• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコンからプリンタ-へ、USBケ-ブル接続印刷

PM-A890から、EP-807ABプリンタ-に置き換えたが印刷できない。EP-807ABオフラインの表示のままで、オンライン表示にするには、どうしたらよいですか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

>置き換えたが 単にUSBケーブルをつなぎかえただけでは、ダメですよ。 EP-807ABの「準備ガイド」に従って、 まずプリンタを開梱して、パソコンにCD-ROMをセット、 画面の指示に従って進めて、指示が出た段階でUSBケーブルをつなぐ必要があります。 USBケーブルをつなぐタイミングを間違えると、 「ポート※」の設定が正しく完了せず、パソコンとプリンタ間の通信ができないので、 オフラインになります。 (※:パソコンのどの経路を使ってプリンターと通信するかの設定) USBケーブルを抜いて、 現在入っているEP-807Seriesのドライバーをいったん削除し、 パソコンを再起動してから、再度CD-ROMをセットして、やり直しましょう。 他の方も触れているように、PM-A890をもう使わないなら削除するのもよいです。

質問者からのお礼

PM-A890はもう使わないので削除しました。 USBケーブルをつないだままで、CD-ROMをセットし画面の指示に従って進めていました。 EP-807Seriesのドライバー画面の指示に従って進め、プリンター操作パネルのボタ ン操作て゛無線接続状態に成功プリント出来ました。色々ご親切にご指導有難う御座いました。