男性の態度から好意がある証拠なのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が毎日メールしてくる、過去に遠回しに気持ちを伝えたことがある、お願いや誘いには応じるなどの態度を取っていますが、直接行動を起こさないため、相手の真意が分からず躊躇しています。
  • 男性が異性に対して好意がある証拠として、毎日メールしてくる、過去に遠回しに気持ちを伝えたことがある、お願いや誘いには応じるなどの態度を取っていますが、相手の真意が分からないため不安に感じています。
  • 男性がどう感じているか分からない状況で、いくつかの好意のサインが見られます。毎日メールをしてくる、過去に遠回しに気持ちを伝えたことがある、お願いや誘いには応じるなどの態度を取っていますが、直接行動を起こさないため、相手の本心が分からず躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある男性が私に対して以下のような 態度を取ってきています。 これは好意がある証拠ですか? それとも、何ともと思われていないのでしょうか? (1)毎日メール (2)過去に遠回しに気持ちを伝えられた (3)こちらのお願いごとや誘いには殆ど応じる (4)話を良く聞いてくれる (5)時折、やきもちを妬くような態度を見せる がしかし、上記の態度に反して直接行動を 起こしてくるような事がありません。 自分としては、相手と付き合いたいと思う気持ちはあるのですが、 相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 今の状況はかなり苦しいので、 どうにかしたいのですが、どうして良いのか分かりません。 皆さんアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

30代の男性です。 個人的な意見ですが、好意があるが「振られたらどうしよう…」とか「相手にその気がなかったらどうしよう…」という不安があって、行動を起こせていない男性のような気がします。 草食系というヤツですかね。 まだまだ若い男性でしたら、最初の一歩さえ踏み出してしまえば積極的になれたりもすると思います。 逆に、それなりの年だったら、そういう人で、お付き合いすることになってもあなたがリードしなければならないかもしれません。 アプローチだけ出来なくて、徐々に変わってくる人もいるので付き合ってみないとなんとも言えませんが。

その他の回答 (8)

• hyuuma8579
回答No.8

思わせぶりな態度が気に食わないですね。 何か胡散臭さを感じます。 1~5までの行為だけ見れば、間違いなく好意があると判断できるでしょう。 ところが、そこまでの見かけ上の好意を表明しておきながら、直接のアプローチがない! これは、矛盾しているというか、明らかに変です。 自分から行動しない裏の理由が何かあるはずです。 自分から行動すれば、何かまずい状況でもあるのかもしれません。 詐欺師が使う手に似ています。 詐欺師は、自分からは、決してアプローチせず、相手が自分を好いてくれるという状況に引き込んで行きます。 常に責任回避を前提に仕掛けるからです。(最後にバレて、訴えられても、何ら怖くないように段取りしているわけです。) あくまで、相手が自分を好きになったというフィールドにもっていくのがねらいです。 思わせぶりな態度を見せることで、彼があなたのことを好いていると思い込ませることで、あなたが勝手に彼をを好きになるという形をまずは作りたいのでしょう。 今回の彼は、罠のように思います。 自然な会話から、誕生日などの話へ誘導し、最終的には、ブランド品を貢がせるような簡単な手口があります。 お気をつけ下さい。

• maru6275
回答No.7

貴女に対しての行為か興味はあるとおもいますがセックスをしたら終わりになる事もある事があるかもしれない事を把握して相手と距離を縮めていく事が良いんじゃないかと思いますね。 最初から相手の真意などは解り難いでしょうからね。 何事も経験してわかる事もありますから付き合ってみたら良いと思います。

• kgb01056
回答No.6

完全に好意があります。 >相手の真意が見えないので躊躇してしまっています。 相手も同じように思っています。 苦しいのであれば、気持ちを打ち明ければ良いと思います。

回答No.5

若い男性でしたら頭が良くてプロセスを楽しんでいる可能性があります。 そして貴女の対応を見て次の行動を考えているかもしれません。 アメリカ映画のシナリオみたいな場面が浮かんで来ます。 例えば美味しいものを食べに行きたいと言ってみたらどうでしょうか? ホテルのレストランか、グルメ店か、こだわりの店かで本性が想像つきますね。 ワインクーラーに入ったワインでも出てきたら肉体関係を希望していると思います。 中年男性で高級店とかで貴女を楽しませようとしたら、 お願いできないでしょうかということでしょうね。 ということで「美味しいものを食べに行きたい」と言って見て下さい。 それで相手の心が判るように思います。

回答No.4

貴方と男性の関係が分らないので一概には言えないのですが,非常に高い確率で好意があると思われます。 上記の行動を見る限りでは,思いを伝えたくても,伝えることで振られたり,今の関係が壊れることを危惧しての行動です。つまり,考えすぎています。そのような相手には,貴方から直接アプローチすることをオススメします。 一応,低確率の場合についても記載しておきます。 1. 男性の仲間内で貴方に好意を持っているように思わせる賭みたいな事をしている。 こちらは,(5)の行動を観察していれば多くの場合は分ります。非常に些細なことで 嫉妬しているようであれば好意を持っていると思って良いと思います。 2. 詐欺師の場合です。これは,貴方と男性の関係にもよるので想像で書きます。 通常は,直接アプローチをするものですが,あえて,私が上記で書いた行動である 貴方からのアプローチをあえて待っている場合が考えられます。 貴方からアプローチを行った場合,貴方は心理的に簡単に引けない為,手遅れにしやすいためです。 この判別は,(1)(2)(3)(4)(5)の行動では非常に困難です。 あえてあげるのなら,(5)の行動を観察する事です。

回答No.3

その男性は10中8、9好意があるものと思います。 人にもよりますが、好意の持っていない女性とは毎日メールしたがらないと思うんですよね…。 最近まで片思いの人がいた自分も、この男性を同じようなコトをしていました。 しかし、中には女性全般に優しいという人もいますので、もしその男性と共通の女の子の友達がいたら、情報を集めておいても損はないと思います。 それで特別扱いされていると分かれば、大丈夫でしょうし!

• kesikoma
回答No.2

なんかこのまま今の関係がダラダラと続きそうですね~?思い切って貴女から告白した方が良いと思いますよ~!

• kazuhi3
回答No.1

少なくとも嫌ってはいないですよね どちらかと言うと好意を持ってると思えます あなたが付き合いたいと思ってるならあなたからアプローチすれば かなりの確立でOKじゃないでしょうか? ただこれだけの事で判断してはいけないのかもしれませんが その男性、少し消極的なのではないでしょうか? それでいて付き合ってもいないのにやきもちを焼くような態度をとるって 付き合いだしたらやきもちの度合いが増すような気がします