになってくれる男性の特長について。

    アラフォーのバツイチです。中学生の子供がおり離婚後恋愛は1度もしていません。何度か男性からの好意を感じたりお誘いをいただいたりしましたが専業主婦から再就職をし、実家も身内もなく息子と二人っきりで10年以上頑張ってきました。 現在受付中の質問にもありますが、最近私に好意を持ってくれる男性がいました。残念な結果に終わりましたが、過去に好意を持ってくれた男性も全て同じような感じなのです。 皆さん好き好きオーラを出してくれます。 かといって押しが強いアプローチなどはありません。しばらくいい感じが続いたりはしますが、私は子供がおり預ける実家もないのでこちらから誘うこともできず、かといって誘われても子供を置いて外出することもできずいつも最後は相手の男性に無視をされたり、私にはその気がなくても私が一方的に相手に言い寄っているかのような態度をとられて避けられたりして終わります。 好きになった男性でなくても好意を持ってくれた男性からそのような態度を取られたり吹聴されたり周りに面白おかしく噂をされると大変傷つきます。 品のないことや、母親としておかしな事はしたくないので思わせぶりな態度や下品な態度はしていないはずです。相手に失礼な態度も決して取らないように注意しています。なのに最後は恨まれたような感じで終わるのです。 私と二人っきりで会ったわけでもなくおそらく私がどのような人間かもあまり知らないままそのような態度をとられてしまい毎回自分に価値がないような気持ちになり落ち込んでしまいます。男性とはそのような方が多いのでしょうか。それか私に何か問題があるのでしょうか。 好きな男性にふられたわけでは無いのだから。と自分に言い聞かせますが男性のそのような冷酷な態度や理不尽な態度に毎回悲しい気持ちになってしまいます。もちろん嫌われるようなこともしていません。ただ軽んじられているだけなのでしょうか。 バツイチの私にも好意を持ってくれる男性はたまにいますがこも毎回こうだとどのように振る舞っていいかわかりません。再婚願望や恋愛をする意思がないわけではなく、今は中学生の息子をしっかり育てなければ。と思っています。 これまで好意を持ってくれた方たちは良い方だと思いましたが、女としての外見や社内での私をみて好意を持ってくれていると感じましたので、お付き合いしてもうまくいかないと思い気づかないふりなどをしてきました。遠回しにやんわりとお断りのような返事をしたこともありますが、私に好意を持ってくれる事はどんな形でも嬉しいので失礼な事は絶対にしていません。 毎回毎回無視されたりひどく嫌われあからさまに避けられたり、社内で新しい女性関係のことを聞こえるように話されたり嫌がらせのようなことをされる私のようなタイプの人間には何か問題があるのでしょうか。腹を立てることもできない気弱な私に喝とアドバイスを下さい。 今回も会社に行きたくなくて布団から出たくありません。自分が情けないですがよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 内気な男性に質問です

    言葉が荒くても、行動があれば好意があるということですか? 言葉が荒くてなかなか進展しない男性がいるのですが、行動では好意があるかんじなんです。 これも好き避けなんでしょうか? 私は嫌われているんだと思い、目を合わせないようにしているのですが、男性の方は、近づいてきて、見てるんです。 相手は私の気持ちを知っています。でも相手からの返事は、私と連絡をとりたくないだそうです。 仲良かった頃は、冗談を言い合っていて、俺嫌われてるもんね?と聞かれたこともあって、俺こんなことしてたんだよ、見てた?とかあの人彼氏?と聞かれたこともあります。

  • みつめるけど好きではない。

    みつめるけど好きではない。 こういうことはありますか。 この男性(27歳)はじっと相手の女性をみつめるということ以外に 相手の女性と視線があわないと不機嫌になる。 女性が誰かと話し出すと、自分(男性)が他の人と話していても さっと女性のほうをふりむく。 というような行動を半年ほどずっと続けています。 しかし女性が真意を確かめるために気持ちを遠回しではあっても 好意をもっていることがわかるように伝えているにもかかわらず 告白したりはしません。 このような状況を他の人はどう判断するのか知りたく質問させて いただきます。

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 男性質問 彼女の乗り換え

    同棲してる彼女とは別の女性に乗り換えるとき 別の女性に対応して、どんな行動に出ますか? お互いなんとなく気持ちが両想いだと分かった時点で LINEやメールは彼女にバレないようにして どちらをとるか考える期間があったりしますか?その間は別の女性(気になる人)にはどんな態度でいますか? 乗り換えや浮気相手として考えてる時の男性の態度が知りたいです。 受けみになって女性の誘いを待ってる感じですか?

  • 男性にしつもんです!

    男性が女性から今まで好意をしめす態度をされていたのに急にそれがなくなるとどんな気持ちになりますか? また好意がある事をしっていてある日突然その女性のことが好きになるのはどんな態度をされたときですか?