• 締切済み

何もかも失って帰ります。

米国在住20年、結婚生活26年、今年これから離婚します。 何もかも捨てて 日本へひとりで帰国します。 一人っ子、一人娘、両親他界、 ほとんど天涯孤独です。 住民票、国民健康保険証 等々何も持って居いません。 届出に必要な物は何でしょうか。教えてください。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

1.パスポート 2.戸籍(全部・個人)事項証明書又は戸籍謄(抄)本(本籍を所管する事務所へ届出する場合は不要) 3.戸籍の附票の写し(本籍を所管する事務所へ届出する場合は不要) 4.印鑑が必要な場合も 5.年金手帳(加入していたことがあれば) あとは、とりあえず住所かな。  詳しくは転入先の役所に聞くと教えてくれると思います。

mochasantorasan
質問者

お礼

ご丁寧にお答えくださってありがとうございます。 感謝します。頑張ります。何も持って居ないけど……。