• ベストアンサー

東芝ノート BIOSは立ち上り、HDD認証だけど

東芝のdynabook b530/22a // pb35022astb という型番なのですが、BIOSは立ち上がり、HDDも認証しているのですが、windows7が起動しません。 F8を押してセーフモードで起動しようとしてもダメでした。感じとしては、BIOSが起動してその後「.」となって真っ暗になります(ディスプレイはついている) だから、ためしにUSBのubuntuを作成してブートしてみると、なんとHDDの中が見えました。 これはなぜだと思いますか? わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別のパソコンから下記の要領で http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1204/06/news126.html システム修復DISKをつくって、しゅうふくしてみてください。 ちゃんと大事なデータはバックアップとったほうがいいです

ponponpon_1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

HDDの内容(データ)は照会できていますので、HDDは壊れていません。 Win7のブート情報が不具合になっていると思います。 まずは、Win7インストールディスクでPC起動して「スタートアップ修復」を試してください。 自動修復されればOKです。 --- 自動修復されない場合は、状況を書いて、再度質問してください。

ponponpon_1
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dimio38
回答No.2

Windowsのブート領域が壊れているか、ハードディスク自体が壊れているのでは。

• Umasica
回答No.1

Windowsがコッパ微塵に壊れているんでしょうね。 UbuntuでHDD内が見えるんでしたら、必要なデータを外付けHDDにでもコピーしてリカバリーしてみては?

ponponpon_1
質問者

お礼

わかりました。