写真の印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • 写真をパソコンから印刷する際、用紙がなくなるエラーが頻発しています。セット方法に問題があるのでしょうか?
  • EPSON製品の写真印刷で用紙不足のエラーが表示されます。正しいセット方法や対策について教えてください。
  • パソコンからの写真印刷時に用紙が足りないというエラーが出続けます。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の印刷ができません。

写真をパソコンより印刷したいのですが 何度やっても用紙がなくなりましたと でます。セット法が間違っているのですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・セット場所が違う ・自動吸引のつもりで手差しモードになっている ・壊れている あたりかな。印刷できない以外がまともであれば。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

おそらく、 印刷時にプリンタのプロパティを開いて設定する、 「給紙設定(どのカセットやトレイから紙を使うか)」と、 あなたが「実際にセットしている用紙のカセットやトレイ」が一致していないから。 たとえば印刷時の設定はトレイを指定しているのに、 あなたはカセットに用紙を入れてたら、当然紙が無い、ということになる。 ここからはあえて苦言。 「セット法が間違っているのですか?」くらいの推理力をお持ちなら、 その「セット法」の情報が無ければ、こちらも助言のしようが無いのですが... 今後は最低限下記のような情報を添えると 助言が得られやすくなると思いますよ。 ・どのプリンター機種を(PM-AxxxとかEP-xxxとか) ・どんなパソコン環境で(Windows7 32bitとかWindows8.1 64bit とか) ・どんなプリンター設定で(用紙種類:EPSON写真用紙 給紙方法:上トレイ とか) ・プリンターのどのカセット/トレイに用紙を入れている(上トレイにL判 下トレイにA4 とか) ・カセット/トレイにどんな用紙の入れ方をしている(印刷面を上 とか)