エプソンプリンター、異なる用紙サイズで印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7のパソコンでEPSONのプリンター(ep-804a)を使用している際に、ハガキの印刷を指示すると、「印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なります」というエラーメッセージが表示され印刷ができない問題が発生しています。
  • 時々A4用紙でも同様のエラーメッセージが表示され、ハガキの印刷ができなくなることもあります。
  • ハガキは正しくプリンターにセットしているのにも関わらず、印刷設定と用紙のサイズが一致しないために発生する問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンプリンタ- 印刷用紙用紙サイズ異なる

パソコンはウエンド-ズ7でプリンタ-はep-804aですがパソコンではがき印刷を指示しますが「印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なります」となって印刷できません 時々はA4でも同じ事があります勿論ハガキは上の写真と同じところにセットしてあるのですが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンではがき印刷を指示しますが 使ってるアプリ名が書いていないので適当な答えになりますが アプリでの印刷設定とOS上のプリンターの印刷設定が食い違って いませんか?。