• ベストアンサー

週休2日なのに・・・

介護施設で働く正社員です。7月は、土曜と日曜のお休みを頂いていました。上司に、8月からは木曜と日曜に休みをとるようにしなさいと言われました。週休2日なのに7月の最終週に土曜日がなく、8月に入ったからと言われて、7月の最終週は日曜日の1日しか休ませてもらえませんでした。これは問題ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

法律的な問題ではないです。 休日のローテーションは違法ではないので。 月によっては週に3日休む可能性もあるわけです。 運しだい。

rihureinn
質問者

お礼

ありがとうございます とっても助かりました

その他の回答 (1)

回答No.1

カレンダー通りですから問題ありません。今回は運が悪かっただけ。 8月1日に休みたかったら有給を使えばよいだけです。

rihureinn
質問者

お礼

ありがとうございます とっても助かりました