• ベストアンサー

中学生 ご飯について

私は今度、一人でなんですが ちょっと高級ぽいご飯屋さんに行く事を予定しています 私は、そこのお昼ご飯を食べに行こうとおもうんです(前々から自分のおこづかいを貯めて ました)ランチで一人3500円位なのですが そこで質問です そんな、ちょっと高級ぽいご飯屋さんに中学生が一人で行って大丈夫でしょうか? 子供だけはお断りとか無いですかね?そう言う美味しいご飯にあごがれてていつか食べようと貯めてました。 駄目なもんなのか心配になったので質問しました(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

行きたい店があるのなら前もって電話で聞けばいいですよ。 酒を出すわけじゃないでしょうし断られる事はないでしょう。 ただドレスコードがあるようなところだと身だしなみで断られる可能性があります。 どちらにしろ情報収集はこんなところでしても無意味ですよw

megu2580
質問者

お礼

あ!電話したらいいんですよね!思いつきませんでした 見た目はすごい入りづらそうな感じはそこまでないので 早速、電話をして聞いて見ます! 本当にありがとうございました!(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸と言えばこれ(ごはん編)

    こんにちは こんどはご飯編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これ食べましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? 南京町(中華街)でランチ 明石でランチ 北野か新神戸でランチ 三宮近辺~ベイサイドで夕食です 前に質問で三宮のさすけさんをご紹介いただきましたが 探し方が悪いのか見つかりません 女性2人です(母娘) それほど食が太い方ではありませんので、量より質でお願いします 予算は一人 昼ごはん¥2000前後 夕食¥5000前後です 生ものでも、洋食でも和食でも大丈夫です 特に前の質問でも明石の生ものはイケルそうで ぜひ、よいお店をご紹介ください よろしくお願いいたします ちなみにお土産編もお願いいたします http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1636591

  • 職場でお昼ごはんと食べるとき

    私は今大学生です。就職してからの心配事があります。職場でお昼ご飯を一人で食べていたら孤立するでしょうか?今までお昼ごはんは友達と食べていました。けど私は合う人とはずっと会話が続くけど、合わない人とは全然話が続きません。だからもうそれで悩みたくないので、一人で食べようかなと考えています。勤務時間中はちゃんと人と会話するとして、でもお昼ごはんは一人で食べるというのは全然大丈夫でしょうか? それとも付き合いづらいということで仲間はずれになっていくのでしょうか。

  • 彼氏のご飯はどうしていますか?

    彼氏のご飯はどうしていますか? 私23歳彼24歳、付き合って半年のカップルです。 彼は土日が休みで金曜日の夜(飲み会などがあれば土曜日)から泊まりに来ます。 私は平日1日のみ休みなので、夜だけ一緒にいて昼間の彼は家でゲームしたり出掛けたりしています。 今までは夜ご飯はもちろん私が作り、彼のお昼ご飯も朝に作ってから仕事に行っていました。 最初は好きでやっていた事ですが、だんだんと当たり前になって疲れている時にもご飯を求められることが嫌になり、最近はお昼ご飯だけ放棄していました。(彼は何も言いませんでした) 先日、私に限界がきて彼に訴え、その結果彼は優しくなりました。 私の仕事が終わる頃には「買物あるならしておくよ」と言ってくれ、ご飯を食べ終わったら食器を下げて「洗い物してもいいよ」と言ってくれます。 優しくなった彼に私も出来るだけ応えてあげたいのですが、朝起きれなくて彼のお昼ご飯を作るのは時間的に出来る時と出来ない時があります。 申し訳ないなと思うのですが、会社にいる既婚女性の方達は「甘やかしたらダメ!子供じゃないんだからお昼ご飯くらい自分で何とか出来るでしょ」と言います。 会社の女性達の意見に納得してしまう私と、毎週遠くから来てくれてる彼(公共機関で1時間くらい)にこんな仕打ちをしていたらダメなのでは?と思う私がいます。 長くなりましたが、質問は ・彼のお昼ご飯は作れるときだけで良いと思いますか? ・前の晩から仕込んで朝は簡単に仕上げられるお昼ご飯はありますか? の2つです。よろしくお願いします。

  • 私は間違ってますか?

    毎日こどもと一緒の夏休み、ずっとこどもと一緒だし、ご飯の支度が大変です。夏休み部活の全くない中学生と、小学生もいます。 専業主婦ママさんに悩みをネットで聞いたら。 一人っ子で小学一年生くらいから留守番させて、ひとりで外出し、遊んで、ひとりランチし、こどもは自分で昼ごはん作ってるし~♪なんて夏休み満喫しているママさんがいました。ほとんど出かけているようですし、楽しいみたいでストレスなさそうです。 どうしてもとお仕事している方なら分かります。お仕事している方でも、簡単メニューでも、こどものお昼の仕度しますよね。 私はこどもおいて、ひとりランチなんて楽しくないです。 小学一年生くらいのこどもに、当たり前のようにご飯作らせるのってありじゃないですよね? 専業主婦だからこそ、毎日のようにいるこどもたちとの夏休み一ヶ月大変で、疲れてイライラするしつい怒鳴ってしまい、自己嫌悪になります。 昼ごはんのしたくも大変だし大嫌いですしががんばっています。毎日作りたくないし、ひとりでランチしたいし、自由に出かけたい。惣菜ばかりも不健康だし。 夏休みに ひとりで外出しない私は間違ってますか? みんな、昼ごはんのしたくはこどもたちにさせて、自分はひとりランチしたりして遊んででかけている、それを全くしない私は間違っていますか? 私はこどもにご飯作らせて、外でひとりランチなんて楽しくないです。 夏休みでなくても、しょっちゅうひとりランチだなんてそもそも贅沢で豪華ですよね。

  • 妻がご飯を食べてくれません

    ご飯をまともに食べたことが無いので、食材が食べれないらしいです。どこの医者につれていけばいいんでしょうか?普通に心配です。とりあえず、過去の食事はこんなもんらしいです。 幼稚園時代 朝 なし 昼 給食 夜 コーヒー一杯 -------------- 高校 朝 ご飯一膳 昼 おぎにり2個 夜 なし ------------ 中学 朝 なし 昼 給食 夜 なし

  • 山代温泉の彩朝楽周辺にあるオススメご飯屋さん

    今度、山代温泉の彩朝楽に1泊2日で宿泊する予定です。 お昼ご飯だけついてないプランなので、ランチだけホテル周辺(徒歩で行けてなるべく近場がいいです。遠くても徒歩10分以内でお願いします)・おいしい・おすすめのご飯屋さんをさがしています。 値段はとくに制限なく、ジャンルも何でもかまいません。どこか教えていただけませんか?

  • 大阪でご飯屋さん

    いつも、お世話になってます。 今度の25日、とある人のライブに行くのですが、そこで質問です。 アベノハルカス、または、天王寺周辺でオススメの鰻屋さんは知りませんか? 24日が土用丑の日らしく出来たら鰻が良いのですが。 また、鰻は知らないけど、ここのご飯屋さんオススメだよというのがあれば色々と お聞かせください。 因みに予算は、せいぜい4千円まで。 ランチです。 宜しくお願いします。 カテゴリ違いでしたら、すみません

  • お弁当のご飯!

    恥ずかしい質問ですみません。 実は主人のお弁当を毎朝作ることになったんですが、一人分しか必要じゃないので、毎朝ご飯を炊くのがもったいなくて・・。 夜に炊いたご飯を炊飯器で保温しておくのはやっぱり駄目でしょうか? 冷凍ご飯を解凍するとお昼には少し硬くなってる気がします。 皆さん、どうされてますか? 回答、よろしくお願いします。

  • 三回目のご飯で恋愛の話を出すのはありか

    大学生です。 今度サークルの同期で片思い中の彼とランチに行きます。二人でご飯を食べるのはこれで3回目になります。3回とも私から誘い、その間に彼からはサークルメンバー4人での遊びには誘われましたが、二人っきりの誘いはなく、脈なしだなとは思っています。 ご飯での話題に、恋愛系の話題をいれるのはありなのでしょうか。 好きな人いる?や、好きなタイプってどんな人?などの質問をしたら、少しは意識をしてもらえるのではないかと思ったりもしますが、こういった話題を出して相手の気分を害したりしないか心配です。 まだ彼のことを好きでなかったとき、一緒に帰る道中で元カノの話を聞いたりはしましたが、いざ相手のことを意識してしまうとこういった話題を出していいのかわからなくなりました。 皆さんはご飯でこういった話題を出すことをどう思いますか?また男性なら、どう感じますか?

  • 一度ふられた女性からご飯のお誘いを受けて行ってきました

    一年ほど前に振られた女性から、先日久々にメールがきて、ご飯に再び行ってきました。(ふられるまでは数回ご飯に行って、ふられてからはほとんど連絡はとっていませんでした。) 今度3回目のランチの約束をしています。 この間のランチでは、その後夜の港に行ってみたり、ドライブしたりと、すごい楽しい時間を過ごせました。 お話しも話題に欠かなくて(もちろん、沈黙しちゃった時間はありましたけど)、いい一日でした。 彼女の話し方も、ちょっと前と変わったなぁと思って(です、ます、だったのに、後半は○○だね~のような感じでした)、ちょっと距離を縮められたかなぁと思いました。 最近は携帯メールの語尾も同じような感じに送ってくれます。 今度、またランチに行く約束をしています。 その日の後半に告白をしようって思っているのですが、脈アリでしょうか…正直、また振られてしまうのが怖くて。 でも好きな気持ちを伝えないと、たぶんまた後悔するだろうなぁと思ってはいるのですが。 以上から2点質問させていただきたいと思います。 (1)一度ふった男を久々にご飯に誘うっていうのは、どのような思いなのでしょうか。 (2)この話しの流れから、脈アリな感じはしますでしょうか。 自分は恋愛については自意識過剰なところもあったりするので…特に女性の方々の正直なご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。