• 締切済み

派遣先で話すとき

派遣社員をしています。 派遣先の上司と話していて、派遣会社の担当者の名前を出すときは、呼び捨てにするのがマナーでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

「他の会社の方に話す」ときには、同じ会社の人間に役職名や敬称を付けない というだけであり、同じ派遣会社内では会社内での序列に従った呼び方や敬称を用いるのが通例かと思います。

happy-days55
質問者

補足

同じ派遣会社内ではなく、派遣先の会社での話です。 私は派遣会社の登録スタッフです。 派遣先の会社と派遣元の会社は全く別です。