• ベストアンサー

経営者がむちゃくちゃ

経営者がむちゃくちゃです 金曜日 土曜日 日曜日休みますって 四月末に言ってホワイトボードにも書いていたのに 今になって休みを却下されました どう思いますか? 

noname#194712
noname#194712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じ経験をした事のあるものです。 休む理由や回数や会社の状況も関係しますが、 私はそのせいで、自分の結婚式の2次会欠席となりました。 周りにはそんな会社やめてしまえと言われましたが、その姿勢が評価されているもの事実です。 まずは、会社(経営者)の考えを理解する事でないでしょうか? そして、納得いかないなら改善、譲歩を求めないと他の社員の為にもなりません。 つまり会社(経営者)の為にもなりません

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

本当は休みなんて取らせる気はない。 耳に心地よい事を言って生殺しにしておく。

noname#194771
noname#194771
回答No.3

何回も同じような話を聞いてますがその経営者はもうそういう人だから仕方ないと思った方がいいでしょう。 どうしても気に入らないのであれば会社を辞めたらどうですか?

回答No.2

No.1さんに同感です。 休む理由と却下の理由。 それがなければわかりません。

回答No.1

理由は? 休む理由と却下の理由。 それによる。 まぁ休む理由は会社判断としては関係ないけど、申請していたのならひどい話だ。 だが、運営上やむをえない理由があれば可能な限りそちらを優先できるよう勤めるのも日本のサラリーマンの宿命 (ただ、黙って従えとはいいません。休みはあなたの権利なのだから)