• ベストアンサー

ドリームウィーバーCS5.5でのサイト作成

CS5.5でのサイト作成についてなのですが、編集画面やブラウザでのプレビューでは、 サイトがきちんと表示されているのですが、 そのファイルをサーバーへアップ(CS5.5からのアップとフォルダからサイトデータをFTPに直接アップの両方を試しました)して、設置したURLを開けた時は、崩れて表示されます。 解決方法や原因をご存知の方おられませんか? 教えていただけると大変助かります。

noname#240353
noname#240353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

FTPで送信するなら、ローカルにファイル持っていますね。 それをファイルとしてブラウザで読んで表示したらどうなっていますか。 自分側にローカルにWebサーバもっていますか。 持っていたら、http://localhost で読んでみてどうですか。 ローカルのWebサーバは持つべきですよ。 面倒だとおもわれたら pleiades というものをググってダウンロードすれば出てきます。 xampという環境が展開し、Webサーバも環境もすべてがインストールできます。 xampですからApacheもMySQLもperl/phpも全部ということです。 まずローカルでやってみて化けるかどうかを確認しましょう。 もしローカルで大丈夫なのにサーバでおかしければ、ソフトの版数が違うんです。 あと、charsetをHTML内にきっちり定義していますか。 これがぶれていると文字化けは起きます。dreamweaverはこういうことには無神経です。

noname#240353
質問者

補足

とても詳しくありがとうございます。 一応下記の内容で失敗したのですが、 どうでしょうか?実は、返信いただいた内容を実行するには、知識的に時間がかかりそうでまだ解決できていません、時間をかけてやってみたいと思います。 もし他に単純な解決方法があればとおもい、追加でご質問させていただきました。 もし、よろしければ教えていただけると大変助かります。 ----------------------- ・FTPサーバーからサイトデータをデスクトップにダウンロード ↓ ・DWからindex.htmlを指定し、サイトを開けHTMLの部分で、 画像のタグ部分をコピペして追加させたりの編集を加えた。 ↓ 保存(開いたフォルダの場所を指定) ↓ FTPでアップ ↓ URLを開けると崩れて表示 -----------------------

関連するQ&A

  • ドリームウィーバー CS5でのサイト表示崩れ

    下記の手順でサイト編集を加えると 表示が崩れてしまいました。 どなたかご存知の方おられませんか? 教えていただけると大変助かります。 どうか宜しくお願い致します。 ----------------------- ・FTPサーバーからサイトデータをデスクトップにダウンロード ↓ ・DWからindex.htmlを指定し、サイトを開けHTMLの部分で、 画像のタグ部分をコピペして追加させたりの編集を加えた。 ↓ 保存(開いたフォルダの場所を指定) ↓ FTPでアップ ↓ URLを開けると崩れて表示 -----------------------

  • ドリームウィーバーCS5のブラウザでプレビュー

    ドリームウィーバーCS5のブラウザでプレビューのショートカットキーについて。 環境設定でFire foxを追加して、メニューにも表示されたのですが、 ショートカットキーのF12+optionを押してもシステム環境設定のサウンドが出てきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 どなたか教えてください。 macOS10.6を使っています。

  • ドリームウィーバーで、作成したファイルが、HPビルダーで開けません。

    サイトを、ドリームウィーバーで、作成しました。 今度は、ホームページビルダーで、そのファイルを開いて、内容を編集しようとしたところ、プレビュー並びに、HTMLソースは、きちんと表示されるのですが、ページ編集の画面が真っ白で、何も表示されません。(何も編集出来ない状態です) いくつか、ドリームウィーバーでサイトを作成した経験があるのですが、今まではホームページビルダーでも、編集できたのですが、今回はこの様な状態です。 どうか、解決策を(通常の編集出きる状態になる方法を)教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ドリームウィーバーCS3のブラウザでプレビューに関して

    ドリームウィーバーCS3で作成しております。 cssの設定もして、デザイン画面では、 h2に設定している文字の大きさや 文字の後ろの背景の色も表示されていますが、 ブラウザでプレビューをすると、 h2の設定は反映されません。 ちなみにpの設定は反映されています。 分かりにくい説明ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • ドリームウィーバーのお試しについて

     2ヶ月前までドリームウィーバー8を使っていたのですが、会社を退職したので使う事が出来なくなりました。  本とか読んで勉強はしなければいけませんが、やっぱり実際に使っていないと忘れると思うのです。    しかし自宅のパソコンには、ドリームウィーバーは容量的に入りませんし。  別に自分でホームページ作ってサーバーにUPまでは、しなくても良いのですが、ただ練習できれば。 (タグを入れたり、入力してローカルのブラウザーでプレビューできれば。)  何か無料でドリームウィーバーをお試し体験できるサイトや方法をご存知ないでしょうか。  お願いします。

  • ドリームウィーヴァー サイトの再設定

    PCを引越しして新規にHPの設定をしなおしたのですが データのupがうまくいきません。 Cドライブにサイト名のついたフォルダをおき その中に public_html と _notes フォルダがある状態で リモートには /public_html/ があります。 以前のPCからデータをそのままもってきたのですが ドリームウィーヴァーでupすると /public_html/ の下層に public_html フォルダが作られ その中にファイルがupされます。 そこからの移動もできませんし リモートをいったん削除してからも 同じ結果になりました。 どのように解決すればよいのでしょうか?

  • Firewoksでサイトを作成しました。

    FWでサイトを作成したのですが、 FW単体ではFTPサーバーにアップ出来ないようなので DW用に書き出しをして DWでアップをしたのですが いざ確認してみるとこんなことに… 何が原因でしょうか? 画像は出ていないは 変な線はあるは center記述をいれているのに左に寄ってしまっているは… アップしないで、プラウザでプレビューする分には 何の問題もなく表示されていたんです。 http://taijyu.chu.jp

  • ドリームウィーバーでホームページ作成したけれど・・・

    素人ながらに何とか何とかホームページを作成しました。レンタルサーバーを借りてローカルサイトからリモートサイトにPUTしましたら、最初の一回はPUTできホームページはネット上に乗ったのですが、それ以降は更新をしようと同じ手段で何度試みても、同じエラーが出てしまい更新ができず、です。 FTPエラー 500Invalid PORT Command と出ます。用語などはドリームウィーバーのページで調べたりできるのですが解決策が分かりません。ちなみに500というのがシンタックスエラー・認識されないコマンド、と言うことらしい?のですが、素人故すでに意味が分かりません。どなたが詳しい方がおられましたら、分かりやすく解決策を教えて下さい!お願いします・・・

  • ドリームウィーバー8でホームページを作っています。

    ドリームウィーバー8でホームページを作っています。 ロゴやイラストをjpgで加工してサーバーにアップしても表示されません。写真は表示されます。 後、インラインフレームを作り透過したのですがアップすると反映されません。F12キーのブラウザーチェックではすべて思うとおりに反映されているのですが・・・ 理由がわかりません。教えてください。お願い致します。

  • ドリームウィーバーで昔アップした内容が残ってしまっており、新しい内容をアップできません。

    ドリームウィーバー初心者です。 新しく作ったHPをドリームウィーバーでアップしたのですが、2年くらい前作ったHPのフォルダが「リモートサイト」にでてきてしまい、現状では、新しく作ったものと、昔アップしたものの内容の両方がでてきている状態です。 自分で本で調べて、「同期」の処理をやってみたのですが、 [リモートサーバ時間を決定できません。[新しい方を選択]尾よび[同期]コマンドは使用不可です。と出てしまいます。] となってしまい、まったく消えません。 やり方が悪いのでしょうか? リモートサイトで要らないフォルダを選んで、「削除」としても [FTPエラーが発生しました、リモートフォルダ○○○を削除できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます] というメッセージがでてきます。 仕事で急ぎでアップしたいので困っています。 どうか力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう