• ベストアンサー

一般事務の仕事

keiko_mamaの回答

回答No.3

多分問題ないですよー! 今はPC眼鏡といって、ブルーライトをカットしてくれる眼鏡もあるので それが苦にならなければ、メガネかけてPCに向かうと良いと思います。 もちろん立て続けにPCと向き合うこともあるかとおもいますが、 慣れ、も必要だと思います。 最初の3ヶ月くらいで基本的にはなれることが出来ると思いますよー(・∀・)*

Porochan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いてほっとしました PCメガネ買わなきゃですね^^

関連するQ&A

  • 一般事務の仕事がしたい。。。

    皆さん初めまして。28歳独身の女です。 先月まで工場にて派遣社員として働いてきましたが 私の担当している製品が生産終了になり契約終了となってしまいました。 仕事は主にガラス部品とレンズの目視検査、顕微鏡検査&測定でした。 次の仕事も決まっておらず有休消化中です。 今後ですが前々から手に職をつけたい、長く続けられる仕事をしたい パソコンを長時間いじっていてもそれ程苦にならない、裏方の仕事が好きetc‥ いろいろ考え一般事務の仕事なら求人も多いし、 長く続けられるのではないかと思い事務の仕事がしたいと思い始めました。 しかし求人誌を見ると一般事務求む(ワード、エクセル出来る方 実務経験ある方)とほとんどの会社が書いてありそこで壁にぶつかってしまいます。 私は今まで誰にもパソコンを習ったことはありませんし 趣味程度(インターネット、電子メールが出来る)で パソコンを使うことは出来ますがブラインドタッチも出来ませんし (タッチは我流)ワード、エクセルも全くの初心者です。 事務の実務経験も無ければ、正社員の経験もありません。 こんな私が事務の仕事に就く事が出来るんだろうかと正直不安です。 そこでアルバイトをしながらパソコンスクールへ通おうかと悩んでいます。 一般事務として働いていく上でワード、エクセルのみ 習得していれば問題無いんでしょうか? それとも私の今の状態から考えてMOSの資格を持っていた方が 就職に有利でしょうか? MOSの資格を取るのって難しいですか? いろいろアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 一般事務ってどんな仕事をするのですか?

    こんばんわ。一般事務の仕事に興味があります。 私の一般事務に対するイメージだと、ワード・エクセルを使いこなして資料を作成する、くらいしかわかりません。 会社によって違うかと思いますが、一般的にどんな仕事をするのでしょうか? 求人サイトの仕事内容も見ていますが、もっと具体的な、生きた情報を得たいと思いました。 細かいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一般事務

    一般事務 先程、経理の件で質問した者ですが、一般事務についても質問させて下さい。 一般事務の仕事は、40代50代になっても経験があれば仕事には困りませんか? 派遣での就業を考えている20代女性です。 宜しくお願いします。

  • 一般事務の仕事について教えて下さい。

    こんばんは。お世話になります。 以前、一般事務の仕事はスピードのことを言われるかと質問した者です。 私は今データ入力中心の事務の仕事をしているのですが、スピードのことを言われるので、きつく感じ、以前から興味のある一般事務の仕事をしてみたいと思っています。 参考になるご回答は頂いたのですが、ちょっと教えて頂きたい事があるのでおわかりになる方、よろしくお願いします。 どんな仕事でも迅速であることが必要なのは理解しているのですが、例えば、この仕事を何時までに終わらせてとか、1日このくらいの量はしてほしいとか、具体的に言われることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一般事務とパソコンインストラクター

    現在25歳の女です。 派遣で一般事務をしているのですが、一生の仕事として将来はパソコンインストラクターを目指そうと思っています。 そこで質問なのですが、これから結婚せず独身を貫くと考えた時、一般事務とパソコンインストラクターはどちらが一生の仕事になりますか? またそう考えるのは何故ですか?? 一生というのは定年までという事です。 インストラクターは市民講座などの場所で働けたらと考えています。 バージョンアップの時などの勉強は好きなので苦にはならないと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 一般事務って仕事のスピードのことを言われますか?

    こんばんは。お世話になります。 4月からデータ入力中心の事務をしていますが、入力スピードのことを言われるようになり、きつく感じてきたので、仕事を変えようと思っています。 以前から一般事務に興味があったのですが、一般事務の仕事は仕事のスピードについて言われることはありますか? 一般事務・未経験可の一般事務に応募しようか迷っています。 その他、仕事をしていて大変だと感じた点があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 医療事務と一般企業の事務はどちらが有利なのでしょうか?

    こんばんわ。色々調べたりしていて分からないことがありましたので、教えて頂けたらありがたいなと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。 私は最近、医療事務の仕事に興味を持ったのですが、参考書もあまりなく、色々な意見もあるようなので、実際どのような感じなのかを教えて頂けたらと思いました。 私が調べたりしてみた限り、医療事務の仕事の傾向としては、 ・資格を持っていなくても、出来ない訳ではない。ただ、医療事務の資格にも様々な種類があり、資格の中にはかなり難易度が高いものもある。 ・未経験でも雇ってくれるところもあるが、経験者を求められることが多いような感じである。 ・雇用形態がパートや派遣が多く、給与も一般企業の事務と比べると高くはないかもしれないが、長く勤められる仕事であるかもしれない。 ・女性が多い仕事である。 のような感じがしたのですが、一般企業の事務の仕事と比べて、将来性や再就職等のことを考えたり、長い目でみると医療事務と一般企業の事務の仕事はどちらの方が有利なのでしょうか? 働く環境にもよると思いますので、一概には言えないかも知れませんが色々な人の意見や実際の体験等を、もっと聞いてみたり、知りたいと思いました。 ちなみに、私は一般企業の事務の経験は多少はありますが、医療事務については全くの未経験です。医療事務の仕事を経験された方や、両方経験された方など、何か働いてみての感想など色々なことを教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 一般事務の仕事量。

    今の職場に来てから1年が立ちました。 私は、一般事務の仕事をしていますが、 自分の仕事が極端に少ないです。 月単位で見ても、4工程しかなく、頑張っても、 月の半分くらいで仕事が終ってしまいます。 その原因の一つに、今まで手書きで時間がかかっていたものを、 私がパソコンにまとめたので、 その分、仕事が速く終るようになってしまいました。 以前、仕事を増やしてもらえるか頼んでみたこともあったのですが、 特に仕事を増やしてもらえず・・。 一般事務だと、どこでもこんなものなんでしょうか? 仕事がまるでない日が続いたりすると、苦痛で仕方ありません。 他の職場の一般事務の方の1日(又は月単位)の仕事量など、 参考にさせていただきたいのですが・・。 又、こういった場合の打開策などあれば、アドバイスお願いします。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 一般事務ので仕事。

    私は来年2月に簿記3級の取得に頑張ってます。22女です。 そして一般事務の仕事につこうと思っているのですが。 自分がすごくアホなんで困ってます。 高校は普通科の高校を卒業しました。 ネットで一般事務の仕事内容を見ると、パソコン入力や電話に出たり、仕分けをしたりするって書いてありました。 敬語もろくに話せませんし、簿記の仕分けを仕事で実践する自信もありません。パソコンもExcelWord初期程度です。 未経験オッケ~学歴資格不問という求人もありますが、 このようなド素人でも働かせてもらえるのでしょうか? キツイ意見でもいいので、回答お願いします。

  • 一般事務には向いてない?

    転職2回目になる、高卒19才の女です。 お金が貯まったら、学校に行こうと思っています。 次の仕事は、一般事務職を希望しています。 1つ目の仕事はコールセンターでした。 が、仕事があわず体調を崩し辞めてしまいました。 2つ目の仕事は受付。 給料の支払いが遅れたため退職。 2つ共、半年~1年で辞めてしまっています。 自分は文章作成するのも得意ではないし、 高卒だし頭も良くない。話すのも、人付き合いも苦手(≧◯≦) こんな自分が一般事務が出来るのか またすぐ辞めてしまうのでないか不安です。 資格はMOUS Word一般・MOUS Excel一般 ・日商検定3級を取得したのですが。 現在 住宅会社や運輸会社の一般事務か  輸入通関事務補助の仕事を受けようかと思っています。 自分には一般事務は向いてないのでしょか? アドバイス頂けませんか?