男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の行動について疑問があります。指が腫れてるのに指を触らせたり、飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり、飲んでるお酒がまだあるのにジュースをねだられ、私のグラスを勝手にとって飲まれたり、カラオケではリクエストした曲を歌ってもらったりデュエットを勧められたりしています。また、彼女がいると言われたのにフリーだと言われたり、2人で会う気がない態度をとられています。
  • 男性の行動についての疑問です。指が腫れているのに指を触らせようとしてくるし、飲み会で車で迎えに来てほしいと言われたり、飲んでいるお酒がまだあるのにジュースをねだられ、私のグラスを勝手に取られることもあります。カラオケではリクエストした曲を歌ってもらったり、デュエットを勧められることもありますが、彼の態度は距離を置いているように感じます。彼は以前彼女がいると言っていましたが、今はフリーだと言っています。
  • 男性の行動についての疑問です。指が腫れているのに触らせようとしてくるし、飲み会で車で迎えに来てほしいと言われたり、飲んでいるお酒がまだあるのにジュースをねだられ、私のグラスを勝手に取られることもあります。カラオケではリクエストした曲を歌ってもらったり、デュエットを勧められることもありますが、彼の態度は距離を置いているように感じます。彼は以前彼女がいると言っていましたが、今はフリーだと言っています。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 指が腫れてると指を触らせたり 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 「旅行のおみやげあるからまた時間合う時に渡しにいっていい?」とメールすると 『まじ?ありがとう。てかカラオケ行きたい!』と返事がきたので 「いきなりどうしたの~。じゃあまたカラオケ行く?」と返したら返事なし。。。 一体、なに考えてるんでしょう…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 私が告白した時は彼女がいたので、「友達」と言われました。 今はその彼女と音信不通らしく、彼曰くフリーだそうです。 でも複数では会っても、私と2人で会う気はないみたいです。(電話で言っても流されるので。) 正直まだ好きという気持ちは残っていますが この先は望めないだろうなーと思います。。。。 どーゆうつもり?

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.4

>どんな態度でしょうか? ・飲み会まで車で迎えに行く ・あなたの飲み物を彼が飲むのを許す ・「旅行のお土産を渡しに行く」とメールを打つ ・「カラオケ行きたい」というメールに「またカラオケ行く?」と返事したり あなたは、好きでもない異性の友達を車で迎えに行く? 好きでもない異性に自分の飲み物を飲まれても平気? こういう態度が彼に、「こいつはまだ俺のことが好きなんだ」と思わせる。 彼がそう思ってる所に、「お土産を渡しに行く」ってメールが来たら、「俺に会いに来る口実」だと思われるし、 「カラオケ行きたい」という彼に「またカラオケ行く?」と返せば、やっぱり同じことを思うわけ。 彼からしてみれば、「エサを垂らせばすぐ食いついてくる魚」に見えてるんだろうね。 彼はあなたが好きっていうわけではないんだよ。 ただ、女の子に好かれることが気持ちいいから、あなたと仲良くしてるだけなんだよ。 No.3が言ってるように、優越感に浸ってるだけ。 だからあなたと二人で会うことを避ける。 彼は、あなたと付き合うつもりはないよ。 あなたはまだ気持ちがあると言ってるけど、こんな器の小さい男に対する気持ちを引きずってもいいことないって。 世の中にはもっといい男がいるんだから、そっちを探したほうがいいと思うよ。

noname#128558
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ好きだと思われても仕方ない態度かもしれません。 迎えにいったのも通り道だったし、飲み物を飲むのも友達なら普通にすることなのかなと考えていました。 しかし今度ふたりで会ってカラオケと飲みにいくことになりました。 あれだけふたりで会うことを流されていたのに謎です…

その他の回答 (3)

  • evi06
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

過去に同じ経験をした事も、また、人に対してその彼と似た様な態度をとった事もあります。 言葉が悪くて申し訳ないのですが、 次の女性が現れるまでの“繋ぎ”なのだと思います。 自分に好意を寄せてくれる相手に思わせぶりな態度をとって気を引く事で優越感に浸っているのでしょう。 あなたに好意を持っているというよりも、特定の彼女が居ない間の穴埋めです。 もしあなたが彼にとって恋愛対象ならば2人で会う機会があってもおかしくないからです。 集団では遊ぶけれど、2人きりになる事は避ける。 相手に一定以上の好意を持たれない為のボーダーラインです。 合コンや友達の紹介などでもっと素敵な男性と出会って下さい。

noname#128558
質問者

補足

いえ、男性の本音を教えて頂き有難うございます。 「穴埋め」だと私も思います… ですが、今度2人きりで会うことになりました。 一体なにがどうなったのか私も不思議です…

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

キープですね! 恋愛感情はないんだけど、ヒマな時に遊べる女が欲しいんだろうな。 アッシーとしても使えるし! >まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 思ってるだろうね。 っていうかあなたも彼にそう思わせる態度取ってるよ。 そりゃー彼も調子に乗るわ! 彼に弄ばれるのがオチだから、早めに自分でその気持ちにケリをつけないと。 そんな彼に未練残してもいいことないよ。

noname#128558
質問者

補足

>そう思わせる態度 どんな態度でしょうか? キープする女って好かれて悪い気はしない女なんでしょうか? なんか嫌われてるのか、(恋愛感情抜きで)好かれてるのかよく分からなくなってきました…

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

セフレ狙いではなさそうですが、 都合のいい女目的の感じがしますね。 ま、暇な時に付き合ってくれる可愛い女の子、ぐらいに思っているのではないでしょうか。 恋人として考えている可能性はゼロに近いと私は思います。

noname#128558
質問者

補足

都合のいい女…好かれて悪い気はしていないのでしょうか? このまま私から連絡しなければ、彼からは連絡ないんでしょうね…きっと。

関連するQ&A

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 (1)指を触られるとドキっとするものですか? (指が腫れてると見せられたので、大丈夫なのー?と触られたら) (2)飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 嫌われてはいないかなーとは思うんですが …完全になめられてますよね、私? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 私が告白した時は彼女がいたので、「友達」と言われました。 今はその彼女と音信不通らしく、彼曰くフリーだそうです。 でも複数では会っても、私と2人で会う気はないみたいです。(言っても流されるので。) 正直まだ好きという気持ちは残っていますが この先は望めないだろうなーと凹み中です。苦笑 どーゆうつもりでこんなことをするんでしょうか?

  • 20代後半男性に質問です。

    20代後半男性に質問です。 ・指を触られるとドキっとするものですか? (指が腫れてると見せられたので、大丈夫なのー?と触られる) 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 嫌われてはいないかなーとは思うんですが …完全になめられてますよね、私…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか?

  • 男の方に質問です。

    男の方に質問です。 男女数人で飲んでいる時に ・自分が飲んでるお酒があるのに私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり ・カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれる ・リクエストすると歌ってくれる ・「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられる ・RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 この男性には私は以前、告白して振られています(彼女がいた) その彼女さんとは今は音信不通で、彼曰くフリーだそうです。 2人で会いたいなーと言っても話を流されていましたが しかし、旅行のお土産渡したいと言ったら じゃあカラオケ&飲みに行きたいと言われました。 彼はカラオケも飲むことも大好きな人なので、深い意味はないと思うのですが… これ、もしかして都合の良い女になる可能性ありますか? 変な雰囲気になるんじゃないの?と言われたりしますが、どうでしょうか。 2人で会いたいと言っても流されていたのに 最近になって2人で会うことになって、謎です…

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 単にお酒が飲みたい、カラオケに行きたいからという理由で 自分が前に振った女と2人で行きますか? この彼とは付き合っていません。 私が告白した時は彼女がいましたが 今はその彼女とは音信不通らしく、フリー状態です。 今までは複数でしか会わず、2人で会う話になると流されていたのですが なにか心境の変化でもあったんでしょうか? あわよくば…みたいな下心の可能性って考えられますか?

  • O型の男性に質問です。

    O型の男性に質問です。 いつもLINEなんかの返事は即返信でかまってかまって!って感じの彼女がいて、むしろちょっとうざいなーって思ってる時に彼女が音信不通になったらどう思いますか??

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • blazin様へ

    こんにちは。リクエストごめんなさい。 既婚男性に音信不通にされたことに関して 相談させていただいてる者です。 あれからも、たまにメールしてみましたが 返事は、きません。 9月になったので少し期待してしまいましたがダメでした。もうずっとこないのでしょうか?もう駄目なんですかね‥

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 何度か一緒に遊びにいったことがあり、その時はいい感じでした。また遊びに行きましょうと約束されました。 ですが、仕事がとても多忙で精神的にもまいっている様で、半年ぐらい音信不通になってます。 私からメールしたり、お食事など誘ってみますが、なしのつぶて…。 もし、ウザがられているのかと思いますが、はっきり嫌なら“嫌“を告げてほしいんです。私も次へ進むために…。 もう少しでその方の誕生日が来ます。 プレゼントのリクエストを聞こうかと思いましたが、ウザがられているのかと思うと出せません。 ただ、無視はしたくないです。なので、おめでとうメールをして、お食事に誘ってみようと思います。(休日に) これでも無視されたら“本当にウザい奴“なんだと思い、諦めます。 強い口調ですみませんが、返事よこせ!返信しろ!淋しいんだ!みたいな内容にはしたくないです。 ですが、彼に返事を促すにはどうすればいいでしょうか? 本当はプレゼントのリクエストも聞きたいところですが…  私にとっては初めて一緒にいてホッとできる素敵な方でした。…相手の気持ちがあっての恋愛です、しつこい真似はしたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • いつ諦める?

    前にデートに誘ってくれて、好きだと言ってくれた男性と、話がこじれて今では音信不通です。 告白されてから、ほぼ音信不通です。 どういうことかわかりません。 何回も何回もメールしてしまいます。 むしろ、最近はもし返事がきたら、悪いことが書いてあるはずだから、こわい、とさえ身構えます。 こんな女はきもちわるいですか? 初めてのキスがこの人で、すがるみたいでイタいですか?