• 締切済み

5時間が1時間

彼氏の時間の感覚が合わなくて 少し疑問に思います 私の5時間が彼氏は1時間 自分には自分のペースがあると言われてしまいます 移動時間が一番苦痛だと言っていて 私が彼氏のペースに毎回合わせます 場所も限られていて 気分変えて違う所で遊ぼうよと言っても いつも通りでいいよと いつもラブホデートになってしまいます 飽きてきたとか言うので 遊園地行こうよと言っても 泊まれないのに 遊んでて焦るからいいよ と言われます なのにいつも同じことしてると飽きてくると言われます これの繰り返し… 少し遠恋でお金もないので 月一とか2週間に一度しか会えなくて 私も門限があるので半日とちょっとの時間しか遊べないのです 去年は週1で泊りをしていて 親にそんな育て方はしていないと言われ叱られたので もうやだしお金も泊まりで消えていくのはいやです 泊まってもダラダラしてるだけだし 移動時間省いて5時間って 恋人の間では少ない時間なのでしょうか? 好きだけれど時間の感覚は むかむかしちゃいます… 移動中は時計がダサい、声が小さい、カバンダサいとか言われる… 君の好み合わせるよって言っても 自分の好みでいいじゃんと言われ もしかして時間感覚以前に 性格に難あるのでしょうか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

それを補ってあまりあるほど、彼といて得る幸せがあるなら、いいかと思いますが・・・ 2人でいて得られる幸せよりも、不幸の方が大きくなったら、潮時かと思います。

1l1l1l
質問者

お礼

参考にさせていただきます! 今は文句があっても 同棲出来たらしようって 2人で考えているので なるようになったらいいなと思っています 私の悩みより怒りの方が大きくなったら 音信不通で別れようと思います。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

月に1、2回しか会えなくて、いつもラブホデートなら、彼氏の性格に問題があるか、ほぼセフレとして考えているかの、どちらかではないでしょうか。どちらにしても、大切にされていないのは事実です。まだ気持ちがあるのかもしれませんが、第三者から見ると、時間と労力とお金の無駄遣いの様に思えます。もっと大切にしてくれる人、いくらでもいるのでは。。。?

1l1l1l
質問者

お礼

そ、そうなんです! 私もこれじゃセフレ…って思っていたのですが 直接聞く前に大げんかしたことがあって 俺は不安無いし大好きだ! って言われてホッとしたのですが… それでも時に不安に思う時があります… その「不安無い」って負に考えたら 身体の関係に不安ないって言葉にもとれる… 母にもこっぴどく叱られ やめとけやめとけと言われています (母に会わせたことあります) キッパリ嫌いになったら 別れようと思っています。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

可愛そうだけど、 どこかでフェードアウトかな。 また、そおいう結果になるだろう事を考えていた方がいい 遠距離は移動時間にストレスを感じ、それが蓄積していく。 かと言ってしばらくぶりに会っても、特にサプライズを感じる こともなく、行動パターンも一緒となれば 二人の共有時間は苦痛でしかなくなる。 自分も経験してるので分かります。 今は辛いだろうけど、数年も経てば アナタの良い経験(思い出)として残ると思う。

1l1l1l
質問者

お礼

思い出にすればいい 母にも言われました… すぐに心がなくなれば 別れているのですがそうもいかないのですよね 女の人は付き合い出したら文句しか 出てこないとか言いますが 相手の態度がそうだと文句ばかりに… 何度も自分のせいだと思って ごめんねって言っていたのですが 一緒にいて苦痛でしかならなくなったら さよならしようと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

遠距離でも最近は無理通話ができるようになったので、毎晩寝るまで話してましたけどね…。 たまに会ってその扱いや、あなたの提案に聞く耳持たない性格では、深くお付き合いするにも気苦労の連続だと思いますよ。

1l1l1l
質問者

お礼

私が電話嫌いなのと 顔見れないのに話してなんの意味があるのみたいな 冷めっプルなのも問題かもしれないです… 遠距離でもお互いの近場まで 1時間なんですけどこれって遠いのかな… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人の時間が幸せすぎる

    私は10年勤めた会社をやめて、40代の彼氏と同棲しています。 今は炊事洗濯家事全般と彼氏の自営業の手伝いをしています。 完全にボランティアです。私の貯金を切り崩して生活費に充てています。 この時点で不満があるのはお察しいただけるかと思います(笑) 家にいても仕事場にいても心休まる時間がありません。 彼氏が月に一度くらい祖母のところに泊まりで出かけます。 このときだけは完全に一人になれるので、一人の時間が幸せすぎてたまりません。 家事も仕事もお風呂もご飯もすべて自分のペースで出来るだけで幸せを感じてしまいます。 一人で生きた方がいいのかなと考えるときもあります。 みなさんはどうですか? 同じような感覚をお持ちの方お話を聞かせていただきたいです。

  • 年下彼氏

    彼が5歳年下なのですが、移動費やご飯の時などいつも自分の分は出そうとしてて、払っとくねと払っても必ず渡してくるんですけど 年上だから払って欲しいという感覚じゃないのは嬉しく 貰った分は彼と何かをする時、お金困ってそうな時に使おうととってるのですが 次の約束を私が誘って今お金ないから厳しいとまさに言われて誘ったから出すよ、無理はしなくていいけどって伝えるの彼の気持ちはモヤモヤしませんか 泊まりに行くのでアイスでも買ってゆっくりしよっか 1杯飲み付き合ってくれる?なんてのでも喜んでもらえますか

  • 彼氏がケチくさい

    付き合って半年 3歳年上 お互い20代前半 お互い社会人 はじめての彼氏 ご飯だけも含め、月5-8回ペースで会っています。基本デート代は割り勘でたまーに奢ってくれたり多めに払ってくれたりします。 ラーメン屋や牛丼屋、ファミレスなどがほとんどです。多い頻度で会っているので割り勘でも不満はありません。 ただ、ホテルへ行ったときの支払いに不満があります。全て彼氏からの誘いで月に1-3回ペースでラブホ利用します。休憩の時もあれば宿泊の時もあります。基本割り勘で7千円など割り切れない時は3千円4千円と必ず多く払ってくれます。 旅行や遠出する際にもラブホを利用しようとするのが不満です。今度車で3時間くらいのところまで泊まりで行く予定があるのですが、ラブホと宿どっちがいい?と聞かれました。せっかくの遠出なのにそのように聞かれたことがショックでした。ラブホを否定するわけではありませんが下品なイメージがあります。友達にもどこ泊まったの?と聞かれても答えられませんし…。結局不満は言えず、宿と答えましたが後々考えて、もやもやします。 それに加え、安いところ(ひとり-5000円)見つけたよ!と言ってきます。せっかくの遠出だし、、いつも割り勘で相手には負担かけてるつもりはないのにと感じます。クリスマスも安いホテルでした。 今度一緒に予約する予定なのでその際に伝えようと思うのですが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。 日頃から愛情はたくさん貰ってるので大切にされてないという感じはしませんが、価値観の問題でしょうか?ちなみにわたしより彼氏は給料高いです。

  • 遠距離恋愛

    長文失礼致します 私には遠距離で1年近く付き合っている彼氏がいます。親にも遠距離の彼氏が居ることは話していて、お互いに18歳です。電車+新幹線で1時間or2時間の距離です。 親は今お母さんしかいません 今月の24日にデートをする予定です。 そこで彼氏にお泊まりがしたいと言われ、彼氏側の親は「お泊まりしなよ〜」と言われてるみたいで、私も親に相談してみたところ、やはり、親は反対で、彼氏がいることは話しているものの、対面で紹介はできていなく、私は彼のことをどれだけ知っていても、親は全く知らないので、お泊まりはその彼と会ってお話してから考えるとのことでした。他にも、母さんが心配していることもあると思うんですが、それも理解できない訳ではないです。けど門限は伸ばして貰えることになりました。 それを彼氏に話したところ、そうだよね、大丈夫って言ってくれたものの、たまに、デートの日が近づくにつれて、お泊まりしたいと言われます、、その後に別に大丈夫だよwとは言われますが、、、、私もお泊まりはしたいし、もっと長く一緒にいたいのですが、親に反対されてますし、嘘をついて泊まりに行く人もいるようですが、そのような事はしたくないです。 彼氏にも今まで私に門限があり、色々我慢させていて申し訳なく、お泊まりがしたいと言われる度苦しくなります。 それとも私がおかしいのでしょうか、、 我慢させてるって思っているなら、お泊まりしたいなら嘘ついてまでお泊まりしにいくのでしょうか、 親はお泊まりは対面で会ってから、彼氏がどういう人でとういう風に話すのか人柄を見てから判断すると言われ、彼氏からはお泊まりはやっぱりダメだったと伝えたものの、たまにお泊まりしたいと言う 色々な気持ちがごちゃごちゃになり押しつぶされそうでどうすればいいのか分かりません、、笑 複雑な気持ちになります 質問したいことも内容もあまり纏まっていなくすみません、、 何かアドバイス頂けたら幸いです、、

  • 門限。

    私は23歳女です。 同い年の友達が門限が18時です。 実家暮らしで外泊も禁止。 友達宅に行くのも 友達を家に連れてくるのも 泊まらせるのも原則禁止です。 友達は16時に終わる仕事で 18時までには十分帰れますが 休みの日などは時間を気にしながら 18時までに帰れるようにしなきゃなりません。 門限早すぎると思いますか? 私は実家暮らしですが 昔から門限などは言われておらず 外泊しても何も言われません。 てか独り暮らしの彼氏の家にしょっしゅう泊まりに行ってるぐらいです。 遅くなるなら「今日は〇〇に行くから遅くなる。」や泊まりに行く時は「〇〇の家に泊まりに行く」と連絡すればいいと 言われてるぐらいです。 門限ありや外泊禁止などは普通でしょうか?

  • 彼氏にいっていいものか。

    今月末私は誕生日で彼氏とは3年になります。 彼氏は生活が変わり社会人から、学生にかわり アルバイトも短時間なので収入はぐっと減りました。 8月以降彼とは10月に彼氏の地元の行事などの練習や本番などで忙しく夜合うぐらいで、デートらしいデートをしてなくてその行事も10月中頃に終わって、それ以降もお誘いがなかったので昨日彼にいい加減どこか行きたいなぁー デートがしたい。というと、あっ誕生日どうする?? なにかしたいことある??と聞かれたので 遊園地に行きたい!!あとお泊りできる??というと、 お金的な問題でお泊りか遊園地かどちらか選んでと言われました。これってあんまり彼氏はいきたくなかったのでしょうか?? 私がどこか行きたい!といったから、嫌嫌誕生日どこかいく?って聞いたのでしょうか?? ですが、私の誕生日は○○曜日だからその日は仕事だから無理だよ。とパッと答えれていたので私の誕生日は気にしていてくれたのでしょうか? その会話のあと、なら遊園地は諦めて泊まりにするよといったのに。じゃあどこに飲みに行こっか?ともなく、お泊りするにもホテルの予約などがいるのに これも私から促さないとだめなものなのでしょうか??正直金銭的な問題があるし、なんか自分の誕生日なのに自分から促すのも嫌です。そういうことを決めたりとか彼から言ってきてくれないので、本当は嫌嫌言ったのかなと思ってしまいます

  • 元カノが泊まらせてと言ってきたら?

    数日前に別れた、バイト先の彼氏がいます。 1・2カ月お互い付き合ってる感覚なく、彼氏が私の友達と隠れて遊んだりしていたことが発覚し、別れるに至りました。 その友達を家に泊めていたこともあったそうですが、(携帯を見て分かったんですが)Hはしてませんでした。 まあ、嘘吐きまくってたので結構責めましたが^^: 今度の日曜日に飲み会があるんですが、私の家が門限が0時で融通が利かないので、いつも遅くなりそうなときは泊まりだと親に言っています。 今までは彼氏の家に泊めてもらってたので、困っています。 近くに頼めるような1人暮らしの女の子もいなくて…。 そこで質問なんですが、別れた彼女から「泊めて」と頼まれたら不快ですか? 別れ話のときに結構責めて、その後はバイトが同じなのもあり私も今までどうりに接し、向こうもそう努めている感じです。 Hはないと思います。

  • 母親にお泊まりを反対されました

    親に彼氏の家に泊まることを反対されました。 私はどうしたらいいのでしょうか? こんにちは。私は大学4年生の21歳です。 今、マッチングアプリで出会った彼氏と4ヶ月付き合っています。 早速本題に入ると、母親に彼氏の家に泊まってもいいかと聞いたところ、だめだと反対されました。 理由は、泊まる=性行為がある、ということだから、もし何かあった時に責任は取れないだろうし、まだ学生の身分だから、妊娠なんてしたら人生設計崩れるでしょ、という感じで言われました。 しかし、前日に一度母親に泊まってもいいかと聞いたらだめだと言われなかったので、彼氏に泊まっても大丈夫だと言ってしまい、計画を進めてしまいました。 ですが、当日が明後日となった昨日、やっぱりだめだ。彼氏がどんな人か分からないのに許可する訳にはいかないと言われてしまいました。 私は一度許可されたのに納得できないと反発し、ちょっとした言い合いになりました。 結局私が折れて、じゃあもういいよ。お泊まり断るから!と言ったら、自分で責任とれるなら行きなさい!と言われたので、じゃあ行く。と言うと、知らないからね!?!?と言われて、 結局どっちなんだよ、、、という気持ちになってしまいました。 母親がお泊まりを断る理由は性行為があるからだと思うのですが、そんなのお泊まりではなくてもできますし、私は既に経験済みです。 私がお泊まりをしたい理由は、終電など帰る時間を気にせずにゆっくりと彼氏と過ごしたいからです。 それを母親に言っても、例えば門限が9時とかの人なら帰る時間を気にしなきゃいけないのはわかるけど、終電で帰る人が時間を気にしているようには思えないと言われて、、、考え方が違うんだなと思ってしまいました。 私の家の門限は日付が変わる前に家に着くことです。 また、私は彼氏が信用されてないのかもしれないと思い、彼氏を紹介しようか?と言ったのですが、そんなに焦ることじゃないでしょ!と言われてしまいました、、 ちなみに、私は過去に2度今の彼氏とお泊まりをしています。その時は、友達の家に泊まるとうそをつきました。 しかし、これからお泊まりをする度に嘘をつくのは嫌だなと思い、今回正直に話しました。 母親は正直に話してくれたことは嬉しいと言ってくれましたが、私は今回で嘘をつき続けるべきだったのかもしれないと思いました。 そもそも、娘のお泊まりを容認する親はいないということに気づいてしまいました。 とりあえず、私は実家暮らしの身だし、まだ自立は難しいし、母親と喧嘩したままお泊まりに行きたくなかったので、彼氏に断り、普通に日中遊ぶことにしました。 でも今後、お泊まりができないかと思うとちょっと憂鬱です。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 時間設定

    先日、前の部署に機器を借りに行った際、 「15分お借りします。」 と伝えたところ、 「いや。30分だな(笑)。」 とダメだしされました。 だいたい、自分が直感的に考えた時間と実際上司に伝える時間と どのくらいの幅をもたせると良いでしょうか。 感覚的な問題となると思いますが、何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 時間が取れない彼氏と2人の時間を持つには

    こんにちは。 いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。 彼氏との状況が変わったのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4871263.htmlを参考にしてくださると嬉しいです。 彼は美容師で店長さんなので、今はお店全体のことを受け持たなければならず大変そうです。 というのも、お泊りをした日も仕事が終わるのが23時過ぎだったのでそれから会える、朝も早朝からお店に出るので7時には別れたという次第です。 彼氏は2日寝てなくて、私といるときも仕事仲間からの電話や仕事の内容の電話で、なかなか私とゆっくり話をする時間もありません。 月1程度でしかこれまで会えなかったのでいろんなお話をしたいと思う気持ちは強いです。 ですが、そんな疲れている彼をエッチの時以外はゆっくり寝させてあげたいとも思いますし、仕事は頑張って欲しいし。と思うと、なかなか会っても話す時間を欲しいと言えません。 本当に時間がないんです。 会えない時間もなるべく電話やメールもしないほうがいいかなとも思うようになりました。 忙しいからか、最近は返事がなかなかもらえないからです。 こんな彼と2人の時間を作るには、例えば週末に泊まりにいくとか、究極を言えば結婚するしかないのかなとも思います。 どうしたら良いでしょうか? 今、私は自分の親に彼氏のことを伝えていません。 彼氏の事を親に伝えたらもっと彼に会えるのではないか?と思い、彼にオッケーかどうかを伺うメールをした←2人の事ですし、もし親が会いたいと言ったとき黙っていると困ると思ったから のですが、返事がまだありません。 初エッチをした後なので、(しかも、彼は最後まで出来なかった)相性が悪いと思われ嫌われてないか不安です。 時間が取れない彼氏ともっと2人の時間を持つにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。