• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:少し疲れてきました。(すみません愚痴です。))

彼氏が忙しくて連絡が少ない…私の気持ちはどうすればいい?

miko111の回答

  • ベストアンサー
  • miko111
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

こんばんは。 わたしも、質問者様と同じような経験をしたので、お気持ち、とてもよくわかります。 わたしの場合、質問者様と同じように我慢して我慢して、彼からの連絡を待ち、言いたいことは飲み込み、本当に思っていることを言い出すきっかけをなくしてしまって、とうとう爆発して、一方的に別れを告げてしまいました。 質問者様には、わたしのような結末を迎えてほしくありませんから、いくつか助言させていただきます。 まず、思っていることは必ず言うべきです。せっかく、友達ではなく彼氏彼女としてお互い大切な存在なのに、思っていることを伝えられないなんて、本当に付き合っているとは言えないからです。質問者様が抱えている黙ったままの気持ちを、彼氏さんは知らないから、このままでいい、と甘えているのかもしれません。 今までは文句言わなかったのに、どうして急に?と、彼氏さんも驚いてしまうでしょうが、質問者様のことを本当に大切に思ってくれているなら、どんなに忙しくても改善しようと努力してくれるはずです。 彼氏さんの負担になりたくないという質問者様の気持ちは愛情あってこそのものです。でも、その感情のせいで質問者様自身を苦しめてしまうくらいなら、いっそぶつけてみるべきではないかと思います。 彼氏さんに、質問者様の気持ちがきちんと伝わりますように、応援しています!

tasswest
質問者

お礼

読ませていただきながら、泣きそうでした。 つらい経験を教えてくださって、本当にありがとうございます。 私がこうやってうじうじ悩んでいること、彼は知らないんですよね。 勝手に自分で自分を追い込んで、情緒不安定になったところで、彼に会っても、彼は訳が分からなくて困っちゃいますね。 思っていることは、できるだけ言うようにしたいと思います。 がんばります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SNSなどに頻繁に悪口(私のも)や愚痴を書く友人…

    愚痴になりますが、どうにも気持ちの持って行き場がなく困っています。20代女です。 私には8年間仲良くしていた友人がいるのですが、 最近その子の性格にだんだんうんざりしてきています。 基本的には私にだけみたいなんですが… 例えば私がその子にSNSでコメントをせず、 違う友達にコメントをしていると、 「マジ何様?なんで私にはしないわけ?嫌いなら最初から仲良くすんな。」 などと、SNSに書かれ約3日後には何もなかったかのように普通に連絡をしてきます。 他にも私が友達と遊んだというのをどこからか聞くとその日の内に、 「今日は〇〇(架空の人物です)ちゃんと遊んでまーす!楽しすぎる!」 と同じ日に必ず書いてます。 その他に飲み会や旅行に行った時も必ず同じ日に決まって行ったと書いてあります。 他には私は最近結婚が決まり、 それを彼女が知った途端… 「この若さで結婚なんて絶対うまくいくわけない、私は30になるまで結婚なんかしないけどね~」 などの書き込みを繰り返しされてくだらないかもしれませんが、疲れました。 本人は私が気づいてる事は知らないかもしれませんが… 私からしたら悪口言うくらいならもう連絡もしないでほしいのですが、 私の近況が気になるみたいでしつこく送ってきます。 ちなみに返さなくても何回もきます。 昔から仲が良くまた前は性格も良かった思い出があり、 本人にはあまり強く言えません。 ただ毎日皆も見てるSNSに毎日愚痴や、 その他にも最近は消えたいや寂しいなども書いてありそれにコメントをしないと、また別のSNSにむかつく!と書かれ正直うんざりです。たぶん私以外の見てる方も内心うんざりしてるのか、その子が投稿しても前はコメントがついてましたが今はコメントがいつも0件です。 こういう子はどう接するのが一番いいんでしょうか? ちなみにその子は私の事を一番の友達と思ってるみたいですが、こんな事ばかりするのっておかしいですよね。。。その他にも前にですが、私の事を考えない日はない、毎日私が何してるか気になるなどと言われその時は冗談だと思ってましたが最近は本当にそんな気がしていて怖いです。。。 シカトしつづけたらしつづけたで本当に恨まれるのではないかと不安です。。。

  • 前回の続きです…

    以前、1ヶ月連絡のない彼氏について御相談させていただきました。 で…ついにGWが目前になってしまい、やはり連絡ないです。 以前は何かと近況報告を兼ねてメールをしていたのですが、返事が来ないため…ストップしてました。 なので…何て言ってメールをしたらいいかわからない…メール・連絡がないことを責めたくはないです…だけど、平然としてるのも…嫌です… 3日頃までになんもなかったら…メール・電話してみようかと思うのですが…どぅアクションしたらいいか…不安だし…わかりません。 何か良い案があれば…よろしくお願いします

  • 初めてが恐いので励ましをください・・・

    24の女です。 やっとできた恋人に今週抱かれることになりました。 処女なので初めてのことです。 こういうのは流れかな、と思っていましたが、彼が何ぶん直球なもので、メールで「何曜日ホテルに行こう」と言ってきました。 今まではぐらかしてきたのですがそれも続くと良くないと思いとうとうOKしました。 彼には初めてであると伝えてあります。だいぶ年上の経験豊富そうな人です。 彼のことは大好きだし、抱きたいと言ってくれるので彼にもらってもらいたいと思っています。 が、不安でたまりません。 自分の身体がコンプレックスの塊で仕方がないのです。 幼稚園の頃からずっとヒソヒソ言われてきたザラザラのアトピー肌 貧乳で下半身どっしりのアンバランスな身体 本当なら絶対に見られたくないです。 嫌われたらどうしようという思いがどうしても溢れます。 色々手入れやダイエットをしてきましたがさほど良くなることもなく・・・ そしてやはり初めての事なので痛みなどの不安もすごくあります。 それらが恐くて恐くて気が沈んでしまいます。 いくら時間があっても気持ちに整理なんかつきませんから延期してもらう気はないです。 その日まであと数日です。涙が出るくらい不安です。 もうどうにでもなれと腹を括っているつもりでも、 先週の約束から約一週間、こう待つ日が長いと余計どうしようもなく・・・ こんなどうしようもない私にどうか、 前向きになれるよう、励ましのコメントをください。 よろしくお願いします。

  • 元彼に出すメール(どんな内容のメールだと嬉しいですか?)

    こんばんは。実は別れた元彼のことがまだ気になっています。元彼とは時々、電話で話す間柄でしたが最近忙しそうで、電話しずらいです。まだ正直、言って未練があるしやり直せるならやり直したいですが、彼は私と同じ気持ちではないかもしれません。 GWも多分仕事をしているので、励ましのメールしようと思うのですが、 元カノからメールがくるとしたらどんな内容だと、重苦しくなく 良いですか? 「転勤先はどう?GWはもしかしてお仕事かなと思ったのでメールしたよ~ 元気かな? 」 という内容にしようと思うのですが どうでしょうか。 何か良い文章があれば、考えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 愚痴の聞き流し方

    まとまりのない文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。 現在妊娠しており、数ヶ月後に産休に入る予定の者です。 もともと、人数ぎりぎりでやっている会社のためお休みを頂くことは非常に心苦しく思っています。 でも、上司の方々は非常にあたたかく受け止めて下さり体調もいつも配慮してくれ、本当に感謝してもしきれません。 問題なのは同じ部署の後輩についてです。 私が抜けることで彼女の仕事量が増えることは必須であり、今から不安で一杯のようです。 もちろん、引き継ぎも最大限丁寧に行っているのですが、、。 何しろ不安からくる愚痴とやつ当りがものすごいのです。 ○こんな仕事こなせるわけがない ○回らなかったらどうぞクビでも何でも切ればいい、辞めてやるわ ○結局~さん(私)さえいればいいんでしょ、自分はいらないんだ とにかく毎日、こういった愚痴ややつ当りがものすごく、聞いていると私も責られてるようで精神的に辛いのです。 責められてるのかな、迷惑かけるしそりゃそうだよね、 と思って、 「本当に申し訳ないね、ぬける事になって、、」と言ったのですが、 「謝ることじゃないでしょ、謝られると私が辛いですし!」 「私も喜んでいるんですから、責めてないです!責めるとか、そんな悪い人になりたくないし。」 「ただの愚痴だと思って、自分をそこに関連付けないでくださいよ!」 と言い返されました。 聞き流せたらいいのですが、その都度心に溜まるというか、性格上まともに受けてしまうタイプなのでなかなか聞き流せません。 私が悪いのかな、と思う反面、悪いことは何もしてないしなあ、と思ったり。 今まで、彼女からは会社や生活の愚痴もいつも聞いてきたので、その延長でいまも私に甘えてるのかなとも思います。 でも、今回は愚痴の一因が私のことであり、当事者なので愚痴=責められてる気分が抜けないのです。 とにかく毎日こんな感じの繰り返しです。 気にしないようにできれば一番なのですが、なかなかできません。  お腹の赤ちゃんへのストレスも心配です。 どのようにすれば、うまく気にしないようになれるのでしょうか。 気持ちの持ち方などアドバイスあればおねがいします。 読んでいただきありがとうございました。

  • シャイ???

    「シャイな男性」で片付けて良いのか悩んでいます。 職場絡みの人ではないけど、 気になっている男性と仲間内で会った時に、 久しぶりだったのに、目も合わせてくれず淋しかったので、 それから1週間ほどして、 その男性が、お仕事忙しくがんばっている事を聞いたので、 私からその気になってる年下の男性に励ましメールを送りました。 返信はすぐにあり、簡単に近況を書いてありました。 距離を置かれている感じはなかったので、ホッとしていたのですが、 その後また会う機会があった時に、 やはり、目も合わせてくれません。 会えた時にも話したいのに、避けられてる?と思えて話せません。 会えた時とメールの内容にギャップがあり、 どう想われているんだろう?と気になって仕方ありません。 励ましのメールなんて送られて恥ずかしがられている、 相手をシャイな人と想って、積極的に動いていいものか、 年上女から励ましのメールなんて重いと距離を置かれているなら、 もう近付く事はしない方がいいのかと、 考えに考えています。 どう思いますか?

  • ほぼ愚痴です。

    5年彼氏いない28歳女子です。 このくらいの年になると、ホントになかなか恋愛に至らないというか… 若い頃、どうやって恋愛していたのか?わからなくなってきました。 一番遊べる(変な意味じゃなく)、輝かしい時代をフリーで過ごしてしまい、仕事に生きて気づけばアラサー。 周りの女子はみんな結婚し、母となっています。珍しい友達からの久々メールは、ことごとく「結婚しました」「赤ちゃん生まれました」ばっかり。結婚式は年に13回も呼ばれたりして、ご祝儀貧乏・ドレスアップ貧乏・お祝いプレゼント貧乏。最近じゃもう、ヘソが曲がってしまったのか、人の幸せに「おめでとう」と思う気持ちすら湧きません。寂しさを埋めようとFacebookやっても、友達の投稿する内容はことごとく「子どもの成長記」。逆に寂しくなるばかり。 このどうしようもない気持ちを誰かに相談すると、決まって「○○ちゃんなら絶対にイイ人現れるよ」「まだまだ28だから大丈夫」っていう、根拠のないお言葉が返ってきます。 この寂しさ・空虚感を埋められるような、恋愛でもしたいものですが、それなりの努力もしてきましたし、そんなに見れないルックスでもない(はず)なのに、彼氏できません。ここではこんなに愚痴愚痴言っていますが、社会では(普通に)やっているつもりですし、そんなに陰気なオーラは放っていないと思います。 こんな状況から抜け出せず、もう何年… どうしたらいいのだろう、というどうしようもない気持ちです。辛いです。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、(周りには幸せな人たちが多い故)こちらで、こんな私に喝なり励ましの言葉なり…いただきたいのです。よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。読んでくれた方いらっしゃいましたら、感謝致します。

  • こういう場合体調の気遣いは不要なのでしょうか。

    見ていただきありがとうございます。 私は29歳女性で、最近友人に紹介された友達以上恋人未満な男性とデートを数回しています。 相手は31歳で、一緒に食事をした時 お互いの結婚観を話し、次付き合う人と結婚できたらという意見はお互い同じです。 今はとりあえず様子見でデートを重ねているところです。 このGW後半に車でドライブに行こうという約束をしています。 ところが今日何となくその男性とメールをしていて近況を尋ねられたので 昨日から風邪をひいたみたいで喉が痛い(私が)ということをメールで伝えました。 (だからGW後半にでかけられない、というのではなく、ただ何してる?と聞かれたので 喉が痛いから部屋で休んでいるよ、と伝えただけです。) すると、それに対するメールの返信に疑問を持ってしまいました。 以下にそのメールの内容を書くと 男性:「マジですか~(++)GW後半日までに治るかな?      ○○あたり(車で1時間くらいの観光地)にドライブがいいかなと思っていたけど、      そのときまでに体調すぐれなければ近場の場所で軽く散歩したり△△でカフェで      食事したりしましょう」 といったメールが返ってきたのですが 体調が悪いということを相手に伝えられたときまずは「体調大丈夫?」といった 気遣いの言葉があってもいいんじゃないかな、と思ってしまいました。 彼のメールを読むと、GW後半に出かけるといったことばかりに気をとられ 本心でにしろ社交辞令にしろ体調の一つを気遣う言葉が無いのって、結局 私のことを考えているのではなく、彼は自分の都合だけを考える人なのかな?と思ってしまいました。 以上ですが、私は考えすぎでしょうか(それか細かいでしょうか・・) もし私が逆の立場であるなら、相手の体調をまず気遣うのが筋だと思います。 単なる風邪であるので実際はそこまで重々な気遣いはしなくてもいいのですが それでも一言くらい大丈夫?の言葉があってもいいような気がしてしまいました。 長くなってしまいましたが、他の皆様のご意見を伺いたいと思います。 どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 連絡くれない忙しい遠恋の彼氏(泣)

    こんにちは。遠恋でつきあって8ヶ月の彼氏についての悩みです。 聞いてくれるだけで嬉しいのです 「忙しい」を理由に全然連絡をくれません。 電話もメールも毎回私から。メールは全然返事しません。 迎えに来て欲しいときとか、頼みがあるときしか連絡くれません。。 それだけなら、男ってそんなもんだし、忙しいからしょうがないかな~~と思い、励ますメールを送ったりして、返事も期待してないんですが、(泣)なのは、この人はSNSはたまに更新するんです(泣)私以外にはちゃんとするんです(泣) 財布ナクシテ、私が金貸しつつ、励ましたときも、財布が見つかったことはmixiで知りました(汗) 私のメールは全然返さんのに、Facebookには長文や写真更新して、それにコメントくれた人に丁寧にコメント返します。私がコメントしたら、シカトします。 他の女友達にはマメに「いいね!」したり、コメントします。 女友達の送別寄せ書きには、私のメール10回分の文字量でイラストもつけます。 最近苦笑だけして、励ましのメール送る自分が恐ろしいです。慣れって怖いですね。 まわりから「菩薩」と言われるようになりました。 「たまには優しくしてよ~~」と冗談っぽく言ったら、「絶対無理」と言われました。 「別れたいと??」て冗談で聞いたら、そんな気は全く無いのか、驚かれます(苦笑) 男ってそんなもんですか??? 忙しい(自称でも結構)男性の方、SNSより彼女のメールってめんどくさいんですか??? 面倒だとしたら、まだ励ましのメールとか送り続けていいんでしょうか? はっきり意思表示してくれないので、どんなメールが嬉しいんでしょうか。 うちの彼氏と気が合う男性の方、どんなメールもらったら嬉しいですか?(慣れてるので笑返事いらないけど、うざいメールより、嬉しいメール送りたいじゃないですか~笑)

  • 友人の変化(長いし、愚痴です。)

    長年友人としてつきあってきたのですが、ここ数年お互いが変わってきたのでしょうか? どんな方法(電話 メール 手紙)でも彼女と連絡をとるたびにいやな気分になります。 「友達やめたらいいのに」とお思いの方もいるとおもいますが、けれども10数年共にしてきた友人。いつかは変わるはず、とこのまま関係を続けるつもりです。しかし疲れます。この疲れを切り替える方法や考え方 があれば、お教えください。またこういう体験をされた方のご意見も聞きたいです。 彼女は「自分が大好き」な人のようです。 たとえば仕事が大変なようで、会えば自分の仕事の愚痴をひっきりなしにしゃべり、私のことを「愚痴をぶつけるサンドバック」とまでこき下ろされたり。 こちらが電話するとぶっきらぼうに対応され、近況を知らせても「あーそう」 一時私の方が仕事で疲れすぎて体調を壊したとき、 やっと体調が戻り、会ったときに言われたひとこと 「私も気をつけよう」体調の様子を説明すると「そんな症状が出ておもしろいね。」 (さすがにこのときは本当に心がさめました。) とはいえ、学生時代をともにしてきたので、当時は上 に述べたようなところは一切なく、真面目で頑張り屋さんなところなどいいところがいっぱいあったし、「彼女のような人になりたい!」と思って努力したこともありました。私も思い込んでたのかな。 しかしここ数年「自分大好き」人間に拍車がかかり 私が黙っていれば言葉をぶつけるような会話。 会う回数を減らし、年に一回くらいにすることにしています。 長年の友人関係なので、だらだらとこのまま続けようとは思っているのです。「人の欠点は自分の欠点」と 思いますし、10数年も付き合っているとお互いのあらなんかも見えてしまう時期かもしれませんので。 でも、疲れるなぁ・・・。 だらだらとすみません。読んでくださった方ありがとう。