- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「廃トナーボックス交換」のメッセージが消えない。)
「廃トナーボックス交換」のメッセージが消えない
このQ&Aのポイント
- ブラザー ジャスティオMFC-L3770CDWで廃トナーボックスを交換した後も、「廃トナーボックス交換」のメッセージが表示され続ける問題が発生しています。
- Windows10で使用しており、優先LAN接続をしています。関連するソフトやアプリは特にありません。
- アナログ回線の電話回線を使用しています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2753/6376)
回答No.2
MFC-L3770CDWの電源が切れた状態で交換されてなら電源を入れ抜差しをしてみてはいかがでしょう。 廃トナーボックスが水平で、しっかりと所定の位置に収まっていないのかもしれません。 改善しない場合は販売店かブラザーに相談をおすすめします。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ******************************************************************