• ベストアンサー

前回の続きです…

以前、1ヶ月連絡のない彼氏について御相談させていただきました。 で…ついにGWが目前になってしまい、やはり連絡ないです。 以前は何かと近況報告を兼ねてメールをしていたのですが、返事が来ないため…ストップしてました。 なので…何て言ってメールをしたらいいかわからない…メール・連絡がないことを責めたくはないです…だけど、平然としてるのも…嫌です… 3日頃までになんもなかったら…メール・電話してみようかと思うのですが…どぅアクションしたらいいか…不安だし…わかりません。 何か良い案があれば…よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方も微妙に駆け引きしているんだよね? 自分の電話嫌いという部分は動かしたくないんだよ。 出来れば「メール」で解決したい。 だからこそ、 不安があるなら、 直に彼に繋がればいいものを。 ジットリと間接ツールで何とかする事に踏んばってしまう。 その間に時間が沢山過ぎ去ってしまう。 そして、 確かに彼が忙しいのも事実なんだと思う。 色々な節目にぶつかっている。 貴方との関係で言うなら、 付き合っているという足元は急がなくても、 焦らなくても良いという捉え方にもなるでしょ? 彼は彼の感覚の中で、 自分なりの優先順位を創っているのかもしれない。 貴方との交流は順位が下がっている。 でも、 仮にそうだとしても。 そういう自分を一言伝えてくれていれば。 貴方は「ここまで」しんどくはならないんだよね? そして、それ位は出来る事なんだよ。 でも、 彼は自分のモード変換に素直になり過ぎて、 パートナーである貴方に対しての丁寧さが無い。 彼も少し極端なんだよ。 そして、 貴方も実は探り探り。 12歳の歳の差をまだまだ遠慮にしている。 顔色を伺いながらのお付き合い。 貴方もパートナーなのに。 不安があれば素直に伝えても良いのに。 彼に嫌われるとか、重たく思われる事を変に気にしてしまう。 お互いに不器用同士が、 それぞれにそれぞれの考えを持った「まま」付き合っている。 それが今の真実なんじゃない? 先に進む云々を考えられる位なら、 貴方は自分の苦手な部分にも向き合うんだよ。 直声で繋がる。 何を話せば?なんて「考える」必要があるの? 貴方は彼女だよ? 二人は付き合っているんだよ? 必要があるから会話があり、 無いなら会話にならない関係って普通「以下」だよ。 彼が今どうしているのか? それを知りたいと思う気持ちって自然でしょ? そして私の気持ちを伝えたいと思う事もまた自然でしょ? 何も無くても繋がり「たい」と思う気持ちも自然でしょ? 連絡が無くなるまでの二人の歴史を信じたいなら、 色々な事を考え過ぎないで、 シンプルに今の貴方として、今の彼に繋がってみたら? 活きたコミュニケーションが必要だよ。 自分の気持ちの内側「だけ」で付き合っていると信じたい。 メールの有無だけで相手を感じたい。 それって活きた関係にはなって「いない」よ? お互いに不器用同士なんだから。 今こそ丁寧なコミュニケーションを☆