• 締切済み

ごたごたしない別れ方

彼女と別れる事になりました。(別れたかったのはこちらの身勝手)その後のちょっとしたメールのやり取りで怒らせてしまったようで更に当たり障りのない返事をした所、 逆に火に油をそそいだように恨み事を書いた攻撃的なメールがきました。 このままでは後味が悪いし、こちらの身勝手ですがもう少しすっきりしたいのが本音で、相手の言う事もを認めた返信をしたい気持ちがあります。 しかしこれ以上話してもエスカレートしてますますこじれてしまう気もして、このままで終わらせて向こうが吹っ切れるのを待つしかないかと思っていますがどうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.4

別れの原因にもよると思いますが、彼女さんは急すぎて頭がパニックになってるのかもしれないですね。 状況が整理できずパニックになっていて、相手を責める言動になってるのかな。 今話し合いをしても、自分を捨てる相手を非難するだけかと思います。 謝罪して誠意を表して、去るしかないのでは?ご自身の一方的な別れなら、後味が悪くても悪者になるしかないと思いますよ。

asosan23
質問者

お礼

了解しました。そうしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手が別れる事に納得していない時に、よくあるいざこざですね・・・ 今後、話し合い等に、会わない、応じない、連絡しない。 今の状況を知人に言わない、聞かない。

asosan23
質問者

お礼

参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.2

放って置くのが一番かと。 何を返信しても彼女の感情が高ぶるだけな気がします。 別れる事が決まっているのだから、いい人になっても仕方ないですし。 後味が悪いのは我慢するしかないのでは? もしくは一言だけ「悪かったと思っている。これからはメールもしないから」と返信すれば、今後返信もしないことに対して少しはあなたの罪悪感が減るかも。

asosan23
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れるということはお互い分かっているということですよね? 彼女が怒っている場合、連絡を受け取れば、メールで感情をぶつけたくなるし、また彼女が別れたくないと思っている場合もメールで連絡が取れている間はなんとか修復できるかもしれないと思ってしまうと思います。(喧嘩している内容だとしても、私の気持ち分かって欲しいというような) なので、こじれたくないなら、自分からは別れたいという意思表示した後、連絡しないのが一番だと思うのですが、、、 連絡がきても、「ごめん」と一通送って、あとは吹っ切れるのを待つのがいいと思います。

asosan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お互いわかっています。 こちらのメールのタイミングも悪かったのですが、どうも段々怒りがこみ上げてきたのか、こちらの簡単なメール内容に対し特に求めてない返事が攻撃的になってきました。返信しようと思ったのですが、今は何を言っても逆効果かと思ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分勝手なメル友

    メールマガジンを発行しているのですが、ひとりの読者の方にとても困っています。 その方は最初からメールマガジンの内容とは関係ない自分のことだけを言ってくる人だったのですが、無視するのも申し訳ないかと思い、あたりさわりのない返信をしていました。 それがどんどんエスカレートして、まるで小説のような不幸自慢を頻繁に送ってくるようになっています。 返事をしないと、なぜ返事をくれないのかと催促のメールも来たりするので、忙しくてなかなか返事はできないと言うと、一旦は来なくなったのですが、またこのところ頻繁にメールをしてきます。 死にたいというようなことを、すぐに言ったりするので、あまりきつい言葉で断りをいれて、後味が悪くなりたくないので、困っています。 無視するのがいいのでしょうか?

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • また質問です。

    数時間前に質問しましたが… 旅行に誘ってくれた男性ともう少しメールのやり取りをしたいのですが 出張で○○にいるよ。 また遊ぼうや!というメールがきて 遊ぶ機会があるといいね(*^^*)というような返信をしたら途切れたままです。 色々聞きたいことがあるのですが仕事が忙しいみたいなのでメールをするのを遠慮してしまいます。 私は彼に興味があるのですが、 ずっと知り合いという当たり障りのない関係だったので今さら何度もメールして色々聞くのも恥ずかしい気持ちはあるし この関係が壊れるのも怖いです。 普通にメールを送っていいと思いますか? 旅行に誘ってくれたし連絡を取り合いたいというのが本音です どうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 急にメールが冷たくなった

    彼は私の気持ちを知っています。 週に1,2回メールのやり取りをするだけの仲です。 いつもポジティブ&穏やかな返信が来るのですが、1週間ぶりにメールしたら、別人かと思う様な返信が来ました。 「…今日もカッコ良かったです…」的なメールをしたら、いつもは無反応で、まったく話に触れないのに、今日は「僕がカッコいい?目が悪い?趣味悪い?」って返信が来ました。 こんなの初めてです。 逆に、初めて当たり障りじゃないメールが来た事が少し嬉しかったりもしますが。 思い当たるふしは、疲れてるのかな?ぐらいです。嫌われたのかな? こんな経験ある方おられますか?

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • 相談事で土足を踏み入れられたのに切られた

    ご無沙汰してた20代男性の知人にメールで6月にネット上の人間関係だとかの相談したら趣味の事まで否定的に口出しされてそれに対して攻撃的で怖い事を書いたのに返事がなく、 少しほとぼり冷めて返事したらろくな話し合いもしないのに昨日一方的に別れの内容の返事が来て『返事を出さなかったのはやり取りしたくないので』と言われ切られました。 その人は体育会系で元々口がキツイ人なのは分かってるのですが、趣味の事まで土足を踏み入れるような事は言われたくなくてそれを言いたかっただけなのにそれについて自分が質問に対し厳しい回答をする正当性とそれを攻撃的と言われて非常に残念だった事は書いてるのに、核心になった趣味の話については過去のメールが消去されたと言ってはうやむやにされたままでした。しかも私が相談した事まで悪いように言われましたし。 それにそう言ったところが怖いので攻撃的な返事は出さないでとか、嫌なら受信拒否にしてくださいと頼んだのにそれが果たされる訳でもなく自分の主張ばかりで人の気持ちを汲み取っている訳じゃないのでなんでやり取りしたくないのにこんな余計なメールだけはよこすのだろうと思いました。 しかもいつからやり取りするのが嫌になったかが定かでなく、もしその相談が来た次点でそんな気持ちであれば回答が攻撃的とも受け取れるのですが。 そう言った八つ当たりで質問の回答を寄せて相手を炎上させるのが好きな人なんでしょうか? でもその人は7年ぐらい関わりがあって今まで2度も向こうから一方的に切って来てはしばらくしたら連絡来てるので動向が分かりません。 更に今朝気付いた事なんですがその人に4000円ばかし借金しています。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • メール問題

    同級生の友達に、誘い系のメールを送っても返信がありません。他のメールについても返信はあるものの返信が遅いです。また向こうからこちらにメールを送ってくる事が最近なくなりました。向こうとしてはどう思っているのでしょうか?ただ単に送る必要がないだけかな。それとも、もう僕と付き合いたくない、メールもしたくない、とか思っているのでしょうか?僕がいろいろ考えるに相手の友達に、特別何かあったわけじゃなさそうですし。僕も何も、相手の嫌がるような事をした覚えは有りません。ほかっておけばそのうちメールとか着ますかね? もしこのまま何もやり取りのない状態が数週間から数ヶ月続いたら心配です。ちなみに今までは、少なくとも月に1、2度の割合でどこかい出かけていましたし。メールも2、3日に1、2度はやり取りしていました。今の状態は、僕がメールを送ってなんとか数時間後か翌日に返信がある程度です。無論相手からは全くメールが来ません。電話をしてみてもいいのですができません。