男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の行動について疑問があります。指が腫れてるのに指を触らせたり、飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり、飲んでるお酒がまだあるのにジュースをねだられ、私のグラスを勝手にとって飲まれたり、カラオケではリクエストした曲を歌ってもらったりデュエットを勧められたりしています。また、彼女がいると言われたのにフリーだと言われたり、2人で会う気がない態度をとられています。
  • 男性の行動についての疑問です。指が腫れているのに指を触らせようとしてくるし、飲み会で車で迎えに来てほしいと言われたり、飲んでいるお酒がまだあるのにジュースをねだられ、私のグラスを勝手に取られることもあります。カラオケではリクエストした曲を歌ってもらったり、デュエットを勧められることもありますが、彼の態度は距離を置いているように感じます。彼は以前彼女がいると言っていましたが、今はフリーだと言っています。
  • 男性の行動についての疑問です。指が腫れているのに触らせようとしてくるし、飲み会で車で迎えに来てほしいと言われたり、飲んでいるお酒がまだあるのにジュースをねだられ、私のグラスを勝手に取られることもあります。カラオケではリクエストした曲を歌ってもらったり、デュエットを勧められることもありますが、彼の態度は距離を置いているように感じます。彼は以前彼女がいると言っていましたが、今はフリーだと言っています。どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 指が腫れてると指を触らせたり 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 「旅行のおみやげあるからまた時間合う時に渡しにいっていい?」とメールすると 『まじ?ありがとう。てかカラオケ行きたい!』と返事がきたので 「いきなりどうしたの~。じゃあまたカラオケ行く?」と返したら返事なし。。。 一体、なに考えてるんでしょう…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 私が告白した時は彼女がいたので、「友達」と言われました。 今はその彼女と音信不通らしく、彼曰くフリーだそうです。 でも複数では会っても、私と2人で会う気はないみたいです。(電話で言っても流されるので。) 正直まだ好きという気持ちは残っていますが この先は望めないだろうなーと思います。。。。 どーゆうつもり?

noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marceloxx
回答No.4

>どんな態度でしょうか? ・飲み会まで車で迎えに行く ・あなたの飲み物を彼が飲むのを許す ・「旅行のお土産を渡しに行く」とメールを打つ ・「カラオケ行きたい」というメールに「またカラオケ行く?」と返事したり あなたは、好きでもない異性の友達を車で迎えに行く? 好きでもない異性に自分の飲み物を飲まれても平気? こういう態度が彼に、「こいつはまだ俺のことが好きなんだ」と思わせる。 彼がそう思ってる所に、「お土産を渡しに行く」ってメールが来たら、「俺に会いに来る口実」だと思われるし、 「カラオケ行きたい」という彼に「またカラオケ行く?」と返せば、やっぱり同じことを思うわけ。 彼からしてみれば、「エサを垂らせばすぐ食いついてくる魚」に見えてるんだろうね。 彼はあなたが好きっていうわけではないんだよ。 ただ、女の子に好かれることが気持ちいいから、あなたと仲良くしてるだけなんだよ。 No.3が言ってるように、優越感に浸ってるだけ。 だからあなたと二人で会うことを避ける。 彼は、あなたと付き合うつもりはないよ。 あなたはまだ気持ちがあると言ってるけど、こんな器の小さい男に対する気持ちを引きずってもいいことないって。 世の中にはもっといい男がいるんだから、そっちを探したほうがいいと思うよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 まだ好きだと思われても仕方ない態度かもしれません。 迎えにいったのも通り道だったし、飲み物を飲むのも友達なら普通にすることなのかなと考えていました。 しかし今度ふたりで会ってカラオケと飲みにいくことになりました。 あれだけふたりで会うことを流されていたのに謎です…

その他の回答 (3)

• evi06
回答No.3

過去に同じ経験をした事も、また、人に対してその彼と似た様な態度をとった事もあります。 言葉が悪くて申し訳ないのですが、 次の女性が現れるまでの“繋ぎ”なのだと思います。 自分に好意を寄せてくれる相手に思わせぶりな態度をとって気を引く事で優越感に浸っているのでしょう。 あなたに好意を持っているというよりも、特定の彼女が居ない間の穴埋めです。 もしあなたが彼にとって恋愛対象ならば2人で会う機会があってもおかしくないからです。 集団では遊ぶけれど、2人きりになる事は避ける。 相手に一定以上の好意を持たれない為のボーダーラインです。 合コンや友達の紹介などでもっと素敵な男性と出会って下さい。

質問者

補足

いえ、男性の本音を教えて頂き有難うございます。 「穴埋め」だと私も思います… ですが、今度2人きりで会うことになりました。 一体なにがどうなったのか私も不思議です…

• marceloxx
回答No.2

キープですね! 恋愛感情はないんだけど、ヒマな時に遊べる女が欲しいんだろうな。 アッシーとしても使えるし! >まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか? 思ってるだろうね。 っていうかあなたも彼にそう思わせる態度取ってるよ。 そりゃー彼も調子に乗るわ! 彼に弄ばれるのがオチだから、早めに自分でその気持ちにケリをつけないと。 そんな彼に未練残してもいいことないよ。

質問者

補足

>そう思わせる態度 どんな態度でしょうか? キープする女って好かれて悪い気はしない女なんでしょうか? なんか嫌われてるのか、(恋愛感情抜きで)好かれてるのかよく分からなくなってきました…

• arasara
回答No.1

セフレ狙いではなさそうですが、 都合のいい女目的の感じがしますね。 ま、暇な時に付き合ってくれる可愛い女の子、ぐらいに思っているのではないでしょうか。 恋人として考えている可能性はゼロに近いと私は思います。

質問者

補足

都合のいい女…好かれて悪い気はしていないのでしょうか? このまま私から連絡しなければ、彼からは連絡ないんでしょうね…きっと。