インターネットの表示画面をプリントする方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターEP-976A3を購入したが、インターネット表示画面の印刷がオフラインと表示されてできない。
  • マニュアルを見てもよくわからないため、わかりやすく教えてほしい。
  • 70歳の素人なので、初心者向けの説明が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの表示画面をプリントしたい。

先日EPSONのプリンターEP-976A3を購入しました。マニュアルどおり手続きし、写真の印刷やメールの印刷等はできるのですが、インターネット表示画面の印刷がオフラインと表示されてできません。マニュアルを見てもよくわかりませんのでわかりやすく教えてください。当方70歳の素人です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 9128
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon77
回答No.2

パソコンのインターネット接続は、有線のLANをお使いでしょうか。無線のLANをお使いでしょうか。有線のLANをお使いなら、パソコンとプリンタを、USBケーブルで接続してみてはいかがでしょうか。 プリンタの背面の右下の方に2個差込口があると思いますので、右の方がUSBの差込口だと思います。そことPC本体にあるUSBの差込口をUSBケーブルで繋いでみて下さい。 合うUSBケーブルをお持ちでない場合は電気店等でお求めになって下さい。USBケーブルにはいくつか種類がありますので、プリンタ用のものをお求め下さい。 その後、まだパソコンにドライバプログラムのインストールがお済みでないなら、以下のページから、お使いのWindowsのバージョンの、「一括インストールツール」のドライバをダウンロードして、指示に従いインストールしてみて下さい。 ■ 「EP-976A3」ドライバのダウンロードページ http://www.epson.jp/dl_soft/list/5270.htm お使いのWindowsのバージョンが分からない場合は、キーボードの「ウィンドウズ」キー(旗のようなロゴマークのキー)を押しながら「Pause/Break」キーを押すと、お使いのパソコンのWidnowsのバージョン等の情報が見られると思います。

9128
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。おかげ様で解決致しました。 マニュアルもこんなに親切に書いてくれると良くわかるのですが・・・ 本当にありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Epson Net Setupでカンタンに無線LAN設定 プリンターに付属のソフトウェアをパソコンに入れて、その手順に従うだけで、無線LAN設定が完了。USBケーブルでの接続も必要ありません。 http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup.htm

9128
質問者

お礼

ありがとうございました。