ドリームウィーバーで新しいコンテンツをアップできない問題

このQ&Aのポイント
  • ドリームウィーバーで昔アップした内容が残ってしまっており、新しい内容をアップできません。
  • 新しく作ったHPをドリームウィーバーでアップしたのですが、2年くらい前作ったHPのフォルダが「リモートサイト」にでてきてしまい、現状では、新しく作ったものと、昔アップしたものの内容の両方がでてきている状態です。
  • 自分で本で調べて、「同期」の処理をやってみたのですが、リモートサーバ時間を決定できません。[新しい方を選択]尾よび[同期]コマンドは使用不可です。と出てしまいます。やり方が悪いのでしょうか?リモートサイトで要らないフォルダを選んで、「削除」としてもFTPエラーが発生しました、リモートフォルダ○○○を削除できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられますというメッセージがでてきます。仕事で急ぎでアップしたいので困っています。どうか力をお借りしたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドリームウィーバーで昔アップした内容が残ってしまっており、新しい内容をアップできません。

ドリームウィーバー初心者です。 新しく作ったHPをドリームウィーバーでアップしたのですが、2年くらい前作ったHPのフォルダが「リモートサイト」にでてきてしまい、現状では、新しく作ったものと、昔アップしたものの内容の両方がでてきている状態です。 自分で本で調べて、「同期」の処理をやってみたのですが、 [リモートサーバ時間を決定できません。[新しい方を選択]尾よび[同期]コマンドは使用不可です。と出てしまいます。] となってしまい、まったく消えません。 やり方が悪いのでしょうか? リモートサイトで要らないフォルダを選んで、「削除」としても [FTPエラーが発生しました、リモートフォルダ○○○を削除できません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます] というメッセージがでてきます。 仕事で急ぎでアップしたいので困っています。 どうか力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

noname#181641
noname#181641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

新規の物と以前の物が「全く別物」と認識されているのでしょうね。 DWのせいと言うより、リモートサーバーかファイルのプロパティの為でしょうか? 対処法としては、フォルダ削除は後回しにして、中のファイルを削除されてはいかがですか? 空フォルダになれば、後から削除も可能かと・・・ 但し、削除したいファイルが「index.html」の場合、サーバーによっては後から使えなくなる場合があります。1度、プロバイダーにご確認ください。