• 締切済み
  • 暇なときにでも

DSCサイズのままA4に印刷したいです

MFC-J6999CDWを使用しています。どの機種でもだと思いますが、スマフォで撮影した写真をDSCサイズのままA4に印刷したいのですが、用紙設定をA4にするとA4いっぱいに印刷されてしまいます。どのように設定すればよいでしょうか?アンドロイド用のブラザーのアプリ、PCともにそうなってしまいます。わかる方がいれば教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

もともと写真のjpegデータには、 印刷する際のサイズ(ページのサイズ)という概念がなく、 撮影時の解像度(ドット/ピクセル数)と、 プリンターの印刷解像度性能(dpi)にて印刷したサイズが決まります。 これでは、 多くの「○○サイズの用紙にあわせて印刷したい」というニーズに応えらえないので、プリンター各社は、添付ソフトなどで、 「出力サイズを用紙サイズに合わせる」ことに主眼を置いた印刷支援を提供していますね。 質問者様のニーズはそれにもう一段階、印刷する用紙サイズにレイアウトする、という要素が加わっているので、 一般的なプリンター添付ソフトでは実現が難しいかもしれません。 WordやExcelなどでA4サイズで新規作成して、 任意の画像を読み込んだら、その画像を選択して、 プロパティで89x119mmを指定して配置するのが簡単ですかね

• 回答No.1
  • okvaio

「ページ設定」でページレイアウト(拡大/縮小、割付けなど)で 調整してみて下さい。