• ベストアンサー

母親と一緒に住むことで住宅購入後すぐに死亡、、、

母と一緒に住む事で金銭援助してもらい、私名義で二世帯住宅を購入しました。しかしすぐに、母が他界してしまいました。兄弟が母の面倒を見ないのだから援助されたお金を分配しろと言われています。 今となっては親のために二世帯住宅を買ったのに、、、、、分配しないといけないのでしょか。またする場合どのような方法があるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

家を分割できないでしょう、、、知らぬ存ぜぬで、通すか、、、。 相手が、、、多少なりと納得できる、、現金で、、、それ以上、申し立てをしない、、、確約書を作ったら、、、。 正規には、、、弁護士と相談もありますけどね、、、 家、土地の値段が、、、わからないと、、答えようがありません。

promag
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

promag
質問者

補足

1500万の中古住宅です。1000万円出してもらいました。