• 締切済み

(再)30代以上の男性に質問。

先程も質問したのですが、分かりにくいとのことでしたので、再度宜しくお願いします。 私は25の女、相手は職場の男性で、40歳になるのに凄く子供っぽい。 自分は気分屋で自己中なくせに(機嫌が良い時や気持ちが高ぶっている時は周りにばれるよってくらい態度でベタベタしてくる等)、私のことで気に入らないことがあると目も合わせてこない。などなど。 彼は既婚者で子なし。 知り合って3年程度で関係をもって1年半くらい。仲間内でしょっちゅう飲みに行ったり職場でも凄く仲良くしていた。 忙しい人ですが飲みも仕事もばりばりな彼で、週に1度は電話をくれていました。余裕があればもっと。 そして彼が初めての相手でした。 1度切れたものの復活し、仲良くやってましたが、半年前くらいに彼が部長に昇格してから連絡が少しずつ減ったり、自分からぐいぐい押しづらそうにしていたり、ホテルに行く時も今までは「行こう!」だったのに「行く?」とか。 そういうのが悲しくて、でも性格やキャラクター上言えなくて、次第に職場内で話しかけられてもそっけない態度をとるようになりました。 それでも話しかけたら凄く嬉しそうだし、続いていました。 そして11月、私は正社員になるため退職を決めて、彼に報告。 反対されましたが、今の職場では辛いことも多かったので答えは変えず。 ぼーっとしていたり凄くショックそうでした。 話を変えて楽しく飲み、ホテルに行く前に「新しい会社で独身男を探すってことなんでしょ」と言われました。 本当は辞めた後も会いたかったのですが、そのタイミングでそういうことを言う彼にイラッとして「そーかもね」と言ってしまいました。 帰宅後メールしても凄く優しかったです。 その後会社で会っても普通で、仕事のやりとりで何度も話したり、世間話もしました。 勇気だして自分から世間話をふった後も、誰も気付かなかった髪を切ったことにも気づいてくれたり。 しばらく普通でしたが、事務所の移転などがあって同じフロアになり、しばらく避け気味な態度をとられ(私がやっていた雑用を別の人に頼むとか色々感じが悪い)、彼の機嫌が直ったころには私の機嫌が悪くなっていました。 彼もそれは感じていたようで、他の人を利用して話しに入れようとしていることがありました。 ですが私は反応しなかったので、その後自分で絡んできましたが、うなずく程度でほぼ無視状態にしてしまったり。 それから会話もほとんどなくなり、何となく距離ができていきました。 そして私の誕生日がきて、どうせ無視されるんだろうなと思っていましたが、「おめでとう」と言ってくれました。 あと久しぶりに彼が探していた書類を偶然私が持っていて、くすっと笑って話したりしたことで、気持ちがぐらついてしまいました。 今さらだよなあ、と思いつつも、仲直りしたくて電話したんです。 ですが飲みで出ず、次の日の夕方に「昨日電話くれてたけど何?」みたいにメールがきました。 今までの態度を謝り、最後の方に最近頑張っていた資格を取得したのでその旨を書いて返信しました。 ですが返信は来ず、もう仲直りする気はないんだと思い、悲しさの反動もあって今まで思っていたことを長文にしてメールしました。 情はあるのでそこまでキツくしなかったつもりですが。最後の方には、「それでも今まで楽しかった、じゃあね」などはつけました。 そしたらやっと返信がきたんですが、「取得おめでとう!と思ったけど、どうもそんな雰囲気じゃなさそうだな。。。」としか書かれていませんでした。 たったそれだけか、と愕然として返事はしてません。 週明けに会社で顔を合わせ、いけないとは思いつつも、私は完全にほぼ無視状態。 他の人にはにこにこしていますが…(^^; 今まで手渡ししていた貸し出すカードを、目の前で机に置くだけにしたり。 そんな態度に彼は傷ついているようでした。 偶然廊下であっても凄く気まずそうにして気付いてないふりをしていたり、用がある棚の傍に私がいるだけで近付いて来れなかったり。 また、年末に会社の別メンバーで飲んでいる彼と遭遇し、運悪く隣の席になりましたが物凄く気まずそうにしていて、飲み大好き人間なのに連れに早く帰ろうなどと言っていました。 正月休みも旅行行きたくない?とか以前話していたのに、結局連絡はゼロ。 年明け後もそんな感じで、時々彼が処理した書類を持ってきても私はだんまりしたり、「…はい」の一言で目も見ませんでした。 でも彼は何度かは明るく振舞って?「提出期限が遅れるからいい?」とか細かく言ってくれてました。 ですが先週は急に怒っている感じで、書類を直接渡さず私の出社前に机に置いていたり、期限が過ぎていても何も言わず。 おまけに、書類をチョイスして渡すのは私なのに、私の島のリーダー的存在の人の所に行って大きな声で催促していたり。 思い切り私の方に背を向けてるし、リーダーが「それ●さんがやってるから●さんに言ってくれる?」と言ったら、そのまま黙って席に戻っていきました。 と思えば、今週は「ほいー」と軽い感じにもって来たり。 出張に行く日はちらちらこちらを気にしていたりよく分かりません。 そして、先日仲間内の少数の飲み会がありました。 私たちの関係を知ってる他支店の人がいて、ダメになったことを人伝いに聞いたようです。 一瞬迷っていましたが、どうやら彼が、他の人に私のことをちょいちょい聞いてチェックしているとのことでした。 具体的に何をとかは分かりませんが、そのあとに「相当好きなんだなー…」みたいに言われました。 せっかくあまり考えないようになったのに、その一言でまた彼の行動が気になるようになっています。。。 仲直りしたくて謝ったのに無視され、何一人で怒ってんの?みたいな返信をされ。 また、職場にはもう一人既婚ですが若めな女性がいて、そっちにベタベタし気味で凄く嫌です。 過去に私にしていたような態度をいくつかしてるので、このままいくと手出しそうで複雑。。。 そんな感じでも、影では気にしてる。でもメールの一本もないし。 戻りたいな戻りたいで言ってほしい。 立場のことや私の態度も大いにあると思いますが、もう少しで退職予定なのに(まだ会社には言ってませんが)、どうしたいのだろうと。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• bking
回答No.13

再びANo.8です。 彼の気持ちですか? あなたにとって、彼は恋愛対象だったのでしょうが、彼にとってあなたは浮気相手にすぎません。 浮気相手に求めるものは、都合の良いセックスフレンドです。 ゴチャゴチャ面倒な事を言わずに、黙ってヤラせてくれる相手を望んでいるのです。 あなたが退職すると言う事で、次の不倫相手を捜しているのです。 だって、恋愛感情の無い不倫相手なら、若い女性の方が魅力的に決まってます。 職場の若めの既婚女性が、次のターゲットです。 恋愛感情を絡めて、難しい態度をとってくるあなたは、もう用済みなんですよ。 彼の正直な気持ちは「これまで通りセックスさせてくれるなら嬉しいけど、ゴチャゴチャ面倒な事言われるぐらいなら、もうイラネ」です。

• gyounosuke
回答No.12

#3です。 >できればそちらについて回答していただきたいです。 それについて回答してます。 ”彼としては楽しく過ごせる時間が得られれば良い”なのです。 積極的に戻すつもりもなければ、突き放すつもりもないのです。 気分次第で態度は変わるのです。 いちいちあなたが真に受けてたら振り回されるだけです。 あなたの問いは「戻りたいのか戻りたくないのかハッキリして欲しい」ということなのでしょうが、彼としては「どちらでもいい」でしかないですよ。 だから、これ以上追うのは無駄だと申し上げているわけです。

• hkinntoki7
回答No.11

>結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えて >るのかが知りたくて、皆さんに質問しました。  最初から恋愛感情なんかなかったのでしょう、あったのはやりたいって気持ちだけ。  今は去る者は追わずで次のセフレを見つけているのではないかと思います。例えて言えば、河原で石投げをしていて、ちょうどイイ塩梅の石を見つけたけど、手を滑らせて落としてしまった。でも、石は沢山あるから落とした石に執着せずに他の石を手に取るって感じでしょうね。

• yonesuke35
回答No.10

>立場のことや私の態度も大いにあると思いますが、もう少しで退職予定なのに(まだ会社には言ってませんが)、どうしたいのだろうと。 一応彼の奥さんに不倫した事を謝罪したほうが良いでしょう。 

• hkinntoki7
回答No.9

前の質問に回答したものです。  彼に対して質問者様は何を求めているのでしょうか?彼には子どもがいないとは言え、奥様がいるわけで離婚する気がないのではないかと。つまり、質問者様は単なるセフレという立場じゃないでしょうかね。  ですから、セフレとして関係を継続したいか、彼に奥様と別れて恋人として付き合って欲しいのかを意思表示すべきだと思います。過去に恋人として付き合って欲しいと意思表示して今回の結果なら、彼にとって質問者様はセフレだったのでしょうね。  不倫が悪いことだとは思わないけど、ばれたときにはそれなりの責任を取らなきゃなりません。特に質問者様は独身ですから、質問者様との不倫が奥様にばれて慰謝料を請求された場合、離婚しなければ40万円位、離婚したら300万円位、支払わなければなりません。そんなリスクを負ってまで付き合うメリットがあるのかどうかを考えてみてはいかがですか?  自分はバツイチ40代男ですが、既婚中は既婚者としか浮気をしなかったですよ。理由は、お互い守る物があるから深追いしないと思ったからです。今は、独身なので既婚者とは絶対に関係を持たないし、興味がないです。  質問者様が結婚に対してどう考えているのかわからないけど、結婚したいのなら彼のことはあきらめて転職を機に他の人を見つけた方が良いと思います。彼と付き合いたいのなら“都合のいい女”として控えめに接することです。つまり、彼から連絡があればホテルに直行、Hして、家に帰るって関係です。決して質問者様から逢いたいって連絡しないこと、それが彼と長く付き合うコツです。

noname#175583
質問者

お礼

そうですね。所詮は不倫で、何をしても何を思っても意味がないのは分かっています。 でもそれなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

• bking
回答No.8

どんなに悩んだところで、所詮不倫は不倫です。 何時までも不倫相手にしがみついていると、大切な人生の時間を磨り潰されますよ。 新しい会社で心機一転、独身の男性を見つけなさい。 不倫がバレて、慰謝料請求されるような事態になったら、いくらあなたが頑張って婚活しても「不倫する女」としてのレッテルが貼られて、まともな結婚が出来なくなりますよ。 悩む方向が完全に間違っています。 よく考えなさい!

質問者

お礼

そうですね。所詮は不倫で、こんなに悩んでいる時間すらも意味がないのは重々承知です。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

noname#174581
noname#174581
回答No.7

えっと、不倫だからやめたほうがいいですよ。 彼を美化してようがなんだろうが、結局、別れる時や別れたあとでは「妻がいながら他の女性(あなた)と関係を続けようとしていた」という部分がすごくずるく思えて嫌に感じるようになりますよ。一度、関係が終わって再開したっていうけど、それは本当の別れではないですからね。まだ、ずるいとか否定的な感情はあまり出てはいないはず。不倫は「やめる」「やめられない」「やっぱ、やろう」を繰り返すから。この循環があるうちはまだまだです。 不倫が始まったら、いつか終わるし、終わる時はものすごく悲しみを味わうけど、今はその悲しみを味わうのが怖くて先延ばしにしているだけ。彼の行動も気にしなくていいです。あなたが何もしなければ収まっていきます。

質問者

お礼

そうですね。いくらきれいごとを並べても所詮は不倫で、どれだけ好きでも白い目でしか見られないのはよく分かっています。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

• dogday
回答No.6

先の質問に回答しましたけど、アドバイスでいいなら、 hittunn10さんのアカウント拝見する限り、ベストアンサー率3割打者の、他人の気持ちで考えることができ、他人にも評価される能力のある、優秀な回答者なんだよなぁ。 自分の問題で質問すると、質問を立て直すほど駄目な文章の質問者になり下がるのはなぜだろう? ここにヒントがあると思います。 回答と質問で立場が違うこともあるし、 言ってることとやってることがチグハグなこともあるし、 わかっちゃいるけどやめられないこともある。 優秀な回答者でいられるくらいに、一瞬で全体を理解するほど、頭ではわかっている。 それを理解したくなから、感情で現実を無視して、バカを演じてないかい? 回答としては、 彼がどうしたいとか、彼がどう思っているは、一切関係なく、 貴女が彼に対して動かないことで、彼の行動と思考に結果と結論が出る。 貴女が彼に対して、何かアクションをすることで、彼の言動や行動は貴女に振り回されるので、 貴方の気持ちがふらついているほど、彼の言動と行動はもっとふらふらしてわからなくなります。 最善の行動は、あなたからアクションを起こさないこと。退職するならした方がいい。 それが二人のために最善の結果に導きます。続けるような関係じゃない。

質問者

お礼

文章めちゃめちゃですよね…読みづらくてすみません。 私がすべき最善の行動は痛いほどよく分かっています。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

回答No.5

感想ですが一言・・女ってめんどうだねぇ~ってことです(笑) 彼は妻帯者、管理職者の上であなたに対して最大限の行動はしてると思いますよ。 彼のもどかしい気持ちは凄く理解できますから。 あなたに対しては言いたくても言えないことがたくさんあるんです。 大事に想ってるからこそ言えないんです。 結局、中途半端にしかなりませんから。 あなたを抱くことはできても妻にはできないんです。 あなたが悪いわけではないですが、彼もあなたが思う以上に苦しさはあったと思いますよ。 まぁ不倫関係としては、充分に成就できた関係かと思います。 いずれ終わりは来ることですから。

質問者

お礼

言いたくても言えないこと… あるかもしれませんね。退職反対発言も、よく言ってくれたなあ、と今では思います。 確かに所詮は不倫でいくら悩んでも無駄なことなのは分かっています。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

回答No.4

初めての相に夢中になっている訳ですね・・良くある話です。 恋は盲目とは言いますが、冷静によく考えてみましょう。 >彼は既婚者で子なし。 結局のところ不倫なんですよね・・ 相手の男性が離婚して再婚しよう等、具体的な話が出ているのならまだしも そうでないのなら交際を止めるだけです。不倫は不倫です倫には成りません。 そんな状態でもやもやした日々を過ごすより、ふさわしい独身者を探してもっと明るい未来を模索した方が良いですよ。 貴方自身が女子高生の様な子供に成っちゃってますよ。

質問者

お礼

そうですね。私がどれだけ好きで彼のことで悩んでも、結局は不倫なので白い目で見られるし、無駄なことですよね。何やってんだろって私もよく思います。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。