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トナー交換時に交換メッセージが表示されるトラブルの対処法
- 純正トナーを使用しているにもかかわらず、トナー交換のメッセージが消えずに印刷できないトラブルが発生しています。トナーの交換方法や確認事項を再度確認し、ドラムの交換も試してみましたが解決しません。
- お使いの環境はWindows 7で有線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの情報や関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線を利用しています。
- この問題に関するFAQタイトルは【MFC-9970CDW】液晶パネルに「まもなくトナー交換」と表示されて、操作ができません|ブラザーで、以下のURLで閲覧できます。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15647/30069)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw このあたりプリンタでしょうか?? 型番は正確に書きましょう。 「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw&faqid=faq00010065_046 に書かれている手順通り交換されているって事でしょうか? 何度か取り付け直してもダメだったら https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出してみるぐらいしか無いかも。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
接点の部分はわかりますか? 電源を切り、その部分を無水アルコールなどで綺麗にすると感知したケースもあるようです。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の接点の状態を確かめながらセットしてみてください。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************
お礼
回答ありがとうございます さっそく試しましたが表示は消えません マゼンタが反応しません