• 締切済み

Asus BIOS の設定(HDD 入れ替え)

今まで Gigabyte の dual BIOS を使っていたので、HDD ケースシステムによる HDD 入れ替えで難なく windows と Ubuntu を切り替えていました。 先ごろ Asus の A88X-pro に換装(CPU も A10 7700K に)したのですが、いちいち BIOS 画面で下の「起動」オプションから切り替えなくてはなりません。 Asus の BIOS 画面に迷っています。 起動のアイテムは P6: DVD Drive プリンター P7: eSATA 接続データディスク P3: OS HDD つまり P3 を優先起動したいのですが、この BIOS 画面の操作方法で今ひとつ勝手がわかりません。 起動するのは P6 と P3 なのですが、恐らく P7 を起動しない指定にすればとも考えます。 どのように指定すればいいでしょうか。 OS HDD は他に Ubuntu 旧バージョンのケースもあります。 windows は 8.1 です。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.1

マザボのマニュアルを参照。日本語マニュアルもあるみたいです。 http://www.asus.com/Motherboards/A88XPRO/HelpDesk_Manual/