• ベストアンサー

「おさまんね—」はどういう意味でしょうか

連続三回目の質問になります… 本当に申し訳ございません >_< 「どうしよう?おさまんね—、あの変態爺」 中の「おさまんね—」はどういう意味でしょうか? 困る、参る、などの意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.2

『&#8212;』は、実体文字参照というもののひとつで、 パソコンで入力してある文字を表す数字的な表現方法です。 この実体参照文字『&#8212;』は、 『―』という記号を表していますので、 ご質問文は、 「どうしよう?おさまんね―、あの変態爺」 とうことですので、 「どうしよう?気持ちがおさまらない、あの変態爺」 と言う意味ですね。 つまり、 「おさまらない」 ⇒「腹が立つ」「納得できない」「むかつく」等、  怒りが収まらないということです。 ご参考になれば幸いです。 参考サイト ○XHTML 文字実体参照

参考URL:
http://fls.moo.jp/xhtml_ref/xhtmlcharent.html
esmeralda
質問者

お礼

kyouichi-7さんどうもありがとうございます! 本当に助かりました。 文字が化けてしまいまして、ご迷惑をかけて、申し訳ございません。 早速頂いたHPを拝見しました~ いい勉強になりました~~

その他の回答 (1)

回答No.1

何度質問しても構いませんが、 質問の意味がわかりません。 わかりやすくもう一度どうぞ。

esmeralda
質問者

補足

ごめんなさい、うっかりすると、文字がばけてしまいました… 本当に申し訳ございません。 >_< 今度は必ず要注意をいれて、文字が化けないようにします。 ご迷惑をかけて、申し訳ございません。