主人との関係が分からなくなった

このQ&Aのポイント
  • 結婚して40年になります。今更と思いますが、主人には多分愛人がいると思います。
  • 主人は自営業で収入も有り家にも十分なお金を入れてくれますが、愛人だろう女性との関係に釈然としない思いがあります。
  • 長い年月を過ごしてきたのに、私が入っていく余地が無いようで心の持ちようが分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

主人との関係が分からなくなった

結婚して40年になります。今更と思いますが、主人には多分愛人がいると思います。もう20年程の付き合いだと思います。嫁いだ娘が何度も一緒にいる所を目撃して教えてくれました。一度真相を教えてもらうように、話合いましたが、彼女は友人だお前を大切に思っている、と言われました。主人は自営業で収入も有り家にも十分なお金を入れてくれます。その愛人だろう女性も我が家には、接近せず、時々気の利いた品物を主人に持たせてくれます。ただ、主人も私も選ぶことが出来ない様なゼザインの奇抜なネクタイ(ブランドで高価)靴鞄ベルトなどを、主人が付けて家に帰って来ます。 それが、憎たらし程スタイリストが付いた様で似合っているのです。多分その女性が見立てたのだと思います。娘の報告では、化粧気も無い15歳位主人と年も離れている様子です。 害も無さそうで目を瞑っている状態ですが、何か釈然としない思いが有ります。長い年月を過ごしてきたのに、私が入っていく余地が無いようで。どうしたい物か自分も分からなく、心の持ちようを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

逢いたい逢いたい、いつも一緒にいたい、と思うのだけが秘めたる男女の関係ではありません。あなたのご主人と女の関係は、お互いがお互いを「わかり合った」関係の男女なのです。不倫の関係では無く、まさに「愛人」関係です。お互いが何かを犠牲にしながら関係を続けているのでは無く、形の無い契約関係の様なもので成立している2人です。 女性はご主人のことを尊敬し、ご主人の家の外での何事かは奥さんであるあなたに代わってそつなくこなす女性なのでしょう。身体の関係有無の問題では無く、事情を理解した上で成立している男と女の関係です。家の外での「ものの考え方」が一致する2人なのです。 一方、あなたはご主人から見ると家庭の妻です。家庭を任せて安心の位置づけなのです。男は自分で仕事をしていると、家庭とは別に心を許せる相手が必要なときがあります。その相手がたまたま女性だったのでしょう。そして、男女の関係にもなった。交際を重ねるに従ってお互いがお互いを認め合い、必要としていることを自覚するようになったのでしょう。遠くにいても相手の行動が分かる2人の関係なので、あなたが守っている家庭にいるご主人に電話もメールもする必要がなくなるのです。 いわば男女の関係の理想像です。そして、男の甲斐性のバロメーターでもある家は家、外は外として別な女性をおくのは・・・。あなたがおっしゃるとおり、家の外のご主人にあなたが入って行って構う余地は無いでしょう。あなたはどうすることもできません。何とかしたいと思われるのなら、ご主人と外の女の実情を掴んで、妻の権利を侵害されたといって相手の女性を徹底的に排除に向かうか、現実を認めながら、できるだけ多くのお金を蓄えるようにするかのいずれかです。あなたのプライドが許さなくなったときに離婚に至ります。 その前に、あなたはストレス解消のために旅行に出かけたり買い物をしたりするでしょう。こういう経過を経ても、ご主人の謝罪が無い場合は離婚に行き着きます。あなたはご主人の外の女関係について、どういう条件があれば大目に見られるのか、です。この妥協点をどこに見いだすのか、です。この妥協点を早く見つけることが肝心です。賢く立ち回れば、外の女に「やっぱり妻にはかなわない」と、いう思いを抱かせるようになります。そして、ご主人と女の関係は切れます。受け身になればなるほど苦しくなります。しかし、丁寧に品良く事を進めるのがコツです。

nekomasako
質問者

お礼

少しですが自分の思いがまとまりそうです。 やはり知らなかった事は知らないままでいたほうが良かったのですね。 パンドラの箱を開けてしまったのが、悪かったのでしょうね。

nekomasako
質問者

補足

良く分かりました。でも20年も過ごして来たその女性とは、主人は別れないと思います。 今更離婚は考えられず、自分にどう納得させるか、考えています。長い人生を妻として生きてきました。 子供達も其々家庭を持って、金銭的には援助もしなくて良い所に嫁ぎました。田舎ですので絶対離婚は無理です。自分だけが年老いて行く様で、置いてけぼりを食らった気持ちです。何か釈然としない思いはそこからでしょうかね。毎日を過ごせる様にいろんなカルチャースクールにも行けるように考えてみます。

その他の回答 (8)

noname#249814
noname#249814
回答No.9

旦那さんの知らない内に、貴方とその愛人さんで仲良しになる、 そしてある日、2人で登場して驚かす、とか(無理っぽいですが)。

nekomasako
質問者

補足

どう考えてもそれは無理です。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.8

電話もメールもしてないことが携帯からわかるのに、愛人がいるとか妄想すごすぎます。 しかも定時に毎日うちにかえってくるって・・・ 本当に確信もってうたがうなら、ご主人をもっと問いただすべきです。一人で妄想しててもはじまらない。まあひまで昼のメロドラマとかしかみていないと、そういう想像しかできないのかとおもいますが。あとは、自営業なら、雇っているひとにご主人の日頃の様子をきいたらいいです。それでなにもつかめなかったら完全になにもありませんね。

nekomasako
質問者

補足

妄想かも知れません。娘が忠告してくれるまで知りませんでした。 あんなにも誠実だった主人が20年近く愛人を傍に置いていたのか。 知らない方が良かったと思います

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

補足です 化粧も何もしない女がなぜ主人の愛人とよばれているのか いやそれたぶん愛人じゃないって・・・愛人じゃなくて友達なら当然、害はないです。愛人、愛人を連発していますが、年の差をかんがえるとむしろ親子みたいな関係じゃないでしょうか。 あと化粧と肌の手入れにかんしていえば、自分のていれなので、ご主人はそれがうれしいのかどうかわからないとおもいます。女性が化粧しているのかどうか実はよくわからないとう男性はおおいのです。そこはポイントじゃないです。少なくとも男女間の最重要課題ではないですし人間として一番大切なことでもないです。 よく魅力的な女性と夫の接点があるだけで不倫関係にあるのではとおもいこんでしまい興信所まで雇う女性がいたりするのですが、その口ではないでしょうか。 疑いたい気持ちはわからなくはないですが、不貞行為がない以上は、愛人よばわりは誹謗中傷、名誉棄損になります。 年下の女を相談相手にされては、面目ないでしょうが、まあまあ。

nekomasako
質問者

お礼

妻の権利を侵害させたと慰謝料を請求してはどうかとのご意見も有りましたが、じっさい女は我が家には接近せずなにも侵害していません。娘の忠告さえ聞かなければ、なにも気が付かず平和にすごしてきたのだろうと思います。わたしの妄想が私を追い込むのでしょうね。出来たら何も聞かせてほしく無かったのです。主人は誠実な人でもし20年も傍に置いている女性がいたとしても、すぐに別れる程薄情ではないと思います 私が何も聞かなかったら、良かったのかも知れません。娘は心配だから教えてくれたのだと思います。 それからと言うもの妄想が次々頭を駆け巡り、心をかき乱され、あんなに誠実な主人が傍に愛人を置いているなどとは信じたくなく、今更疑惑の話を蒸し返して、家庭を壊すのも避けたい気持ちも有り、田舎で親戚も多く娘の嫁ぎ先も増えて、これからも益々行事など夫婦で出かける機会も増えるでしょう。いまさら離婚や別居も再婚さえ恥ずかしすぎて、説明が出来ません。我が家には近付く様子も無さそうなので、今は目を瞑っておきます。

nekomasako
質問者

補足

娘が何度も目撃したと、お母さんお父さんに愛人がいるよ。それを聞いてからは、なんでも過敏に考えてしまう傾向だと思います。本当に友人ならば良いのですが、愛人の話をしてから、主人が毎日定時に家を出て定時に帰ってくるように成りました。自営業なので不思議です。家に帰ってもテレビばかりで、会話は私が一方的にするだけです。熟年の夫婦はそんなものでしょうか?何時も私が先に寝てしまうのですが、主人の携帯はいつも居間に置いてありロックも無く見られるのですが、夜間はほとんどメールもTELも有りません。私の被害妄想でしょうか?相手の女性は気を使っているのでしょうか。確かに年下の女性を相談相手にしているのは、悲しいです。娘にお母さんそんなことも知らないの?と言われる程、無教養では有ります。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.5

その彼女との関係がどれほどなのかわかりませんし、本当に友達と思っているのかも知れませんね。 どんな出会いをしたやらわかりませんが、ご主人はその女性といると気持ちも若やいで、違う自分になれるような楽しさがあるのでしょう。 でも妻や家庭も大事で壊すつもりは毛頭ない。 そういう事ってあると思います。 もちろんあなたのご心中が穏やかではいられないのもわかります。 まあはっきり言ってご主人の身勝手ですが、年齢を経て心躍るような気持ちになれる事も減って行くなかでご主人にとって大事な時間なのでしょう。 でもあなたと歩んだ人生もご主人にとってはかけがえのない大事なものなのには変わらないと思います。 あなたとの安定した生活や家庭があってこその火遊びです。 彼女といる時間が心躍る時間なのだとすれば、本当に心落ち着ける時間を過ごせるのはあなたとの時間だと思います。 決して自分がないがしろにされてるとは思わない事だと思います。 今後はあなた自身の人生をどう過ごすかと言うことに心を砕かれてはと思います。 お金には余裕がありそうですから、趣味に興じたりお友達を持つことも良いと思います。 あなた自身も心躍る時間を見つけられてはと思うのです。 そういう生き方を理解しようと努めてはと思うのです。 そのうえでご主人やその女性を追い詰めるか離婚に踏み切るか、あるいは取り戻すか、考えられてはと思います。 あんがい人生の愉しみを共有できる関係になれるかも知れません。

nekomasako
質問者

お礼

私が何も聞かなかったら、良かったのかも知れません。娘は心配だから教えてくれたのだと思います。 それからと言うもの妄想が次々頭を駆け巡り、心をかき乱され、あんなに誠実な主人が傍に愛人を置いているなどとは信じたくなく、今更疑惑の話を蒸し返して、家庭を壊すのも避けたい気持ちも有り、田舎で親戚も多く娘の嫁ぎ先も増えて、これからも益々行事など夫婦で出かける機会も増えるでしょう。いまさら離婚や別居も再婚さえ恥ずかしすぎて、説明が出来ません。我が家には近付く様子も無さそうなので、今は目を瞑っておきます。

nekomasako
質問者

補足

70歳になる主人ですが20年前から付き合っている女性はやはりただの友達なのでしょうか? いろいろ考えてみました。今更平安な家庭を壊す気も興らず、このままでいいのでしょうか。 私は最後に主人を介護するだけの人生なのでしょうか?主人にはもちろん愛情もあり子供も2人授かりました。別れてもあの愛人なら嫌がらず面倒を見てくれそうです。でも女として釈然としないおもいが有ります 離婚は世間体もあり絶対避けたいです。友達もいますし旅行をしたり結構外出もしています。ジムにも通い健康にも気遣っています。主人がプライベートな事を先ず彼女に相談することが。悲しいです。一番頼り、なんでも優先してアドバイスを聞いているようです。私の入り込む場所が無いのです。彼女はいつでも適切に処理をしてくれるみたいです。憎たらしいのは、化粧もろくにしない女がなんで主人の愛人と呼ばれているのか。 何もかも人間として負けているみたいで、穏やかでいられません。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

率直な感想ですが、化粧っ気もない15歳も年のはなれた相手が、不倫相手ですか? 友人というのは、もしかしたら本当かもしれないですよ。化粧しない女に男がいるとは私には思えませんので。

nekomasako
質問者

補足

私は毎日肌にも気遣い化粧にも余念が無いと鏡を友に暮らして来ました。外出するときも必ず万全の姿で参っております。化粧もしない女性が主人の長年の愛人とは、半分信じられなくまた半分疑惑も有り、その女性も50歳は過ぎているはずです。何が良くて20年も一緒にいるのか分かりません。ただ主人が彼女を頼っているのは確かだと思います。やはり友人なのでしょうか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分の人生なんですから自分自身の目標を持つべきです。 自分の主人は自分です。 夫の心を振り向かせるために生きるのもあなたの勝手、 恨みを晴らすために生きるのもあなたの勝手です。 でも怒るのは自分で自分を幸せにする能力がないからで、 怒るなら自分の力のなさに怒るべきでしょう。 愛人がいることもそんなに悪いことばかりでもないでしょう。 愛人がいたからこそあなたの夫は心に余裕が持てたのかもしれない。 その心の余裕のお陰で家族にも優しくできた。 あなたには金を稼いでくれて優しくもしてくれる男がいるのですから そんなに悪い人生でもないでしょう。 彼があなたの所へ帰ってくるのはあなたに対してもそれなりに 思い入れがあるからです。そうじゃなければ帰ってきません。 ただ彼を独占できないだけ。 独占欲だけで生きてても仕方ありませんから、 あなたはあなたで自分の目標に取り組んだらいいでしょう。 悟りを開くなりもう一花咲かせるなりやり残したことをやるなり 自分なりのテーマをもったらいいんじゃないですか。

nekomasako
質問者

お礼

私が何も聞かなかったら、良かったのかも知れません。娘は心配だから教えてくれたのだと思います。 それからと言うもの妄想が次々頭を駆け巡り、心をかき乱され、あんなに誠実な主人が傍に愛人を置いているなどとは信じたくなく、今更疑惑の話を蒸し返して、家庭を壊すのも避けたい気持ちも有り、田舎で親戚も多く娘の嫁ぎ先も増えて、これからも益々行事など夫婦で出かける機会も増えるでしょう。いまさら離婚や別居も再婚さえ恥ずかしすぎて、説明が出来ません。我が家には近付く様子も無さそうなので、今は目を瞑っておきます。

nekomasako
質問者

補足

一番考えされたのは、主人がトラブルに巻き込まれたときに私より彼女に連絡して解決したことです。何もかも劣る自分が悲しいです。そんなに私より信頼しているのか。自分がただ子供をさずかった女で有るだけみたいで何もかも負けているみたいでそれが悲しいです。

  • m_3740
  • ベストアンサー率26% (55/206)
回答No.2

40代主婦です。 結婚して40年ということは、60代くらいの方でしょうか。 私たちが子どもの頃の60代というのは、定年退職をして、子どもたちも独立して、夫婦2人で悠々自適…なんてのが当たり前だと思っていましたが、今は悠々自適なんて経済的余裕がある人はほんの一握りですし、また今60代ってぜんぜん若いんですよね。おじいちゃんでも、おばあちゃんでもない。まぁ人にもよりますけど、バリバリの現役なんです。 だから、結婚して40年にもなるというのに、このような悩みが出てきたりするのかなと思ったりしました。 まず考えなければいけないのは自分がどうしたいのかなんでしょうけど、まずそこが考えられないうちは大きく動くことはやめたほうがいいような気がします(離婚とか別居とか)。 十分なお金を入れてくれるということなので、趣味などを充実させてはいかがですか。 どうしても家の中にいるとそのことで頭がいっぱいになってしまいますので、できれば男性も集まるような趣味の場に出てみてはいかがでしょうか。 新しい世界を持つことで、少しずつ関心がそれていくと思います。 それと心の持ちようですが…幾らネクタイや靴や鞄類の見立てがよくたって、ご主人が倒れたら助けられるのはあなたしかいないのですよ。傍にいられるのも、看病できるのも、最期を看取ることができるのもあなただけです。彼女がどういう関係の方かわかりませんが、そのときなんじゃないですかね、自分がいざという時に彼(ご主人)に何もできない人間であると思い知らされるのは。 服飾小物の見立てなど、百貨店の店員だってできることです。 そんなことでどうか落ち込まないで。 あなたのこれまでの40年間に自信を持っていただきたいです。

nekomasako
質問者

お礼

私が何も聞かなかったら、良かったのかも知れません。娘は心配だから教えてくれたのだと思います。 それからと言うもの妄想が次々頭を駆け巡り、心をかき乱され、あんなに誠実な主人が傍に愛人を置いているなどとは信じたくなく、今更疑惑の話を蒸し返して、家庭を壊すのも避けたい気持ちも有り、田舎で親戚も多く娘の嫁ぎ先も増えて、これからも益々行事など夫婦で出かける機会も増えるでしょう。いまさら離婚や別居も再婚さえ恥ずかしすぎて、説明が出来ません。我が家には近付く様子も無さそうなので、今は目を瞑っておきます。

nekomasako
質問者

補足

主人の愛人と思われる女性に多分嫉妬しているんだと思います。 彼女は主人を10歳若く演出してれます。主人は70歳ですが10歳は若く見えます。 それを演出出来ない私は、何もかも負けてしまって悲しいです。 妻であるのに主人になにも出来ない自分が悲しいです。 このまま眺めているのでしょうか

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

愛人であるなら、証拠を集めて離婚する、という目標を持ったらどうでしょうか、 自営業で結婚後40年ともなれば財産分与だけであなたの生活は成り立つでしょう。 または、夫が死ぬまで仮面夫婦を演じ続ける、など、 あなた自身の将来像をこうしたい、こうありたい、という具体的な姿を見据えて 行動することがいいと思います。

nekomasako
質問者

お礼

田舎で離婚までは」考えが至っていません。普通の主人はそれなり家庭を守っていてくれる人です。 なにも生活に不充も有りません。ただ、私が主人に立ち寄る隙間が無いのです。姿を見たこと無い愛人に向うことも幅飼われ娘の言葉しか聞いていません。ただ主人にトラブルが有った時に一番にその女性に連絡してしのいだそうです。私の存在がなんなのか分かりません。

nekomasako
質問者

補足

私が何も聞かなかったら、良かったのかも知れません。娘は心配だから教えてくれたのだと思います。 それからと言うもの妄想が次々頭を駆け巡り、心をかき乱され、あんなに誠実な主人が傍に愛人を置いているなどとは信じたくなく、今更疑惑の話を蒸し返して、家庭を壊すのも避けたい気持ちも有り、田舎で親戚も多く娘の嫁ぎ先も増えて、これからも益々行事など夫婦で出かける機会も増えるでしょう。いまさら離婚や別居も再婚さえ恥ずかしすぎて、説明が出来ません。我が家には近付く様子も無さそうなので、今は目を瞑っておきます。

関連するQ&A

  • 主人のことで悩んでます。

    主人のことで悩んでます。 主人とは5年ほど付き合ってから結婚しました。 結婚する前に、ちょっとした性癖が主人にはあったのですが結婚する際にしないと約束して結婚しました。 その性癖というのが私の下着を隠れて着用したり画像を撮って保存したりと言うものです。 そのことについて別に責めるつもりはないのですが、どうしても自分がされると嫌なんです。 (自分の友達が…、とかだと大丈夫なんですが。) かといって他人の下着を…、となると犯罪だし絶対にしてはいけないんですが。 結婚してからそういうことは無くなっていたので安心していたのですが、先日目撃してしまいました。 そのことでかなり責めてしまいました。 二人の娘を出産し、その後私には全くなくむしろ触られたりするのも嫌な状態です。 だからといって別に嫌いになったとかでもなく、よく言う「家族として」しか接することが出来なくなってしまいました。 出産後だし、主人を受け入れられないということがは良くあると効いていたので安心しつつ、主人にも受けいれられるまで時間がかかると説明もしました。 申し訳ないと思いつつも、やはり隠れて黙ってそういうことをされたというショックで今はまともな判断ができずにいます。 あと、娘にも同じことをするのでは??という不安もあります。 一体どう対応すれば良いでしょうか。

  • 主人に性病を移された

    主人(47)私(47)子供(22と18)です。主人が風俗に行き性病になりそれを私に移しました。主人は今、単身赴任中でその間何回か行ってたみたいですが、私は性病を移された事がすごくショックで今も主人を信じる事ができなくなっています(主人はもう2度と行かないと言っていますが、単身赴任中なのでわたしの目も行き届かないのでわかりませんが・・・)男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか?自分の娘と同じような歳の子とそんないやらしい事ができるのですか?主人の顔を見るたびに涙が出て腹が立ち情けなくなってしまいます。これからどうやって忘れていけばいいのかわかりません。私は離婚も考えています。おなじ様な経験をされた女性の方、または男性の方教えてください

  • 傷ついた主人の気持ちを癒すには

    24歳専業主婦です。夫は46歳です。10ヶ月になる娘がいます。 先日、主人と喧嘩し、主人へ以前ほど愛情を持てなくなったと言いました。それなら離婚だということになったのですが、娘も小さいですし、まだ考える余地があるかなと思って、私から誤って許してもらって離婚は保留になりました。 主人は、相当傷ついたようで、5年間ではじめて泣いて赤くなった目を見ました。今もギクシャクして、挨拶以外、ほとんど話しません。主人は、短気でおこりっぽいですが、出会った頃と比べると、とても優しくなりました。会社を経営していて身体的にも精神的にも重圧な中でも、週に一度は必ずデパートで食材を沢山買って来てくれたり、私の至らない家事にも我慢してくれてます。 主人の傷ついた様子を見て、はじめて自分の身勝手さ、そして主人の愛情に気が付きました。とても反省して、やはり主人のことが大切だと感じました。 簡単にはいかないと思いますが、どうしたら、傷ついた主人の気持ちを癒せるでしょうか? ちなみに、もうすぐ主人の誕生日です。あと、子供が生まれてから1度しかセックスしていません。 主人はとても強い反面デリケートな部分を持っています。バツイチです。 どうか皆様のアドバイスを下さい。とくに男性の方からお願いします。

  • 主人と女友達の関係性

    60代主婦で結婚36年になります、 主人は定年後2年くらい前から同級生女性と 実家に帰る度、週一くらいで 会っています。最初はここまで 頻繁に会っていなかったのです、 相手の方にはご主人様もいらっしゃいます。 主人がひと月ぐらい行かなかった時には 心配したようで電話あったり その時何と言われたかはわかりませんが それ以降しばらく行けない時は わざわざ電話で連絡するようになりました。 それが私には、理解できなくて、 主人はその女性のいいなりで それがまた、不愉快で仕方ありません。 その女性の事で、 主人とも話し合いもしましたが 友達で異性としての感情はないと言われ 今に至っています。 私自身が我慢していれば良い事なのですが なんだか気分が悪くて 2年間くらいずっとイヤな感じなのです どうしてこの女性はここまで主人に 会いたいのかと 70歳近くになって 自身の事で私たちがギクシャクなった事も 知っているのに無神経すぎます。 女性とは学生時代昔から話しは合うようで 私も存在は知っていました。 同じようなご年齢の方に ご意見いただきたく 主人も女性も無神経すぎると 思いませんか。

  • 主人の呼び方

    主人とは付き合い始めてから7年、 結婚して3年経ちます。 その間、私は主人の事をずっと苗字に「さん」付けで 呼んでいました。 周りの友人、家族からは 「それはおかしい、自分だって**(主人の苗字)なのに」 と言われていましたが、 付き合っている間の4年間それでずっと呼んでいたので、 癖が治らず、主人からも特別訂正がなかったので 気にしていませんでした。 が、娘が産まれかなりの言葉をしゃべりだした頃、 やはりこれはおかしいのでは?と思い、 主人に名前で呼んでもいいか聞きました。 主人は最初呼び捨てでも構わないと言ってくれたので、 そのようにするようにしました。 最初は抵抗もありましたが、 2週間ほど経って徐々になれてきた頃、 「呼び捨てにされるとバカにされているような気がする」 と主人に言われました。 私には当然そんな気はなく、 それならどうして最初に 「呼び捨てだけはやめてくれ」 と言わなかったのだろうかと思ったのと、 主人は私を呼び捨てにするのに どうして私が同じようにするとそう思うのか疑問に思いました。 男の人は女性に呼び捨てにされると気分を害するものなのでしょうか? 結局今もまた私は主人を苗字で呼んでいます。 パパと呼べばこんな問題はないのかもしれませんし、 娘がいるときはそう呼んでいますが、 二人のときは、パパと呼ぶのは抵抗があります。 くだらない質問ですが、 皆さんはどのように思いますか?

  • 主人の不倫相手へ

    離婚調停が年内に成立しそうな主婦にアドバイスお願い致します。 主人は私と子供を残し愛人宅に行ってしまいました。 愛人に慰謝料の調停を起こしましたが、少額しか払わないと平行線だった為、月日も経ち精神的にも疲れてきたので私の方からかなりの歩み寄りをする予定です。(離婚調停・婚費調停も同時進行中)一度も愛人と話したこともありません。友人からは、一度位は会って思ってることをぶつけた方が良いんじゃない?腹が立たないの??と言われておりますが。不倫は主人も同罪とは思いますが、子供が出来てこれからの家庭を壊した愛人を憎くて仕方がない気持ちとこれ以上長引きたくないと言う気持ちもあります。小心者の私にはガチンコバトル的な事は苦手ですが、後々あれを言ってやれば良かった等後悔する位なら、離婚前に会いに言った方が宜しいでしょうか? みなさんなら愛人に会って言いたい事をぶつけますか? どんな言葉が相手にダメージとぎゃふーんと言わせる事が出来ますか? それとも会わずに、愛人と主人との将来を許してあげれたら良いでしょうか?離婚原因はお互いにあったと思います、主人の事は憎みきれず 情が邪魔をして前に進むのを妨げています。本当は憎んで顔も見たくないって思える程だったらどれだけ楽かと思います。 別居期間1年:愛人の希望通りすんなり離婚になってしまうのが悔しいです。復縁をしても上手く行かないのは承知しております。主人からは慰謝料・財産分与や養育費、最低レベル額をオファーしてきました、調停員も早く調停を終わらせたいようで、次回の調停で私の一声で離婚が成立します、この場に及んでとても複雑な気持ちでいっぱいです、情けない話で申し訳ございません。うじうじするな!!とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんのアドバイスを参考にさせてください、宜しくお願いします。

  • 主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたい

    主人の不倫のことで何度かこちらでお世話になっています。またお聞きしたいことがあります。 主人は最近まで3年間の不倫をしていました。 主人はなかなか認めようとはしませんでしたが、メールや写真などはっきり見ましたので確実です。 最後まで体の関係を否定していて、追求したら「したのはしたけど彼女は病気があったからあまりしていない」と言っていました。 でも、主人の鞄の中から携帯で撮ったSDを見つけてしまいました。 SDには車の中やらホテルでやらのことがたくさん入っていましたが、私が鞄を探って見つけため、このことは言っていません。 今はやりなおす方向で、主人も「もう絶対会わない、メールもしない」と約束してすごく優しくしてくれて、とてもあたたかい雰囲気で過ごしています。 でも、やっぱりこそこそメールしているような感じでとても不安になってきました。 不倫発覚までは私はそんなことしたことなかったのに、最近は探偵のように探ってばっかりになってしまい、主人の携帯のキーロックの番号も見破ってメールを見てしまいました。 そしたらやっぱり愛人とメールが続いていました。 ただ、前みたいに好きだとかではないんですが、毎日愛人から「おはよう」「おやすみ」のメール「今日は風が気持ちいね」とか日常のちょっとしたことを1日に何度も送ってきて、主人も「そうだね。今日も頑張ってね」とかそんなことが続いているみたいです。 これってなんなんでしょうか。愛人にはもう何の興味もない、全く感情もないと言っていますが、 本当に心を入れ替えようと思っているんだったら、メールなんてしませんよね? しかもまた私を騙している。 ほとぼりが冷めたらまた始めようと思っているんでしょうか? このような経験をされた奥様や、不倫経験者の男性の方など色々なご意見がいただければうれしいです。 キーロックを突破してしまう私も私ですが、もう煮詰まってしまって、あと何年か見守れれば いいんでしょうが、今ばかりをみてしまいます。

  • 主人に勝てません;;

    こんにちわ 初めて投稿させて頂きます。 子供の勉強の教え方なのですが、主人に勝てません。 (表現が適切ではないかもしれませんが・・・。) 特に理数系ですが、私が丸一日、何度も何度も教え込ん でも理解できないことを、主人が教えると30分程で ほぼ理解していまします。 まったく、「私の努力はなんだったのかしら・・・;;」という 感じです。(最後はいつも消耗でおわります。) 普段は、私が勉強を教えるのですが、上記のような いわゆる「お手上げ状態」のときに主人に頼むと、大抵 娘は理解します。 自分で言うのもなんですが、私は、中・高・大学とそれなり に勉学に励み、成績もトップクラスだったせいか、大人げ ないとは思っていても、つい主人に嫉妬してしまします。 ちなみに、主人は、4大を卒業後に地方の技術コンサルタント に就職し、12年程エンジニアをしておりますが、本人的には、 学生時代は、あまり勉強はしていなかったといっておりました。 (大学時代は、「殆どバイトの記憶しかない」などと言って います。 現在は、エンジニアという職業柄か、家に帰っても毎日勉強し、 休みの日は、娘と一緒に図書館に行って、論文等を書いてい るようです。資格等も私の知る限りでは、中クラスのものから 難関国家資格まで所有しております。 (7~8つ程取得しているようです) 前置きが長くなりましたが、私と主人の教え方の違い は以下のとおりです。 (あくまで、私が感じる限りですが) 〇私の場合  ・とにかく、口でひたすら説明する。  ・穏やか・ゆっくり口調を心掛けているが、   なかなか理解してくれないと、ついついイライラ   してしまい口調や態度にでる。      ※これは毎度のことなのですが、先日、私と娘の     やりとりを見かねた主人が    「おい、もうすこし落ち着け。頭から湯気がでてるぞ!」    と私に言ってきました。  ・勉強が理解できたときはとにかく褒める。 〇主人の場合  ・基本的に笑顔  ・「なにが、どうわからないのか」を娘から出来るだけ   ききだす。  ・口調や態度は極めて穏やかであり、終始一定である。  ・娘が理解するのに苦戦しているときは、ひとしきり   考えた後、簡単でカラフルな概念図・構造図のような   ものを出来るだけ大きな紙に書き、再度、娘に教え込む。   ※主人に聞いたところ、「難しいことを難しいものと考え     ないように、自分なりのパターンに落とし込んで、頭で     整理しやすいような状況・環境をつくるほうが良いと考     えた」と言っておりました。  ・「とにかく落ち着いてやりなさい」と何度も繰り返し娘に言う。 以上、私と主人との相違点は概ねこのような感じです。 主人にばかり頼るのは負担を掛けてしまうし、なにより、これだけ 差を付けられるとシャクでなりません。 どなたか改善策をアドバイス頂けませんでしょうか。 出来る限り努力したいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。

  • 主人に騙されていました。助けて下さい!

    私はバツイチで子供が二人います。 主人とは5年前に知り合い再婚して4年になります。 ある事件をきっかけに主人が信じられなくなりました。 その内容とは、余りにも長いので箇条書きにします。 ・主人は分譲マンションで一人暮らしをしていた。 ・自称遊び人だった。 ・私は主人と付き合う事にになった時に、ここで女性と修羅場になるのだけは嫌だから、何かあったなら、先に言ってくれと言ったが、このマンションには、女性は一切入れた事がないと本人は言う。 ・去年、このマンションの住人から、私が再婚するまでは、女の出入りが激しくて迷惑していたと、言われた。 ・その事を問いただしても、そんなのデマだ、俺の言う事が信用出来ないのかと逆ギレ。 ・先月、見知らぬ女性がマンションに訪ねて来て修羅場化した。 ・初めはモニター付きインターホンで尋常じゃない押され方をされ、その度にやり取りをしていたので、そのやり取りは子供達も見ている。 ・どうゆう事なのか?と問いただすと、私と付き合う少し前までに遊んでたセフレ、しかも相手が本気になり、ストーカーされて警察沙汰になったらしい。 ・実は、その他にも数名セフレがいたらしく、私と付き合っていた時にも同時進行していた。 ・結婚後、セフレから連絡来て、結婚した事を伝えたらしく、女性関係は全て切ったと言ってた。 ・私自身、このことは全く知らなかったし、怪しいところは何も無かったので主人を信頼していた。 私としましては、主人を信頼していただけに、信頼関係が崩れてしまいました。 再婚してから何かあったのか?と言われても、主人にやましい所は何ひとつなく、会社から真っ直ぐ家に帰って来ます。 主人の知人、友人には、あの遊び人だった奴が、こんなになっちゃうなんて、よっぽど奥さんにベタ惚れなんだねと、驚かれている位です。 信じていただけに辛く、このマンションにはもう住んでいたくない、聖地を侵された気分です。 ですから、主人が一人暮らしの時に使っていたであろう物は、私も使いたくないし、子供達に使わせるなんてとんでもないので、全て処分しました。 私が許せないのは、全てを話してくれなかった事で、今回の女性とのやり取りを子供達は見ています。 初めから知っていれば、この様な騒ぎにはならなかったと思います。 主人いわく、騙すつもりは無かった、私を傷つけたく無かった、嫌われたくなかったからつい嘘を付いてしまったと、謝罪をされましたが、娘も高校生という多感な年頃で、逆に娘を傷つけてしまったのではないかと、心配しています。 過去の出来事なのは、十分に理解していますが、その過去にこだわっているのではなく、なぜ初めに言ってくれなかったのか、そうゆう人間だと分かっていれば、初めから付き合う事も無かったし、結婚もあり得なかった。 子供達は、私が人一倍苦労をしているのを見て育っているので、私としてはインターホンでのやり取りも子供達には見せたくなかった。 人を見る目が無いと言われればそれまでですが、私は遊び人と付き合った覚えはありませんし、一人の男性、主人として、きちんと今まで向き合ってきたつもりです。 が、何事も無かった様に家族には接していますが、私自身、様々な感情の波が押し寄せてきて、毎日居たたまれない気持ちでいっぱいです。 私にはもう身内という身内は他界しており、相談する相手がいません。 どうしたら良いか、アドレスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。