• 締切済み

(再)30代以上の男性に質問。

先程も質問したのですが、分かりにくいとのことでしたので、再度宜しくお願いします。 私は25の女、相手は職場の男性で、40歳になるのに凄く子供っぽい。 自分は気分屋で自己中なくせに(機嫌が良い時や気持ちが高ぶっている時は周りにばれるよってくらい態度でベタベタしてくる等)、私のことで気に入らないことがあると目も合わせてこない。などなど。 彼は既婚者で子なし。 知り合って3年程度で関係をもって1年半くらい。仲間内でしょっちゅう飲みに行ったり職場でも凄く仲良くしていた。 忙しい人ですが飲みも仕事もばりばりな彼で、週に1度は電話をくれていました。余裕があればもっと。 そして彼が初めての相手でした。 1度切れたものの復活し、仲良くやってましたが、半年前くらいに彼が部長に昇格してから連絡が少しずつ減ったり、自分からぐいぐい押しづらそうにしていたり、ホテルに行く時も今までは「行こう!」だったのに「行く?」とか。 そういうのが悲しくて、でも性格やキャラクター上言えなくて、次第に職場内で話しかけられてもそっけない態度をとるようになりました。 それでも話しかけたら凄く嬉しそうだし、続いていました。 そして11月、私は正社員になるため退職を決めて、彼に報告。 反対されましたが、今の職場では辛いことも多かったので答えは変えず。 ぼーっとしていたり凄くショックそうでした。 話を変えて楽しく飲み、ホテルに行く前に「新しい会社で独身男を探すってことなんでしょ」と言われました。 本当は辞めた後も会いたかったのですが、そのタイミングでそういうことを言う彼にイラッとして「そーかもね」と言ってしまいました。 帰宅後メールしても凄く優しかったです。 その後会社で会っても普通で、仕事のやりとりで何度も話したり、世間話もしました。 勇気だして自分から世間話をふった後も、誰も気付かなかった髪を切ったことにも気づいてくれたり。 しばらく普通でしたが、事務所の移転などがあって同じフロアになり、しばらく避け気味な態度をとられ(私がやっていた雑用を別の人に頼むとか色々感じが悪い)、彼の機嫌が直ったころには私の機嫌が悪くなっていました。 彼もそれは感じていたようで、他の人を利用して話しに入れようとしていることがありました。 ですが私は反応しなかったので、その後自分で絡んできましたが、うなずく程度でほぼ無視状態にしてしまったり。 それから会話もほとんどなくなり、何となく距離ができていきました。 そして私の誕生日がきて、どうせ無視されるんだろうなと思っていましたが、「おめでとう」と言ってくれました。 あと久しぶりに彼が探していた書類を偶然私が持っていて、くすっと笑って話したりしたことで、気持ちがぐらついてしまいました。 今さらだよなあ、と思いつつも、仲直りしたくて電話したんです。 ですが飲みで出ず、次の日の夕方に「昨日電話くれてたけど何?」みたいにメールがきました。 今までの態度を謝り、最後の方に最近頑張っていた資格を取得したのでその旨を書いて返信しました。 ですが返信は来ず、もう仲直りする気はないんだと思い、悲しさの反動もあって今まで思っていたことを長文にしてメールしました。 情はあるのでそこまでキツくしなかったつもりですが。最後の方には、「それでも今まで楽しかった、じゃあね」などはつけました。 そしたらやっと返信がきたんですが、「取得おめでとう!と思ったけど、どうもそんな雰囲気じゃなさそうだな。。。」としか書かれていませんでした。 たったそれだけか、と愕然として返事はしてません。 週明けに会社で顔を合わせ、いけないとは思いつつも、私は完全にほぼ無視状態。 他の人にはにこにこしていますが…(^^; 今まで手渡ししていた貸し出すカードを、目の前で机に置くだけにしたり。 そんな態度に彼は傷ついているようでした。 偶然廊下であっても凄く気まずそうにして気付いてないふりをしていたり、用がある棚の傍に私がいるだけで近付いて来れなかったり。 また、年末に会社の別メンバーで飲んでいる彼と遭遇し、運悪く隣の席になりましたが物凄く気まずそうにしていて、飲み大好き人間なのに連れに早く帰ろうなどと言っていました。 正月休みも旅行行きたくない?とか以前話していたのに、結局連絡はゼロ。 年明け後もそんな感じで、時々彼が処理した書類を持ってきても私はだんまりしたり、「…はい」の一言で目も見ませんでした。 でも彼は何度かは明るく振舞って?「提出期限が遅れるからいい?」とか細かく言ってくれてました。 ですが先週は急に怒っている感じで、書類を直接渡さず私の出社前に机に置いていたり、期限が過ぎていても何も言わず。 おまけに、書類をチョイスして渡すのは私なのに、私の島のリーダー的存在の人の所に行って大きな声で催促していたり。 思い切り私の方に背を向けてるし、リーダーが「それ●さんがやってるから●さんに言ってくれる?」と言ったら、そのまま黙って席に戻っていきました。 と思えば、今週は「ほいー」と軽い感じにもって来たり。 出張に行く日はちらちらこちらを気にしていたりよく分かりません。 そして、先日仲間内の少数の飲み会がありました。 私たちの関係を知ってる他支店の人がいて、ダメになったことを人伝いに聞いたようです。 一瞬迷っていましたが、どうやら彼が、他の人に私のことをちょいちょい聞いてチェックしているとのことでした。 具体的に何をとかは分かりませんが、そのあとに「相当好きなんだなー…」みたいに言われました。 せっかくあまり考えないようになったのに、その一言でまた彼の行動が気になるようになっています。。。 仲直りしたくて謝ったのに無視され、何一人で怒ってんの?みたいな返信をされ。 また、職場にはもう一人既婚ですが若めな女性がいて、そっちにベタベタし気味で凄く嫌です。 過去に私にしていたような態度をいくつかしてるので、このままいくと手出しそうで複雑。。。 そんな感じでも、影では気にしてる。でもメールの一本もないし。 戻りたいな戻りたいで言ってほしい。 立場のことや私の態度も大いにあると思いますが、もう少しで退職予定なのに(まだ会社には言ってませんが)、どうしたいのだろうと。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.13

再びANo.8です。 彼の気持ちですか? あなたにとって、彼は恋愛対象だったのでしょうが、彼にとってあなたは浮気相手にすぎません。 浮気相手に求めるものは、都合の良いセックスフレンドです。 ゴチャゴチャ面倒な事を言わずに、黙ってヤラせてくれる相手を望んでいるのです。 あなたが退職すると言う事で、次の不倫相手を捜しているのです。 だって、恋愛感情の無い不倫相手なら、若い女性の方が魅力的に決まってます。 職場の若めの既婚女性が、次のターゲットです。 恋愛感情を絡めて、難しい態度をとってくるあなたは、もう用済みなんですよ。 彼の正直な気持ちは「これまで通りセックスさせてくれるなら嬉しいけど、ゴチャゴチャ面倒な事言われるぐらいなら、もうイラネ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.12

#3です。 >できればそちらについて回答していただきたいです。 それについて回答してます。 ”彼としては楽しく過ごせる時間が得られれば良い”なのです。 積極的に戻すつもりもなければ、突き放すつもりもないのです。 気分次第で態度は変わるのです。 いちいちあなたが真に受けてたら振り回されるだけです。 あなたの問いは「戻りたいのか戻りたくないのかハッキリして欲しい」ということなのでしょうが、彼としては「どちらでもいい」でしかないですよ。 だから、これ以上追うのは無駄だと申し上げているわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.11

>結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えて >るのかが知りたくて、皆さんに質問しました。  最初から恋愛感情なんかなかったのでしょう、あったのはやりたいって気持ちだけ。  今は去る者は追わずで次のセフレを見つけているのではないかと思います。例えて言えば、河原で石投げをしていて、ちょうどイイ塩梅の石を見つけたけど、手を滑らせて落としてしまった。でも、石は沢山あるから落とした石に執着せずに他の石を手に取るって感じでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >立場のことや私の態度も大いにあると思いますが、もう少しで退職予定なのに(まだ会社には言ってませんが)、どうしたいのだろうと。 一応彼の奥さんに不倫した事を謝罪したほうが良いでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 前の質問に回答したものです。  彼に対して質問者様は何を求めているのでしょうか?彼には子どもがいないとは言え、奥様がいるわけで離婚する気がないのではないかと。つまり、質問者様は単なるセフレという立場じゃないでしょうかね。  ですから、セフレとして関係を継続したいか、彼に奥様と別れて恋人として付き合って欲しいのかを意思表示すべきだと思います。過去に恋人として付き合って欲しいと意思表示して今回の結果なら、彼にとって質問者様はセフレだったのでしょうね。  不倫が悪いことだとは思わないけど、ばれたときにはそれなりの責任を取らなきゃなりません。特に質問者様は独身ですから、質問者様との不倫が奥様にばれて慰謝料を請求された場合、離婚しなければ40万円位、離婚したら300万円位、支払わなければなりません。そんなリスクを負ってまで付き合うメリットがあるのかどうかを考えてみてはいかがですか?  自分はバツイチ40代男ですが、既婚中は既婚者としか浮気をしなかったですよ。理由は、お互い守る物があるから深追いしないと思ったからです。今は、独身なので既婚者とは絶対に関係を持たないし、興味がないです。  質問者様が結婚に対してどう考えているのかわからないけど、結婚したいのなら彼のことはあきらめて転職を機に他の人を見つけた方が良いと思います。彼と付き合いたいのなら“都合のいい女”として控えめに接することです。つまり、彼から連絡があればホテルに直行、Hして、家に帰るって関係です。決して質問者様から逢いたいって連絡しないこと、それが彼と長く付き合うコツです。

noname#175583
質問者

お礼

そうですね。所詮は不倫で、何をしても何を思っても意味がないのは分かっています。 でもそれなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

どんなに悩んだところで、所詮不倫は不倫です。 何時までも不倫相手にしがみついていると、大切な人生の時間を磨り潰されますよ。 新しい会社で心機一転、独身の男性を見つけなさい。 不倫がバレて、慰謝料請求されるような事態になったら、いくらあなたが頑張って婚活しても「不倫する女」としてのレッテルが貼られて、まともな結婚が出来なくなりますよ。 悩む方向が完全に間違っています。 よく考えなさい!

noname#175583
質問者

お礼

そうですね。所詮は不倫で、こんなに悩んでいる時間すらも意味がないのは重々承知です。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174581
noname#174581
回答No.7

えっと、不倫だからやめたほうがいいですよ。 彼を美化してようがなんだろうが、結局、別れる時や別れたあとでは「妻がいながら他の女性(あなた)と関係を続けようとしていた」という部分がすごくずるく思えて嫌に感じるようになりますよ。一度、関係が終わって再開したっていうけど、それは本当の別れではないですからね。まだ、ずるいとか否定的な感情はあまり出てはいないはず。不倫は「やめる」「やめられない」「やっぱ、やろう」を繰り返すから。この循環があるうちはまだまだです。 不倫が始まったら、いつか終わるし、終わる時はものすごく悲しみを味わうけど、今はその悲しみを味わうのが怖くて先延ばしにしているだけ。彼の行動も気にしなくていいです。あなたが何もしなければ収まっていきます。

noname#175583
質問者

お礼

そうですね。いくらきれいごとを並べても所詮は不倫で、どれだけ好きでも白い目でしか見られないのはよく分かっています。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.6

先の質問に回答しましたけど、アドバイスでいいなら、 hittunn10さんのアカウント拝見する限り、ベストアンサー率3割打者の、他人の気持ちで考えることができ、他人にも評価される能力のある、優秀な回答者なんだよなぁ。 自分の問題で質問すると、質問を立て直すほど駄目な文章の質問者になり下がるのはなぜだろう? ここにヒントがあると思います。 回答と質問で立場が違うこともあるし、 言ってることとやってることがチグハグなこともあるし、 わかっちゃいるけどやめられないこともある。 優秀な回答者でいられるくらいに、一瞬で全体を理解するほど、頭ではわかっている。 それを理解したくなから、感情で現実を無視して、バカを演じてないかい? 回答としては、 彼がどうしたいとか、彼がどう思っているは、一切関係なく、 貴女が彼に対して動かないことで、彼の行動と思考に結果と結論が出る。 貴女が彼に対して、何かアクションをすることで、彼の言動や行動は貴女に振り回されるので、 貴方の気持ちがふらついているほど、彼の言動と行動はもっとふらふらしてわからなくなります。 最善の行動は、あなたからアクションを起こさないこと。退職するならした方がいい。 それが二人のために最善の結果に導きます。続けるような関係じゃない。

noname#175583
質問者

お礼

文章めちゃめちゃですよね…読みづらくてすみません。 私がすべき最善の行動は痛いほどよく分かっています。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

感想ですが一言・・女ってめんどうだねぇ~ってことです(笑) 彼は妻帯者、管理職者の上であなたに対して最大限の行動はしてると思いますよ。 彼のもどかしい気持ちは凄く理解できますから。 あなたに対しては言いたくても言えないことがたくさんあるんです。 大事に想ってるからこそ言えないんです。 結局、中途半端にしかなりませんから。 あなたを抱くことはできても妻にはできないんです。 あなたが悪いわけではないですが、彼もあなたが思う以上に苦しさはあったと思いますよ。 まぁ不倫関係としては、充分に成就できた関係かと思います。 いずれ終わりは来ることですから。

noname#175583
質問者

お礼

言いたくても言えないこと… あるかもしれませんね。退職反対発言も、よく言ってくれたなあ、と今では思います。 確かに所詮は不倫でいくら悩んでも無駄なことなのは分かっています。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めての相に夢中になっている訳ですね・・良くある話です。 恋は盲目とは言いますが、冷静によく考えてみましょう。 >彼は既婚者で子なし。 結局のところ不倫なんですよね・・ 相手の男性が離婚して再婚しよう等、具体的な話が出ているのならまだしも そうでないのなら交際を止めるだけです。不倫は不倫です倫には成りません。 そんな状態でもやもやした日々を過ごすより、ふさわしい独身者を探してもっと明るい未来を模索した方が良いですよ。 貴方自身が女子高生の様な子供に成っちゃってますよ。

noname#175583
質問者

お礼

そうですね。私がどれだけ好きで彼のことで悩んでも、結局は不倫なので白い目で見られるし、無駄なことですよね。何やってんだろって私もよく思います。 でも、それなりに積んできた想いなどがありますので、このまま喧嘩別れ…は辛いのです。 だからといって復縁を迫る気はありませんが。 結局彼はもう私への気持ちがないのか、今何を考えてるのかが知りたくて、皆さんに質問しました。 できればそちらについて回答していただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代以上の男性に質問。彼はどうしたいのか

    30代以上の男性に質問です。 彼が何を考えてるか分からないので宜しくお願いします。 分かりやすいかな、と思い自分が思う彼目線で書いてみました。 相手は社内の不倫関係にある15歳年下の後輩(自分は子なし)。 凄く好きで可愛いと思ってて、初体験の相手も自分。一緒にいると楽しくて、でも機嫌が悪い時は態度で八つ当たりをしたり、ころころ気分を変えて何度も傷つけた。 一緒に働いて3年以上。関係をもって1年半くらいで自分の先輩のバーにもよく連れて行っていた。 何があっても俺のことが好きと思っている。 会社でよく構って貰ったり、週に1度はきっちり連絡をしていたが、半年前昇格して忙しいのと、立場上自分からぐいぐい押しづらくなってしまった。 けど好きだしなあ、と気持ちが高ぶっている時に、退職したいと間接的にお別れ的なことを言われた。 止めたけど意志は固く、勝手だな、と頭にもきたししばらく避ける。 機嫌が直って話しかける。 今度はあっちが機嫌が悪く、無視に近いことをされた。 でも「あの時はごめん、多分もうしない」と謝罪メールがきて何度か会話したが、まだ何か機嫌悪い。 何となく距離ができていたけど、やっぱり気になるし話したいから、他人とかを利用してふざけて話しかける。 だけどまだ怒ってて、とうとう相手はろくに口も利かなくなった。 それでも誕生日には一言おめでとうと言った。 そしたら少し心開いたのか、2・3日後くらいにまた謝罪メールがきた。 謝罪の後に数か月前から頑張っていた資格を取得したとの報告。 むかついたので無視。 そしたら初めてといっていいくらい彼女から今までの不満を書いたメールがきた。 冗談で毒舌はよく吐くが、思ってることを全然言わないので結構衝撃的だった(はず)。 不満の後には「でも今まで楽しかった、じゃあね」みたいな締めくくり。 なんて返信をしたらいいか分からず、「資格取得おめでとう!と思ったけど、そんな雰囲気じゃないみたいだな。。。」と書いた。 返事は来なかった。 週明け後から彼女は徹底的に避けモード。 目もあわさないし、毎朝彼女からカードの貸出があるのだが、手渡しすらしてくれない。 そんなのが数日続き、年末に営業部の連中たちと遭遇。その中に彼女も1人ついてきていた。 彼女のことが大好きな男もいた。 運悪く隣になり、超気まずい。結局会話すらせず、空気に耐えれず酔った振りをして帰った。 連休中、本当は一緒に旅行とか行きたかったのに連絡はせず(できず?)。 年明け後も彼女は徹底的に無視している。 全く目が合わないし、どうしても業務上彼女に用意してもらうべき書類が発生して、受け取りなどで後ろから話しかけても書類しか見ず「はい」くらいしか喋らない。 でも、他の人や、彼女のことが大好きな男にはにこにこしている。 何度かチャレンジしたけど自分だけには本気で冷たい。目も見ないし行ってらっしゃいの言葉すらない。 自分が用がある棚の傍に彼女が立っていても、何か近付いていけないし、廊下ですれ違っても目を見れなかった。 次第に腹が立ってきて、彼女に催促すべきものを、同じ島にいるリーダー的な人に、彼女に聞こえるように大きな声で催促したり、「●さんに頼んでよ」と言われても無視してそのまま席に戻ったり。 また、今まで手渡ししていた書類を彼女の出勤前に机に置いておくだけ、とか怒っていることを伝える。 数日後、手渡し再会。 「ほーい、お願いね」と軽い感じに。 時々近くを通ってみたり。 長くなりましたが、彼から見たらこんな感じなのかと。。。 終わった関係ですし、他の女性(既婚ですが)に何かベタベタ?してて、もう興味ないんだろうなーと思っていたのですが、彼との関係を知ってる男性から「AさんやBさんにちょいちょい聞いて、チェックしてるらしい。相当好きなんだなあ」と言われました。 まだ気になるなら何で連絡くれないの、って私は思うのですが… 冷たい態度をとっていたのも、今まで散々追いかけてくれてたのが昇進をきっけけに少しずつ減っていたのが寂しかったからなんです。 キャラじゃないし性格上言えなくて… 今でも本当はメールの1本でもくれたら、と思うのに何にもですし。 退職は会社にまだ伝えていませんが、そろそろなのに。 男性の意見を聞かせてください。

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • 終わってしまった彼ですが…

    以前も質問しましたが、引き続き宜しくお願いします。 気分屋な職場の男性(職場)で、40歳になるのに凄く子供っぽい(私は25)。 自分は気分屋で自己中なくせに(機嫌が良い時や好きな気持ちが強い時は周りにばれるよってくらい態度でベタベタしてくる等)、私のことで気に入らないことがあると目も合わせてこない。などなど。 正直なところ相手は奥さんがいて、現在は部長職。関係が始まったのは一般社員の時でここ数年で2段階昇格しました。 忙しい彼ですが、週に1度は電話してくれていました。 私は正社員になるため退職を決めたので、11月にそのことを報告。 反対されましたが、今の職場では辛いことも多かったので答えは変えず。 ホテルに行く前に「新しい会社で独身男を探すってことなんでしょ」と言われました。 本当は辞めた後も会いたかったのですが、そのタイミングでそういうことを言う彼にイラッとして「そーかもね」と言ってしまいました。 週明けにまた避け気味な態度をとられ、彼の機嫌が直ったころにはヤキモチとかもあって私の機嫌が悪くなっていました。 しばらくそっけない態度をとっており、仲直りしたくて電話しましたが飲みで出ず、次の日の夕方に「昨日電話くれてたけど何?」みたいにメールがきました。 今までの態度を謝り、最後の方に(教習所に通っていたので)免許を取得した旨を書いて返信しました。 ですが返信は来ず、もう仲直りする気はないんだと思い、悲しさの反動もあって今まで思っていたことを長文にしてメールしました。 情はあるのでそこまでキツくしなかったつもりですが、「興味がなくなったら返信もないんだね」「ほんと子供」「勝手」とかは入れました。最後の方には、それでも今まで楽しかったなどはつけました。 そしたらやっと返信がきたんですが、「免許取得おめでとう!と思ったけど、どうもそんな雰囲気じゃなさそうだな。。。」としか書かれていませんでした。 たったそれだけか、と愕然として返事はしてません。 週明けに会社で顔を合わせ、いけないとは思いつつも、私は完全にほぼ無視状態。 今まで手渡ししていた会社で使うカードなども机に置いて渡したり。 そんな態度に彼は傷ついているようでした。 また、年末に会社の別メンバーで飲んでいる彼と遭遇し、運悪く隣の席になりましたが物凄く気まずそうにしていて、飲み大好き人間なのに連れに早く帰ろうなどと言っていました。 彼にとって、離れて行こうとしている私はもう眼中になくて、どうでもいい存在なんでしょうから、あえて無神経にぺらぺら話しかけてくるかと思いましたが(他の人の目もあったので)… 正月休みも旅行行きたくない?とか以前話していたのに、結局連絡はゼロ。 年明け後もそんな感じで、担当替えなどで毎日の接点はなくなりましたが、時々彼が処理した書類を持ってきても私はだんまり、もしくは「…はい」の一言だし目も見ない。 何度かは明るく振舞って?「提出期限が遅れるからいい?」とか細かく言ってくれてましたが、ある時切れたのか直接渡さず私の出社前に机に置いていたり、期限が過ぎていても言わず。 怒ってると感じる前は、私がちょっとでも傍にいると、必要としている棚に近付いてこないとか。 びびりすぎでしょ、って思うことが多々。 現在は怒りはそんなに感じませんが、書類は机に置いてある感じです。 また、職場にはもう一人既婚女子ですが若い方がいて、そっちにベタベタし気味で凄く嫌です。 過去に私にしていたような態度をいくつかしてるので、このままいくと手出しそうで複雑。。。 そして、先日仲間内の少数の飲み会がありました。 私と彼の関係を知ってる人がいて、現在ダメになったことを人伝いに聞いたようです。 一瞬迷っているようでしたが、どうやら彼が、他の人に私のことを聞いてチェックしてるそうです。 具体的に何をチェックしてるのかとかは分かりませんが、そのあとに「相当好きなんなー…」みたいに言われました。 仲直りしたくて謝ったのに無視され、何一人で怒ってんの?みたいな返信をされ。 傷付いてる中でも他の人にベタベタし、それでも影では気にしてる。 不倫だし今は部長職になってしまい、うかつに追いかけれないのは分かりますが、それにしてもメールの一本もないし会話もない。 唯一関わる書類の受け渡しももう終わるのに、それでも机に置いとくだけ。 好きなら話したいって思いせんか。 正直私はまだ好きです。彼に全く伝わっていないと思いますが… 彼がどう思っているのかが分かりません。 公私混同しすぎる私たちで、本当に子どもでぐちゃぐちゃですが、何かアドバイス下さい。 相手が既婚なので頑張っても無駄なのは重々承知ですが、それはなしでお願いします。

  • 終わってしまった彼に、冷たい態度しかとれない

    だいぶ話を省略しておりますが、宜しくお願いします。 気分屋な男性(職場)で、30代後半なのに凄く子供っぽい(私は25)。 自分は気分屋で自己中なくせに(機嫌が良い時や好きな気持ちが強い時は周りにばれるよってくらい態度でベタベタしてくる等)、私のことで気に入らないことがあると目も合わせてこない。などなど。 正直正式にお付き合いをしているわけではありませんが、忙しい中週に1度は電話してくれていました。 私は退職を決めており、11月にそのことを報告。 反対されましたが、正社員になれる会社に行きたかったので、答えは変えず。 ホテルに行く前など「新しい会社で別の男を探すってことなんでしょ」と言われました。 本当は辞めた後も会いたかったのですが、「そーかもね」と言ってしまいました。 退職が気に入らなかったのでしょう、また避け気味な態度をとられ、彼の機嫌が直ったころにはヤキモチとかもあって私の機嫌が悪くなっていました。 しばらくそっけない態度をとっており、仲直りしたくて電話しましたが飲みで出ず、次の日の夕方に「昨日電話くれてたけど何?」みたいにメールがきました。 今までの態度を謝り、最後の方に(最近教習所に通っていたので)免許を取得した旨を書いて返信しました。 ですが返信は来ず、もう仲直りする気はないんだと思い、悲しさの反動もあって今まで思っていたことを長文にしてメールしました。 情はあるのでそこまでキツくしなかったつもりですが、「興味がなくなったら返信もないんだね」「ほんと子供」「勝手」とかは入れました。最後の方には、それでも今まで楽しかったなどはつけました。 そしたらやっと返信がきたんですが、「免許取得おめでとう!と思ったけど、どうもそんな雰囲気じゃなさそうだな。。。」としか書かれていませんでした。 たったそれだけか、と愕然として返事はしてません。 週明け後会社で顔を合わせ、いけないとは思いつつも、私はもうほぼ無視状態です。 そんな態度に彼は傷ついているようです。 また、年末に会社の別メンバーで飲んでいる彼と遭遇し、運悪く隣の席になりましたが物凄く気まずそうにしていて、飲み大好き人間なのに連れに早く帰ろうなどと言っていました。 彼にとって、離れて行こうとしている私はもう眼中になくて、どうでもいい存在なんでしょうから、あえて無神経にぺらぺら話しかけてくるかと思いましたが(他の人の目もあったので)… 正月休みも旅行行きたいね~とか退職の旨を伝える前は話していたのに、連絡はゼロ。 年明け後も私は今の態度を続けてしまっています。今さら戻せないですし… 彼も滅多に私がいる島には近付いて来ません。 友達には「そろそろ許してあげたら?」と言われました。 仲直りしたくて謝ったのに無視され、何一人で怒ってんの?みたいな返信をされたのは私です。。。 ですがこれは私が振った形になるんでしょうか… 本当は戻りたいのに、気持ちと逆のことばかりしてしまいぐちゃぐちゃです。。。 彼も、傷ついたりそんな気まずそうにするんだったら、もっと何かない?って思うんですが… 私も十分子供で自己中なのは承知の上ですが、何でもいいのでアドバイスください。

  • 既婚男性、どうすれば仲直りできますか?

    ずっといい雰囲気だった男性は既婚です。 冗談でスキスキって態度を取っているうちに、彼が私をあちこち飲み会に誘うようになり 親しくなりました。 まじめな人で、おそらく奥さん意外に付き合ったことは無いんじゃないか?と思うくらいです。 性的に見られていることは何となく感じながら、人としてみて欲しいという 思いもあり、 いくら二人ででかけても絶対甘えたりしなかったし、抱き合ったこともありません。 (他にも妻帯者であれ、もっと手が早い人が世の中に居ることも知っています) 二人で食事に何度か行くようになり、彼が仕事の不満を話すようになりました。 なんやかんやで、彼と二人で出かけるようになり、半年い以上です。 彼はいつからか、私が奥さんの影を感じるのが嫌な事に気付いてから、見せなくなりました。 何度二人ででかけても彼が手を出してこないので、ふと奥さんの話をふってみたところ メールが返ってこなくなり、仕事で会っても何となく観察されるようになりました。 今、どう接していいかわからず、放置していると、機嫌をとったつもりの彼はもっと機嫌を損ねたみたいで、わざと私を避けている感じです。 いつも、私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 何と言えば仲直りできますか? 会いたいと今までは普通に言えましたが、メールをスルーされたので言っちゃいけない気がしています。

  • こういう人の人間性

    私の職場の目の前にイライラすると 書類などをバンバン音を立てて叩きつけて、 機嫌が悪いアピールをする中年男がいます。 こういう人は、何がしたいのでしょうか? どうせ気を使ってもつっけんどんな態度を とるだけだし、無視すれば余計やり続ける 感じです。

  • 30代男性に質問です。

    私は20代前半、女です。 先月、30代後半の会社経営者の彼と別れました。 原因は彼がいわゆる釣った魚にエサはやらない 態度が極端に目立っていたからです。 私から別れを告げたのですが、最近彼に連絡をとってみました。 というか、彼に間違いメールを送ってしまいました。 それは友達への謝罪のメールだったのですが、彼が普通にそのメールに対してそんなに謝らなくていいよって返信してきました。 なぜだかは分からないのですが(・・;) 私は間違って彼にメールを送ったのに気が付いたのですが、そのままの流れでメールを続けました。 彼のことは引きずっているわけではありませんが、仲良くしたいと思っていたので、これからもメールしていい?とメールしました。すると、もちろん!いつでもいいよ!という返信が来ました。 そこで質問です。 彼は私のことを今も好きなんでしょうか?あるいは、これから先友人の一人として仲良くしていけたらいいと思っているのでしょうか? 私は彼と性格が合わないと思うのでよっぽどの事が無いかぎり寄りを戻すことはないかと思います。 彼はどういう気持ちなのでしょうか。 このまま普通に連絡を続けてもいいでしょうか?

  • 30代 男性に質問です。

    気になって仕方ないので 質問させていただきます。 最近 気になる人がいるんですが、(35歳位) その人から 必要なものを届けてもらうことになり(書類) 駅で待ち合わせをしたんです。 別に会社でもらっても良かったんですが 連絡した翌日に「もって行く」と言ってくれました。 その時に、かわいいお菓子を一緒にくれたんですが(特に高価なものではないです) 普通男性は そういうちょっとしたもの、プレゼントとまではいかないものは 大人の男性として渡すものですか? すごく嬉しかったんですが 他の人にも 気遣いっていうか そういう感じであげてるんだろうか?と考えてしまって。 女性ってこういう些細なことでも 自分に好意を持ってくれてるのかと 信じたくなるんですが 30代ともなると プレゼント=好きということではないでしょうか。 大人の男性って 手土産とか さりげなく 買う人もいますしね。 人によって違うと思うので それぞれの意見を教えてください。 ちなみに その男性は シャイな方で、口数はすごく多い方ではないです。 でも、波長が合うというか 話しててすごく楽しいです。 こっちから メールを送ると返事は来ますが 向こうからは返信のみです。 あと、文字だけメールから 絵文字が入ってくるっていう変化は 男性からして 何を意味してるんですか? ちょっと 心を開いてくれてるっていうことなんでしょうか? なんでも構いません。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。30代

  • 特に男性の方に聞きたいです

    男性の方に聞きたいです。 今彼氏と喧嘩をしていて連絡を 無視されています。 喧嘩は100%私が悪いのですが、 仲直りがしたくて何度も何度も メールで謝ったりしましたが全 く連絡がありませ ん。 今彼は実家に帰っているので会 える距離にいません。 彼は昔ひどい時期があって私は すぐ不安になってしまいます。 特に地元など私が知らない所は すごく不安になってしまいます 。 うざいとわかってるけどどうし ても彼に不安をぶつけてしまっ て私がずっと機嫌悪かったり態 度悪かったりして電話で喧嘩に なってしまいました。 できるだけ早く仲直りをしたい のですがどうしたら男性の方は 仲直りしようと思いますか、 今の彼は何を考えているんでし ょうか すごく仲直りしたいのですが どうしたらいいかわかりません 、 よくこうやって彼が怒ると 連絡を無視されたりするのです が いつもは半日ほどで あっちも連絡してくれますが 今は2日経っています…

  • 男性へ、これは断りですか?

    ずっと好きだった人がいて、年末、忘年会の帰りに会おうとその日の朝から連絡していたのですが、 彼は連絡をくれず、結局大ゲンカになり年越しをしました。 口では仲直りしたものの、どことなく自分の中でプツリと切れたものがありました。 彼は、今月はどうしても色々つまっていて忙しいので、来月まで埋め合わせは待ってください。と年明け早々に言ってくれていて、その後何度かメールする度、とても忙しそうでした。 でも、どことなく彼の中でも何かが変わってしまった部分がありました。応えたくないことは平気でメールも無視します。(それは前からですが) 今までの自分の態度も反省して、今日、今までの事を誤り、また余裕ができたら教えてね。 とメールしたところ、すぐに返信があり『ありがとう。今は〇○の用事で謀殺されている』とだけ、返事がきました。 確かに彼は2月になれば食事に行こう、とは言いましたが、今月はメールして、早く会いたいというようなことを言うといつも「今は〇○で忙しい」と言ってきます。確かに事実、その通りなのでしょうけれど、本当にこちらへの思いやりがあれば、もう少し違うやり取りがあってもいいと正直感じます。 男性が、このように「今は〇○で忙しい」と断るのは、やはり行く気がないのでしょうか? それとも、彼の言うように2月まで待てば行くつもりなのでしょうか?