写真専用紙一枚だけ印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 写真専用紙を一枚だけ印刷したい場合、EPSON社製品を使用すると便利です。カセットに用紙をセットする手間を省くことができます。
  • EPSON社製品を使用すると、写真専用紙を一枚だけ簡単に印刷することができます。カセットに用紙をセットしなくても、必要な時にすぐに印刷できます。
  • EPSON社製品を使用すれば、一枚だけの写真専用紙を短時間で印刷することができます。カセットに用紙をセットしないため、手間をかけずに使うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

写真専用紙一枚だけ印刷したいとき、

一枚印刷したいとき、いちいちカセットに用紙をセットしないと使えませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.5

手差しのほうが良いです。カセットを使わずにできます。

• ts0472
回答No.4

用紙が違うのであれば そうですね ハガキ印刷も同様 一般家庭用モデルは1種類の用紙しかセットできない A4普通紙に印刷するのであればセット不要 一般家庭用複合機はカセットトレイが一般的 MPトレイ(後トレイ)が付いた機種もありますが MPトレイに別の用紙をセットしなくてはいけない パソコンや操作パネルから印刷するトレイを指定しなくてはいけない MPトレイに用紙をセットしたままだと紙が汚れる 歪む プリンター故障の原因になる 利用できても連続印刷不可能なプリンターが増えました ビジネスモデルの複数トレイが使えるタイプじゃないと 毎回セットはエプソンに限らないと思います キヤノンやブラザーも同じ

• roadhead
回答No.3

プリンターの機種が分からないので何とも言えないですがカセット以外に手差し給紙が出来るプリンターも多いと思います。

• emsuja
回答No.2

プリンタ名が判らないとしっかりしたアドバイスができませんが・・・ EP-807A を使っている私は通常は上トレイに L 版写真用紙、下トレイに A4 白紙をセットしています。 違うサイズの写真用紙や、一度使った A4 用紙の裏面に印刷する場合は(背面の)「手差し給紙」をします。

• Gletscher
回答No.1

背面給紙を使います。