上トレイでの写真印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 上トレイに写真用紙をセットして印刷しようとしても、用紙がありませんと表示され、印刷できない。
  • 用紙の枚数を調整したり、用紙セットの幅を調整したり、色々試したが印刷できなかった。
  • 経年劣化や摩耗劣化は考えにくいと思われるが、具体的な原因が分からない。
回答を見る
  • 締切済み

上トレイでの写真印刷ができない

上トレイに写真用紙をセットして印刷しようとしても、用紙がありませんと表示され、印刷できない。用紙の枚数を調整したり、用紙セットの幅を調整したり、色々試したが印刷できなかった。まだ購入して1年くらいなので、経年劣化や摩耗劣化は考えにくいと思いますが、どういうことなのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

お使いのプリンタの機種が分かりませんが、紙を吸い込むためのゴムローラーにホコリ(紙の粉など)が付いていて滑っているのかもしれません。 お使いの機種の説明書に掃除のやり方が書かれていませんか?