• 締切済み

マンションの契約について

toro1964の回答

• toro1964
回答No.3

一般的には前年の源泉徴収票が求められることや、雇用の安定性がないことから、単独では難しいでしょう。 でも、連帯保証人(たいてい親族)がしっかりした安定した収入と職業の方でしたら、年齢にもよりますが審査が通るかと思います。 社会に出たてで初めての一人暮らしだと、本人に前年の収入は通常ありませんから、連帯保証人の信用が必要な訳です。 保証会社は1年以上勤務していないと、使えないかもしれません。 でも、地元で昔からやっている業者さんは、オーナーとのつながりが強いので、何度か訪問してあなたが気に入られれば、割と融通をきかしてくれることもあります。(大手では無理です)