• 締切済み

連絡くれない忙しい遠恋の彼氏(泣)

こんにちは。遠恋でつきあって8ヶ月の彼氏についての悩みです。 聞いてくれるだけで嬉しいのです 「忙しい」を理由に全然連絡をくれません。 電話もメールも毎回私から。メールは全然返事しません。 迎えに来て欲しいときとか、頼みがあるときしか連絡くれません。。 それだけなら、男ってそんなもんだし、忙しいからしょうがないかな~~と思い、励ますメールを送ったりして、返事も期待してないんですが、(泣)なのは、この人はSNSはたまに更新するんです(泣)私以外にはちゃんとするんです(泣) 財布ナクシテ、私が金貸しつつ、励ましたときも、財布が見つかったことはmixiで知りました(汗) 私のメールは全然返さんのに、Facebookには長文や写真更新して、それにコメントくれた人に丁寧にコメント返します。私がコメントしたら、シカトします。 他の女友達にはマメに「いいね!」したり、コメントします。 女友達の送別寄せ書きには、私のメール10回分の文字量でイラストもつけます。 最近苦笑だけして、励ましのメール送る自分が恐ろしいです。慣れって怖いですね。 まわりから「菩薩」と言われるようになりました。 「たまには優しくしてよ~~」と冗談っぽく言ったら、「絶対無理」と言われました。 「別れたいと??」て冗談で聞いたら、そんな気は全く無いのか、驚かれます(苦笑) 男ってそんなもんですか??? 忙しい(自称でも結構)男性の方、SNSより彼女のメールってめんどくさいんですか??? 面倒だとしたら、まだ励ましのメールとか送り続けていいんでしょうか? はっきり意思表示してくれないので、どんなメールが嬉しいんでしょうか。 うちの彼氏と気が合う男性の方、どんなメールもらったら嬉しいですか?(慣れてるので笑返事いらないけど、うざいメールより、嬉しいメール送りたいじゃないですか~笑)

みんなの回答

回答No.5

皆さんの、回答を読みました。 あなた自身が燃えているけれど、彼の態度はどうなの?。 いくら忙しいといっても、昼休み、トイレなどで、簡単にメールぐらいはできますよ。 ましてSNSには、入れているのだから‥‥?。 追ってばかりいないで、たまには、引いてみては、 それで、彼の行動がわかりますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

近々分かると思いますが、遠距離恋愛は擬似恋愛です。 会っている短い時間だけが本物の恋愛です。 恋愛していると思ってるのは女性だけですよ。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.3

追う恋愛程つまらないものはないです。 惨めです。 謎を作り男に追われるような女になった方がいいですよ。 都合のいい女(彼女)にならないように。 自分の事だけ考えて行動し彼氏の事なんて忘れるくらい好きな事に没頭し そして、たまに男(彼氏)に飴あげとくぐらいでちょうどいいです。 ま、これは私のやり方で恋愛の仕方は人それぞれなので何とも言えまんが。 別に結婚するまでは、いろんな男性を見ていろんな男性と交際し 経験をつんでけばいいと思ってますので。 21の既婚者からの意見なので頭の隅でも構いません 置いといてもらえたらと思い回答致しました。

noname#177478
noname#177478
回答No.2

外面がいい人なんでしょうね、彼氏さん。 距離感がある人には優しくできる。でも身内意識のあるあなたに対しては、離れて行かない安心感からか、少し適当な扱いをしても彼の中ではOKになってしまっている。だってあなたは、ほっといても、メールも電話も自分からくれる人だから。それが当たり前になってしまっている。だから、本当に大切にしなくちゃいけない相手に限って、そういう対応をしちゃう。親に対する気持ちと似てるかな。そういう人は、失った時に初めてその存在の大きさに気づくんですよ。失ってからじゃ遅いのにね。 一度、あなたから連絡を取るのを控えてみたらいかが? あなたの大切さを気づかせた方がいいよ。

回答No.1

あれ?最近、何にも連絡こないなー?くらい思わせないと無理みたい。 私も質問者さんと同じような気持ちだったので、彼にとってはプレッシャーメールでしかなかったみたいです。 2、3日メールや電話をしなくても彼から連絡が来ない場合は、諦めてもっと素敵な人をみつけたほうがいいと思いますよ。 彼の要求ばかり受け入れて、返ってくる返事は冷たいものばかり。 う~ん・・・・・・質問者さんには可愛そうだけど、女友達で満足できる人なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と初めてケンカ(泣

    昨日、初めて彼氏とケンカしてしまいました(泣 原因は、長くなるのでおおまかにいうと、私が彼のコトでいろいろと誤解してた&わがままだったせいです。(彼氏も悪いとこありますが・・ 私が昨日メールで謝っても、未だに返事がきません(泣 しかも今の彼氏が本当に大好きだし、別れたくないんです! どうしたらいいでしょうか?それかケンカしてしまうと、別れることが多いんでしょうか!?

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    付き合って 2日目、4日目 そして今2週間目で 喧嘩をしました。(>_<) これは多い方でしょうか…? 喧嘩の内容は 彼氏の優しさから始まるのですが… メールをあんまり返さなかったら(返事いらなさそうな内容の時) HPのアク禁してきて… 「あんまりメールくれないから 他の事の方が大事なんやて思ってた」 と言われ それは謝ったのですが 次は 私がわりと冗談を言うのですが 「冗談やめて、めんどくさい」 と言われ メールの時の (笑)←これもふざけてるみたいだから やめて。 って言われ直しました。(*_*) そして今回は 夜遅くにメールしてて 「俺が寝たら寂しい?」 って言ってきたので 「眠いなら寝ていいよ」 って送りました。 そしたら 「寝た方がいいんやな ばればれやから おやすみ」 って(>_<) 今私はテスト期間で 正直忙しいです。 彼氏がテスト期間の時は 何時間か約束して メールもやめてたのに 私は許してくれません… ちなみに 彼氏は1つ下です。 みなさん 何かご意見ないでしょうか…? 彼氏のことは 大好きですが たまに重いです…

  • 嫌われちゃった(泣)

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました… ごめんな(^O^)ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです。 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼氏の心理がわかりません

    メール無精の彼氏に今週末の予定の詳細メールを送りました どっちがいいと思う?って感じの疑問系でメールしたから今回は返事来るだろと思ってたら1日経っても返事かえってきません なのに私がやってるブログにはコメントしてありました(しかも昨日の記事で全くメールとは関係ない文) なんでメールは出来なくて、ブログ開いて読んでコメントしてっていうめんどくさい作業ができるかが理解できません もしかしたら、今週末の予定、実は行きたくないのかな?とも思ってしまいます(ちょっと強引に誘ってしまいました) 私はこれからどういう対処をしていけばよいのでしょうか? 彼氏の心理がわかりません

  • 忙しい彼氏にNGメール?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20歳になる彼氏がいます。彼氏は仕事で忙しく、連絡はあまり取れません。 いつも私からメールを送っています。 彼氏は肉体労働なので、休憩時間にちょっと返事を返してくれる感じです。 彼氏からメールが来ることはあまりありません。 昨日の話なのですが。 彼氏が電話をかけてきてくれて、話終わったとき そういえば、彼氏出張終わったのかな? と思い、メールしたところ、終わったと言っていました。 そうなんだ。と思い、明日休みなの? と送ったらうん。ときました。 良かったね! 久し振りの休みじゃん うちは明日ふて寝するもん笑 有意義でしょ! と送ったら、会う?ときました。 別に会えるかなー?とか思ってこの文章を送ったわけではないのですが、彼氏に遊んでよ。みたく重く取られてたらすごく嫌です。 なんか重い彼女みたいで。。。 (すでに重いかもしれないですが) とりあえず会えるなら会いたいので、あう。と送りました。 なんか余計な心配しすぎ。 とか思われそうですが、このメールは重いですか? 前に彼氏が、本当に面倒で疲れてるならお前に言うから。 と言っていたものの。。。 解答お願いします!

  • 恋が出来ない

    20代女です。 学生の頃に初めてとても好きになった人にふられてから、なかなか恋が出来ません。 何回か告白された事はあるのですが、お酒の席で数時間しか話してないのに、とか昨日初めて会って今日告白(しかも軽い)などでいまいち信用できなかったり、真面目な方にちょっと気に入られてる?的な感じになっても何だかめんどうになってしまって、わざとメールの返事をしないなどして距離をとってやがて疎遠にするなどしてしまいます。 ちょっと自分から好きになった人が出来ても、彼女がいたり友達とかぶったりすると、あっさり気持ちがなくなってしまいます。 そんな感じでいままで誰ともつきあった事がないのです。 彼氏はとても欲しいのに。誰かと一緒にどこかへ行ったりしたいのに。 でも、なかなか恋が出来ず、ちょっとどうでもよくなって来たのですが、 最近共通の趣味で仲良くなった方がいます。 2人でお茶したりふらふらしたり。 彼氏いるのか聞かれたりして、もしかして気に入られてる?順調にいけば彼氏できるかも? なんてちょっとうきうきしてたのですが、、、 まためんどくさい病がでてきてしまいました・・・・。 メールもらっても返事するのがなんとなく面倒というかしたくないと感じたり、会うと気つかっちゃうからなんだかなあ、、と思ってしまいます。 私はもともと人見知りで、親しい人には冗談言ったりいろいろ話したりしますが、それほど付き合い長くないと気を使ってしまったりして気疲れしてしまいます。 相手の方は見た目からして真面目です。どちらかというと無口な方でいまのところあまり冗談も言わず。 いつもお茶したりしていてやさしさを感じたりしてちょっとほっとしたりもしているのですが、同時に気疲れしてしまっている気がします。 年齢的にもいろんな意味で誰かとつきあった方がいい気がするし、つきあいたい気持ちはあるんですけど、、、、なんだか気持ちがのらない面があるのです。 みなさんこういった事はあるものなのでしょうか。 ご意見、アドバイスなどお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?