PX-501Aで写真印刷できません

このQ&Aのポイント
  • A4用紙では印刷できますが、写真用紙に印刷をすると、下に送られて印刷処理が始まると思いきや、そのままトレイに送られてしまいます。
  • 用紙を正しくセットしてスタートを押してください、のメッセージがでるばかりです。操作ガイドの48ページの内部のクリーニングを行いましたが、スルーします。
  • どこをどうすれば印刷できますか。写真用紙はFUJI写真仕上げPRO、写真用紙などです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-501Aで写真印刷できません

A4用紙では印刷できますが、写真用紙に印刷をすると、下に送られて印刷処理が始まると思いきや、そのままトレイに送られてしまいます。用紙を正しくセットしてスタートを押してください、のメッセージがでるばかりです。操作ガイドの48ページの内部のクリーニングを行いましたが、スルーします。 どこをどうすれば印刷できますか。写真用紙はFUJI写真仕上げPRO、写真用紙などです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

単純にエラーメッセージのとおり、用紙のセットが正しくない、 ・用紙の枚数の入れすぎ ・用紙をプリンタの内部まで押し込みすぎ のように思われます。 操作ガイド16ページにあるように、 用紙サポートをそれぞれいっぱいまで引き出して、セットしていますか? 一段階しか引き出していないなど、ありませんか? 用紙が寝る状態になり、最初の引き込み時に必要以上に奥まで入ってしまい、 給紙ミスになることがありますよ。 「内部のクリーニング」は、 用紙サイズの設定ミスなどで、給紙のローラーにインクが付いた場合に 普通紙のカラ送りを繰り返して、内部のインクを吸い取らせよう、というものですので、 用紙の裏面などがインクで汚れる場合や、 給紙ローラーに微細な紙の粉が入り込み、 ローラーが滑ってしまう場合などに行うもので、 今回のようにローラーの摩擦低下や用紙の汚損が無いと思われる場合、 あまり意味は無いように思います。

• Nebusoku3
回答No.1

操作ガイドの44ページ パソコンにつないで写真印刷をすればできると思います。 『E-Photo』の詳しい使い方は、アプリケーションソフトのヘルプをご覧ください。 と書いてあるのでそれも参照する必要があります。

karaagepon
質問者

補足

PCから印刷不可です。 PCとPX501AはUSB接続です。A4印刷可です。