• 締切済み
  • 困ってます

正しく印刷できません。

EP803Aを使用しています。 印刷しようとすると、A4用紙、はがき、写真用紙 すべてが右肩上がりで印刷されてしまします。 用紙は正しくセットされているのですが、考えられる原因を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

>右肩上がり 右肩上がり、と言われても印刷物の構図にもよるので、 読む方からすると判断が難しいところですが... 印刷結果が「斜めにプリンタ内部を移動して出てきたような状態」なのであれば、 やはり最初に疑うべきは用紙のセット状態だと思います。 803Aは前面給紙の上トレイと下トレイですが、 横方向の抑え(エッジガイド)のセットが不適切なのではないですか? 操作ガイド 16-17ページ 印刷用紙のセット http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep803a/4119050_00.PDF 手前方向のガイドだけセットして、 左右方向のガイドをセット忘れているとか無いですよね? 特に17ページ側の下半分のあたりですが.... これを正しく設定しているのであれば、用紙が薄すぎるなどして、 プリンタ内部に引き込む過程で滑ってしまい、 斜めに入って行っている可能性がありますが、 どんな用紙・サイズの組み合わせでも発生するのですか?