• ベストアンサー

男性の方に質問です。

職場で気になる女性、いいなと思っていた女性が仕事が出来ない人と分かったら軽蔑しますか?嫌いになったり興味を失いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.2

その人それぞれだと思いますが 気になる女性ということであれば軽蔑はしないでしょう。 むしろ自分が手伝えることはないかと気に掛けますね。 その女性に対してアピールできる絶好の機会ですから。 嫌いになるというよりは励ましたり、相談に乗ったりして 不安を解消して仕事に励めるようにアシストをします。 よって回答は NOです。

applehollic
質問者

お礼

ありがとうございます。 唯一の心優しい解答です。こういった意見の方は少数派なんだな~と実感しました。 彼があなたみたいな人だったら良いのにな。 感謝の気持ちも込めてベストアンサーにさせて頂きます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

向上心がない女性は軽蔑します。

applehollic
質問者

お礼

向上心は有ります。 ただ、とことん向いてなかったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

程度によりますよ。 男女問わず、知性も人間の魅力であって、「知性が乏しい人間が好き」と言う人は、余り知りません。 従い、恋愛においても、最低限の知性は必要でしょうね。 言い換えりゃ、最低限の知性を満たしていなければ、早い話しが「アホ・バカ」の類いに分類されてしまいます。 即ち、たとえ容姿などには惹かれても、人間性などの魅力は乏しい無いワケで・・。 「女性として」より「人として」、大切にされることは無いと思いますよ。 とは言え、その「最低限」に関しては、個人差もありますし。 また社会生活における最低限と、ビジネスにおける最低限は、イコールではありません。 相手から、「社会生活において、必要最低限の知性を下回る」と思われたら、少なくとも「結婚の対象などにはならない」とは思います。 しかし、「業務上において、必要最低限の知性を下回る」と思われただけなら、まだ「恋愛対象にはなり得る」と思います。 実際、たま~にミスする程度なら、美人の場合「ご愛嬌」で済む場合も多いとか、「完全主義者」みたいな女性よりは、可愛げを感じたりもしそうです。

applehollic
質問者

お礼

程度の問題ですか。 最低限以上の知性は持っております。 「業務上において、必要最低限の知性を下回る」と思われただけなら、まだ「恋愛対象にはなり得る」と思います。 興味深い意見です。 男性心理ってそういうものなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.5

そもそも仕事ができない女性に魅力を感じませんから。 気になる女性になることもないです。

applehollic
質問者

お礼

なるほど。よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は家事さえ出来る子なら、別に会社の仕事なんて出来なくてもかまいませんよ? 稼ぐのは私だけで十分ですからね。^o^ノ 逆に、家事が出来ない子なら、私と同等~以上は稼いで欲しいです!

applehollic
質問者

お礼

taharagomiさんはひょっとして年代が上の方でしょうか? 間違っていたらごめんなさい! 最近のお若い方でもこういった考えの人がいるのでしょうか? 昔ながらの意見といった気がします。 解答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

価値観の問題かな 蓼喰う虫も好きづきというから 女性の魅力は仕事ばかりではない どんな仕事内容かは解らないが

applehollic
質問者

お礼

女性の魅力は仕事ばかりではないの言葉、少しほっとしました。 仕事ができなければ人間失格のように言われるのは辛いです。 解答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Yes 但しそれを改善しようとしない場合。女性どころか人として興味失いますね。 出来ない人でも改善しようとがんばっていれば認めます。

applehollic
質問者

お礼

良かったです。改善すべく日々努力しています。これ以上嫌われたくありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性(シャイな方)にお聞きしたいです

    もし行きつけの店に気になる店員さんがいたら、シャイな男性だったらどうしますか? 興味のない女性と気になる女性に対する態度の見分け方を教えて下さい。 シャイな人なら、気になる女性でも、興味のない振りをしますか? 視線を合わせないのは、嫌いな人にもすると思うのですが、見分け方がわかりません。 色々質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 男性の方に質問です。

    私は男性からよく感じの悪い、訳の分からない言葉をかけられます。「私が何かしたのかな?」「私が嫌いなのかな?」と後ろ向きに思う性格のため友人に相談したところ、 「男って好きな女の子にはわざとそういう態度とるんだよ。イジワルしたり、態と無視したり。あんたのこと好きなんだよ」 と言われました。意外でした。 というのは、そういう態度を取られた経験がすごく多かったからです。その中に、本当に私が嫌いでイジワルをしたり、態度を悪くしてきた人がどれくらいいて、本心では私が好きでイジワルをしてきたのが何人なのか、分からなくなってしまいました。 対人の時に、「この人は悪意があるのか」「この人は好意を持って言ってくれているのだな」と判断できず、悩むようになってしまいました。 ファッションデザインの妹に、私は「お姉ちゃんの顔と体型は完璧」と言われるほど褒められています。 それを言われてから私は「自分はキレイなんだ」と思っていますが、顔はキレイかもしれないけれど、背が低くて大人の女性の魅力がありません。 そんな人間に、数多くの男性が惹きつけられるでしょうか? だから、私にイヤな態度を取ってくる人は別に私に惚れているわけではないと思うんです。上記の友人のアドバイスは違う気がします。本当に嫌がらせだと思ってしまうんです。 それで質問です。男性からがいいですが、女性からのアドバイスでも構いません。 浮気、とか考えずに・・・ (1)男性は、かわいい人、きれいな人はなんとなく興味を持ってしまいますか? (2)好きなら好きなほど、他の人と違った態度を取ってしまいますか?それは他の人より態度が悪いですか?(イジワルしたり)それとも必要以上に親切ですか? (3)顔はきれいだけど背が低くて大人の女性の魅力などこれっぽっちもない女、好きになりますか? 職場、学校での男子の行動が嫌がらせに見えて仕方が無いから、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?

  • 40歳代の既婚男性に質問です

    職場で知り合って1ヶ月の既婚女性、(もう会うことはない)に再会したときに (1)女性の方からメールをもらったら、職場の仲間に報告しますか? (2)あまり話ししたことない相手からでもメールの交換はできますか? (3)女性からのアプローチを軽蔑しますか? (4)以外な人からでもうれしいものですか?

  • 男性の方に質問です

    本当に仕事で忙しい時は 女性が寄ってきても 全く興味ありませんか? 又、自分に好きな人がいた場合 本当に仕事が忙しい時は その好きな人に どのような態度を取りますか? 例えば、忙しいと連絡の頻度は減ると思うのですが、「仕事で忙しい」という風なことを伝えたりしますか? 教えてください。

  • 男性の方に質問させて下さい!

    男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか?また可愛いですねとか何度か言ったりしますか?男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか?いまいち男性の気持ちがわかりません(^^;)やっぱり興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? いろいろ参考までにご意見聞かせて下さい。 ちなみに彼はさそり座A型です(^o^)

  • 男性の方に(できれば30代前半)質問です。

    興味がない女性、好きだったけど冷めた女性から仕事が忙しい時に電話がなったら電話しますか? 男性は女性からの電話からだったら忙しい時でも電話するんですか? 嫌いになったからと言って電話に出ないことってあるんですか? 質問ばかりですみません。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 少し年下の女性に対して、働いている時、たまにちょっかいをかけたり、何かしらいじわるをしてみたりするのは、その女性の事は少なからず嫌いではないのでしょうか? ちなみにその男性は、仕事が終わったその女性に対しても何かと話かけたり、他の女性以上に気を配っているように見えます。 また、その女性に対してだけ、チョコレートが好きアピールをしています。 私が見ていて仲もよさそうなので、どうなのかと思い、男性の方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、その女性は男性のことが少し気になっているみたいです。 よろしくお願いします。

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.26を使用して保存した住所録が開けないという問題が発生しています。
  • Windows10で筆まめVer.26を使用して保存した住所録が開けないというエラーが発生しています。
  • 筆まめVer.26を使用して保存した住所録を開こうとすると、バスが見つからないというエラーメッセージが表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう