A4サイズを印刷できない問題について

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583の設定で多目的トレイはA3、用紙トレイはA4としましたが、A4を印刷しようとすると「多目的トレイに用紙をセットしてください」というメッセージが出て、A4をセットしている用紙トレイを選択してくれません。
  • 急いでいたため、仕方なく多目的トレイにA4をセットしましたが、「用紙のサイズが違います」というエラーメッセージが表示され、どうしてもA4を印刷できません。
  • なお、A3サイズは多目的トレイから正常に印刷できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4サイズを印刷できません

MFC-J6583 設定で多目的トレイはA3、用紙トレイはA4としましたが、 A4を印刷しようとすると「多目的トレイに用紙をセットしてください」とメッセージがでて、A4をセットしている用紙トレイをえらんでくれません。 急いでいたので、仕方なく多目的トレイにA4をセットしたところ、「用紙のサイズが違います」と出てしまい、どうしてもA4を印刷できません。 因みに、A3サイズは多目的トレイからきちんと印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンター側で設定した[用紙サイズ]と、パソコンからの[用紙設定]が同じでないと印刷できません。以下ページをご参照ください。 マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません。(Windowsの場合) ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00100336_000 「トレイ設定が違います」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012580_002

gogotomos
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決するサイトも教えて頂き助かりました。 なかなか辿り着けなかったので。 パソコンの設定が問題なのですね。 きちんと見直してみます。