• 締切済み

5時間が1時間

彼氏の時間の感覚が合わなくて 少し疑問に思います 私の5時間が彼氏は1時間 自分には自分のペースがあると言われてしまいます 移動時間が一番苦痛だと言っていて 私が彼氏のペースに毎回合わせます 場所も限られていて 気分変えて違う所で遊ぼうよと言っても いつも通りでいいよと いつもラブホデートになってしまいます 飽きてきたとか言うので 遊園地行こうよと言っても 泊まれないのに 遊んでて焦るからいいよ と言われます なのにいつも同じことしてると飽きてくると言われます これの繰り返し… 少し遠恋でお金もないので 月一とか2週間に一度しか会えなくて 私も門限があるので半日とちょっとの時間しか遊べないのです 去年は週1で泊りをしていて 親にそんな育て方はしていないと言われ叱られたので もうやだしお金も泊まりで消えていくのはいやです 泊まってもダラダラしてるだけだし 移動時間省いて5時間って 恋人の間では少ない時間なのでしょうか? 好きだけれど時間の感覚は むかむかしちゃいます… 移動中は時計がダサい、声が小さい、カバンダサいとか言われる… 君の好み合わせるよって言っても 自分の好みでいいじゃんと言われ もしかして時間感覚以前に 性格に難あるのでしょうか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

それを補ってあまりあるほど、彼といて得る幸せがあるなら、いいかと思いますが・・・ 2人でいて得られる幸せよりも、不幸の方が大きくなったら、潮時かと思います。

1l1l1l
質問者

お礼

参考にさせていただきます! 今は文句があっても 同棲出来たらしようって 2人で考えているので なるようになったらいいなと思っています 私の悩みより怒りの方が大きくなったら 音信不通で別れようと思います。

• mis_muffet
回答No.3

月に1、2回しか会えなくて、いつもラブホデートなら、彼氏の性格に問題があるか、ほぼセフレとして考えているかの、どちらかではないでしょうか。どちらにしても、大切にされていないのは事実です。まだ気持ちがあるのかもしれませんが、第三者から見ると、時間と労力とお金の無駄遣いの様に思えます。もっと大切にしてくれる人、いくらでもいるのでは。。。?

1l1l1l
質問者

お礼

そ、そうなんです! 私もこれじゃセフレ…って思っていたのですが 直接聞く前に大げんかしたことがあって 俺は不安無いし大好きだ! って言われてホッとしたのですが… それでも時に不安に思う時があります… その「不安無い」って負に考えたら 身体の関係に不安ないって言葉にもとれる… 母にもこっぴどく叱られ やめとけやめとけと言われています (母に会わせたことあります) キッパリ嫌いになったら 別れようと思っています。

• oni-yan
回答No.2

可愛そうだけど、 どこかでフェードアウトかな。 また、そおいう結果になるだろう事を考えていた方がいい 遠距離は移動時間にストレスを感じ、それが蓄積していく。 かと言ってしばらくぶりに会っても、特にサプライズを感じる こともなく、行動パターンも一緒となれば 二人の共有時間は苦痛でしかなくなる。 自分も経験してるので分かります。 今は辛いだろうけど、数年も経てば アナタの良い経験(思い出)として残ると思う。

1l1l1l
質問者

お礼

思い出にすればいい 母にも言われました… すぐに心がなくなれば 別れているのですがそうもいかないのですよね 女の人は付き合い出したら文句しか 出てこないとか言いますが 相手の態度がそうだと文句ばかりに… 何度も自分のせいだと思って ごめんねって言っていたのですが 一緒にいて苦痛でしかならなくなったら さよならしようと思います。

• trytobe
回答No.1

遠距離でも最近は無理通話ができるようになったので、毎晩寝るまで話してましたけどね…。 たまに会ってその扱いや、あなたの提案に聞く耳持たない性格では、深くお付き合いするにも気苦労の連続だと思いますよ。

1l1l1l
質問者

お礼

私が電話嫌いなのと 顔見れないのに話してなんの意味があるのみたいな 冷めっプルなのも問題かもしれないです… 遠距離でもお互いの近場まで 1時間なんですけどこれって遠いのかな… ご回答ありがとうございました。